


コチラのブログはしばらくお休みします


遊漁船ブログのほうは頻繁にアップしてるんだけど、両方やるのは面倒臭いので、「遠州野郎が釣る」はしばらくお休みします。



今後は遊漁船ブログで書いて行きますので、宜しくお願いします!
Fishing Guide 哲遊丸
http://tetsuyumaru.hamazo.tv/


141123-1.jpg




ブログの記事を振り返る オフショア・浜名湖ボート編

久々に更新(汗)


一日一日を何とか、しのいでいる、そんな感じで進めています(汗)

このブログは久々の更新です。


遊漁船ブログはこまめに更新しております。
フィッシングガイド 哲遊丸




先日、腰をはげしく痛めてしまいまして、ちょっぴりブルーです(汗)

ヘルニアとかいうみたいですね、あまり信じたくありませんが(汗)




浜名湖内の遊漁船は、ありがたいことに、お客さんが遊びに来てくれております。

160620-2.jpg


160627-3.jpg

160627-6.jpg

160622-3.jpg

160531-4.jpg

160620-1.jpg

160612-2.jpg


160614-7.jpg


160614-6.jpg

160619-2.jpg

160627-1.jpg

160701-5.jpg



あっという間に時間がすぎてしまいますが、悔いの無いよう進めたいと思います・・・・・


それと、数年前に、家族の病気のことで、うかつにも記事にしてしまったことがあったんですが、先日、治療が大幅に進み、やや快方に向かいましたので、報告させて頂きます。






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




今年も始まりました


明けましておめでとうございます。

といってもすでに11日ですが(汗)

年末年始は久々に家族揃ってのんびりしました。

おいしそうな刺身と、霜降りな和牛を大量に買い込み、毎日おいしい料理を腹パンパンになるまで食べたね(笑)


そんな年末年始もあっというまに終わり、今は寒空の下、海のお仕事に出かけております。



飼っていた犬が去年末に亡くなり、今は独りぼっちで寂しいですね(汗)

去年の1月の写真

150120-4.jpg


老犬だったんだけど、12月頭ぐらいから調子を崩し、娘が帰省した12月23日にはほとんど寝たきりに。

12月24日の朝に亡くなりました。

娘の帰省を待っていたとしか思えませんね。



介護していたときは「手間が掛かるなぁ」と思えたこともあったけど、いざ居なくなると悲しいですね。

5年前の動画



ペットは良いけど、これがあるから辛いですよね。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




ちょいとジギングに


今日はシラス漁とアサリ漁がお休みの日。

なんと、数えてみたら11日ぶりの休みだったわ(汗)

このところ天気の悪い日が続いたので、久しぶりの良い天気な休日なので、ちょっとだけジギングに出撃〜。

マゴチの活性は凄まじかったですね〜!

カンパチ、ホウボウ、アジ、サバ、マゴチ、巨大エソ(笑)などが適度に遊んでくれて、癒されました〜。

150905-1.jpg


150905-2.jpg


150905-3.jpg


150905-4.jpg


150905-5.jpg


150905-6.jpg


150905-7.jpg


150905-8.jpg









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




久しぶりにオフショアへ


しっかし、今年の暑さはシャレになりませんな〜〜〜!!!

シラス漁やアサリ漁やガイド出船以外の時間は、クーラーがガンガンに効いた部屋から出たく無いですもの(汗)


ということで、沖に釣りに行くのは超久しぶり〜〜〜!!!





150804-2.jpg

開始早々、ほぼ入れ食いだぁ〜〜〜!!!

150804-3.jpg


150804-4.jpg


どこに行っても巨大なサバがほぼ入れ食い!

他には、マアジ、アオアジ、マハタ、ヒラメ、ホウボウ、巨大ワニゴチ、エソ・・・


150804-5.jpg


150804-6.jpg


150804-7.jpg


150804-8.jpg


150804-9.jpg


150804-10.jpg


150804-11.jpg


気が遠くなるほどの酷暑の中、入れ食いフィッシングを堪能することができました〜〜〜!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




久しぶりに中深海へ


今日はベタ凪だ〜〜〜!!!


早朝からのアサリ漁をフルパワーで終わらせて、オフショアへレッツゴ〜〜〜!!!






久々のオフショアフィッシング、めっちゃ気持ち良い〜〜〜!!!


中深海ジギング開始〜〜〜!!!


ヒット〜〜〜!!!


150426-2.jpg


チョウカのダブル〜〜〜!!!


150426-3.jpg


150426-4.jpg


大きいチョウカもキター!!!



150426-5.jpg


着底のたびにヒット〜〜〜!!!


150426-6.jpg


150426-7.jpg


アカムツもヒット〜〜〜!!!


150426-8.jpg


150426-9.jpg



150426-10.jpg


快晴ベタ凪、短時間の釣行だったけど、釣果もまずまずで楽しめました!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




今シーズン初のシラス漁


今日は、今シーズン初のシラス漁でした。


寒気で朝はめちゃ寒かったな〜・・・・。




「今年もタカアシガニ入っちゃったりしてね〜」とか話していたら・・・・・・








マジで入ったわ〜!!!(爆)










他の船でも入ったらしいので、浅場にそうとうのカニがウロチョロしてるんじゃないかな〜?









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




日々の繰り返し


日々の繰り返し、とかって感じたこと無いですか?

まあ、当たり前のことなんですがね。

今日は仕事が休みだったので、久々に街のほうにお出かけしました(笑)

いつもは、家と海の往復だけなんで。

リールの修理依頼に出かけたり、久しぶりに外食したり。

昼間っから一人でお腹いっぱいに食べました。



こんな毎日の繰り返しで、いろんな救いがあったりします。

最近よく聴いているのは、ONE OK ROCKってバンドです。

日本より海外での人気がすごいらしいです。




明日は強風の予報。

気合い入れて、突撃してきます。









糸〜巻き巻き〜


皆さん、寒い寒い〜とか言ってるんじゃないでしょ〜ね〜!?

まあ一年で一番寒い時期ですからね。



こんな日は、どこのご家庭でも、だいたい






リールの糸を巻きかえてるんじゃないでしょうかね。







8ブレイドのラインです。

メイドイン・チャイナ・・・・・

この前、バイクのパーツで、チャイナ製でやや痛い目にあったんですが(汗)

懲りずにチャイナ製の糸を購入(爆)










300メートルを2本。


で、リールに巻きました。


トータル600メートル、なっかなかの重労働・・・・・













でもないかな・・・・・







150214-2.jpg




スイッチオンでウィーンと巻いてくれるんで(笑)







ただ、正確な糸巻き量をインプットするには、PEラインの伸びによる誤差を減らすために、高負荷で巻かないといけないんだけど・・・・・


古い電動のため、巻いてる途中で、ぶっ壊れましたわ(汗)


なんとか、騙し騙し糸を巻いて、修理を依頼しようと釣具屋に持って行ったら、古過ぎて修理不能リストに掲載されてましたわ(滝汗)









| 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

