


浜名湖内も沖も、忙しくなってまいりました(笑)


浜名湖内も沖も、魚の活性がどんどん上がっており、忙しくなってまいりました(笑)

141107-3.jpg


141108-5.jpg


141108-4.jpg


141105-2.jpg



141102-2.jpg


明日は日の出からアサリ漁、

その後は・・・・・、

もしかして〜・・・・・

沖にシャクリに?・・・・

夕方はシーバス?

キ○ガイですな(爆)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





夕マヅメ短時間勝負


今日は夕マヅメの短時間勝負でシーバス狙いに出撃〜〜〜!!!


風弱く、気温も丁度良く気持ちが良い〜〜〜!!!


夕日が沈み暗くなったところでヒット〜〜〜!!!





141010-2.jpg


ありゃりゃ、ヒラメちゃんだわ!




しばらくしてまたヒット〜〜〜!!!


激しいエラ洗いでナイスファイト!!!

141010-3.jpg


141010-4.jpg



太っとい70オーバーなシーバスゲット〜〜〜!!!


最近、ヒットしてもバラしてばっかりだったので、ちょっと嬉しかったなぁ(笑)


141010-5.jpg



そろそろ荒食いな季節の到来ですよ〜〜〜!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




ほどほどに爆


今日も昼から爆風が吹き荒みましたな〜〜〜!!!


11メートルほどでしたか、


ちょっと出撃してみましたが(爆)


かなりクレイジーな風でしたね!


攻めれる場所も限られちゃうけど、


パラパラとヒットがある。


131120-1.jpg


ちらほらとヒットする。


131120-2.jpg


ほどほどにヒットする。


131120-3.jpg


昨日の入れ食い祭りからすると、程遠い釣果・・・かな?


131120-4.jpg


また、イケスが満タンになったため、撮影タイム。


元気いっぱいで、オールリリース成功(笑)


131120-5.jpg



こんな日に釣りって、ちょっとイカレてるのかもね?(笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





シーバス入れ食い祭り開催中!


このところの冷え込みで、一気に水温が下がり、シーバスの落ちが始まってます!

数日前から各ポイントで「入れ食い祭り」が開催されているようですな!



時合いになると、1投1ヒットキター!!!



131119-1.jpg


連続ヒット〜〜〜!!!


131119-2.jpg


どんどんヒット〜〜〜!!!


131119-3.jpg



取り敢えず、イケスが満タンになったので、魚を出して撮影。



131119-4.jpg



131119-5.jpg



131119-6.jpg



シーバスが市場に溢れていて安いらしいので、

全部リリースしたったわ〜〜〜!!!(笑)



その後は、釣ってリリースしての繰り返しだぁ〜〜〜!!!(爆)


凄まじい入れ食い祭りを堪能しました!!!


131119-7.jpg













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





ちょろっと調査出船


小雨の中、昼頃からちょろっと浜名湖調査出船に。







何カ所か回ったけど反応無し(汗)




今日の本命はここかな?

と、キャストすると、



な、なんと!

一投目にヒット!!!


131019-2.jpg


131019-3.jpg




やっとやる気が出たね〜(笑) とか言っていたら、


すぐまたヒット〜〜〜!!!


131019-4.jpg


131019-5.jpg



鳥が固まっているのを発見したので急行、


ヒットしたのは、


131019-6.jpg


カマスちゃん!

写真では分かりにくいけど、まあまあデカイのには驚いたね!



その後、数カ所のポイントを回ったけど、たまにアタるぐらいでヒットせず。



なかなかシブかったな〜〜〜。


131019-8.jpg



あまり良い時間ではなかったので、まあ魚の顔が見れただけ良かったかな(汗)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











フィッシングガイド 哲遊丸





久々に爆らせていただきました!


今日は、浜名湖のルアーの大先生、ユウタくんに乗せて行ってもらった。


ポイントをいっぱい知っているし、流す筋もバツグンだっ!


一カ所目のポイント、水面がかなり騒がしいね〜!


一投目、いきなりペンシルの後ろに大きな引き波を立てながら魚がチェイス!!!


ガボンッと出た〜〜〜!!!


が、乗らず〜〜〜!!!


くやしぃ〜〜〜〜!!!


とか言いながら次のキャストでジュボっと出た〜〜〜!!!


今度は乗った〜〜〜!!!






130922-2.jpg


130922-3.jpg


クロダイゲッツ!!!


トップサイコーーー!!!




その後、何回かチェイスはあるもなかなか乗らず。



そしてユウタくんにもヒット〜〜〜!!!



130922-4.jpg


130922-5.jpg


クロダイゲット〜〜〜!!!




夕方の良い時間になりチェイスは多いけどなかなか乗らず・・・・・。



そのままナイトシーバスに突入〜〜〜〜(笑)



これまた良い雰囲気だねぇ〜〜なんて話していたら・・・


2投目でいきなりガツンとヒット!!!


アタリの衝撃がかなり強く、一瞬ハンドルが止まるようなこの感じはまあまあサイズでは〜?

ドラグジャージャーに走りまくりだぁ〜〜〜!!!


ネットイン!  よっしゃ〜〜〜!!!



130922-6.jpg


130922-7.jpg


130922-8.jpg


130922-9.jpg


70オーバーゲット!!!


すぐにユウタくんにもヒット!!!



130922-10.jpg


130922-11.jpg





流し直して、即ヒット〜〜〜!!!


130922-12.jpg



さらにヒット〜〜〜!!!



130922-13.jpg

これも70アップ〜〜〜!!!


どんどんヒット〜〜〜!!!


ながすたびにヒット連発!!!


130922-14.jpg


ヒラセイゴも出た〜!


どんどんヒット〜〜〜!!!


130922-15.jpg



時間も遅くなったしかなり満足したので、最後の流しにしますか〜〜〜?

最後にデカイの来ないかな〜?


ゴギュン、キターーー!!!


ドラグジャージャー!!!


130922-16.jpg


70オーバーにて本日終了〜〜〜!!!




条件が揃うとこんなにあっさり爆発しちゃうんだね〜!

毎日のように釣りしてるユウタくんは、さすがに色々知ってるね〜、凄いな〜!!!

凄い釣りをさせて頂きました!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











いよいよ秋に向かいますね


昼間はまだ暑いけど、朝晩はかなり涼しくなり、いよいよ秋に向かいますね。



となると、やはりシーバスも気になりますな〜。







何カ所か探して、ポイントを絞り込む。


近くを流していた友人の船でヒットしたみたい!!!

「うぉ〜〜〜、デケェデケェ〜〜〜!!!」と大騒ぎしている(笑)


そしてすぐにオイラにもヒット!!!

プルンッとバレた〜〜〜(滝汗)

すぐにまたギュギュンとヒット〜〜〜!!!

目の前でエラ洗いしまくり〜〜〜!!!

よいしょと抜き上げ〜。


130921-2.jpg


130921-3.jpg


その後、すぐにアタリがあったが乗り切らない。


同じ場所を何回か流したけど、アタリが遠のいたので終了した。


130921-4.jpg


青物やらシーバスやら、何かと忙しい季節に突入ですな〜〜〜!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日の嬉しかったこと パート2


久しぶりに、夕方トップ釣行に出撃〜。







一カ所目のポイントでバシュッと魚が出た!!!


一瞬重みが伝わって来たが乗らず、残念!


何回か魚は出るも、なかなか乗らない。


まあ、それも面白いんだけどね〜!




ルアーの後ろにモワ〜ンと魚がキター!!!


ジュボッと吸い込まれヒット〜〜〜!!!



これはデカそうだよ〜!


無事ネットイン!




130804-3.jpg


130804-4.jpg


よっしゃ〜〜、52センチだ〜〜〜!!!

自己記録大幅更新!



さすがにこのサイズは体高と厚みが凄いわ!

やっぱトップで釣るのは最高だね〜!


キャプテン、釣らせてくれてありがとね〜〜〜!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











梅雨明け、よくばり釣行


東海地方も昨日梅雨明けしましたね〜。

で、いきなりの猛暑、クーラーの効いた部屋に入ったら抜け出せませんよ、マジで(笑)




本日は、タカケンくんと浜名湖トップウォーター便、出撃〜!




実績ポイントにペンシルやポッパーを打ち込みまくるも、魚からのコンタクトが無い(汗)

タカケンくんに2回チェイスがあったものの乗らず。


風も弱く絶好のトップ日和だが、猛烈な日差しでヤバいね!


浜名湖のほぼ全域を攻めたが(ウソ)またいつの日かリベンジを誓う!!!




トップは諦め、ちょいとタコ狙い。


開始してすぐに、グニュ〜ンとヒット!

コイツはデカイぜぇ〜〜〜!!!


130709-2.jpg


デカイの連続ヒット!!!


130709-3.jpg


今年のタコの釣れっぷりは凄まじいね〜!

週末のたびに凄い数の船が狙って、毎週何千バイも水揚げされてるのに、まだ一発でヒットしてくるぐらいだもんな〜。

もう冷凍庫がタコで満タンだわ(笑)






タカケンくんは用事で下船。

オイラはそのまま沖に行ってジギングじゃ〜〜〜!!!


130709-4.jpg


風は弱いけど、へんなウネリがあって灘がやや悪い。


ベイトの記録を発見、爆撃〜〜〜!!!


そっこうでヒット〜〜〜!!!



130709-5.jpg


サバちゃんゲット〜。

ちょっと小さいな〜。



中層でどんどん食ってくるが、全部30センチぐらいのヤツ。

この前のド太いのは全然釣れない〜。


ズシンとヒット〜!


なかなか良い引きだぞ〜!


130709-6.jpg


ホウボウちゃんゲット〜。

今日は刺身で食べちゃおうかな〜。



あ〜、トップにバコ〜ンと出て欲しかったぜ〜。

明日は夕方に狙ってみるかな。





さっ、クーラーのギンギンに効いた部屋で魚拓のデータでも進めよっと(笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











娘に釣り負けるオヤジ(汗)


今週末は、娘が2ヶ月ぶりに帰省。


アジとサゴシの刺身と、サゴシの西京焼きを食わせたら、おいしいおいしいと喜んでた。

寮の食事では刺身は絶対出ないし、魚もマズいらしい。




「タコ釣り行きたい」とのリクエストで、早朝から出撃〜〜〜。






開始して10秒でヒット(笑)


130706-2.jpg


そいつをイケスに入れてやってる間に、


またまた数秒でヒット(爆)


130706-3.jpg


キロオーバーをゲット!!!



入れ乗りとまではいかないけど、ポツポツと続く。


130706-4.jpg


大きいタコが多いね〜。



娘にイケスに入れるまでをやらせてみたけど、タコが大きいのでかなり危険だね。


130706-5.jpg


タコマークを付けられちゃう。





結果、オイラが3ハイ、娘が7ハイ・・・


ダブルスコア以上の大敗 _| ̄|○


130706-6.jpg


まあ、操船が忙しかったしな〜


ほとんどエンジン切ってドテラだったけど(汗)



2人でタコ焼きパーティー


130706-7.jpg


2泊3日の帰省、先ほどバタバタしながら出て行きました。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

