


ちょいとジギングに


今日はシラス漁とアサリ漁がお休みの日。

なんと、数えてみたら11日ぶりの休みだったわ(汗)

このところ天気の悪い日が続いたので、久しぶりの良い天気な休日なので、ちょっとだけジギングに出撃〜。

マゴチの活性は凄まじかったですね〜!

カンパチ、ホウボウ、アジ、サバ、マゴチ、巨大エソ(笑)などが適度に遊んでくれて、癒されました〜。

150905-1.jpg


150905-2.jpg


150905-3.jpg


150905-4.jpg


150905-5.jpg


150905-6.jpg


150905-7.jpg


150905-8.jpg









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





久しぶりにオフショアへ


しっかし、今年の暑さはシャレになりませんな〜〜〜!!!

シラス漁やアサリ漁やガイド出船以外の時間は、クーラーがガンガンに効いた部屋から出たく無いですもの(汗)


ということで、沖に釣りに行くのは超久しぶり〜〜〜!!!





150804-2.jpg

開始早々、ほぼ入れ食いだぁ〜〜〜!!!

150804-3.jpg


150804-4.jpg


どこに行っても巨大なサバがほぼ入れ食い!

他には、マアジ、アオアジ、マハタ、ヒラメ、ホウボウ、巨大ワニゴチ、エソ・・・


150804-5.jpg


150804-6.jpg


150804-7.jpg


150804-8.jpg


150804-9.jpg


150804-10.jpg


150804-11.jpg


気が遠くなるほどの酷暑の中、入れ食いフィッシングを堪能することができました〜〜〜!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




久しぶりに中深海へ


今日はベタ凪だ〜〜〜!!!


早朝からのアサリ漁をフルパワーで終わらせて、オフショアへレッツゴ〜〜〜!!!






久々のオフショアフィッシング、めっちゃ気持ち良い〜〜〜!!!


中深海ジギング開始〜〜〜!!!


ヒット〜〜〜!!!


150426-2.jpg


チョウカのダブル〜〜〜!!!


150426-3.jpg


150426-4.jpg


大きいチョウカもキター!!!



150426-5.jpg


着底のたびにヒット〜〜〜!!!


150426-6.jpg


150426-7.jpg


アカムツもヒット〜〜〜!!!


150426-8.jpg


150426-9.jpg



150426-10.jpg


快晴ベタ凪、短時間の釣行だったけど、釣果もまずまずで楽しめました!!!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




先日のヤリイカ釣り


冬は毎日のように荒天で、なかなか釣りに行けない、というか行く気も失せるんですが(汗)

先日、久しぶりに穏やかな日が続いたので、珍しく「釣り欲」が出て(笑)

アサリ漁の後にちょろっと出船。

今話題のヤリイカ釣りに。

穏やかな週末でポイントには大船団。

150125-1.jpg


電動使うのも久しぶり(笑)


開始早々にズシンとイカが乗る。


150125-2.jpg


かなりデカイよ!



次々にノリノリ!


150125-3.jpg



デカイのが4杯も乗ると、電動くんがヘトヘトになる、安物なんで(笑)



イカ釣りなんて何年ぶりだろう、でも釣れると楽しいよね〜!


やっぱ「釣れる釣りが好き!」なんだよね(笑)




刺身で食いまくったけど、これまたウマい!!!


今度の凪にまた行こうかな〜。

荒天で精神がヤラレてなければね(苦笑)








こっちの勉強もなかなか悩ましいし・・・

150125-4.jpg


150125-5.jpg










寒気の前の釣行


毎日寒い日が続きますね〜。

猛烈な寒波です。




この寒波の前は、毎日のように夕方ちょろっと釣りに行ってました。


良い日はこんな感じ

141124-3.jpg




この前、魚を活かしておくボックスが撃破しました。

140620-1.jpg

140620-6.jpg

半年前に導入したんだけど、紫外線でプラスチックが劣化していて、あっさり大破ですわ(爆)


で、ホームセンターで適当に安いボックスを買って来たんだけど・・・・・



141124-1.jpg


水の重さであっさり変形(爆)

安さにつられて、強度を見てなかったという(笑)




で、またホームセンターに走りましたわ(アホ)



今度のはコレ

141124-2.jpg




デカイたらいです(爆)

円なので、魚さんが生き生きと回遊できますね(爆)

なかなか良い感じですよ!



アホなことやってます(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




大掛かりな整備後、ちょろっと様子見出撃!


約1ヶ月ほど、漁船の大掛かりな整備を進めてました。

とても古い船なので、いろんなところが改造されており、配線がグチャグチャ、さらにちょっとした不備もチラホラと(汗)

友人の電気工事屋さんが見かねて整備を請け負ってくれました!

昼夜、何日もかけて配線を整備。



かなりの部分を新しくしてくれました。

こちらが不要になった電線・・・

141026-7.jpg



なんとか整備の目処がついたので、夕方ちょろっと試運転がてらジギングしてきました。



開始早々にヒット〜〜〜!!!


141026-1.jpg


141026-2.jpg


141026-3.jpg


90オーバーのサワラ!!!







虹が出たー!

141026-4.jpg



電気工事屋さんもヒット〜〜〜!!!


141026-5.jpg



141026-6.jpg


立派なトラフグだ〜〜〜(笑)



他にもヒット、バラし、ラインブレイク!!!

1時間でも充分楽しめました!

こりゃあ毎日出撃するしかないなぁ(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




昨日の動画


動画を撮ったんだけど、せっかくのヒットシーンはカメラの操作ミスで写ってなかっというね・・・


まあ、熱い鳥山の映像はなかなかですよ!











あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




マグロ・アタック!!!


早朝のシラス漁の後、最近好調のマグロをやっつけに、釣りバカ漁師仲間で出撃〜〜〜!!!


沖は、あちこちで鳥山が出てる〜〜〜!!!


140922-1.jpg


強烈な餌床(ベイトボール)発見!!!

3人同時ヒット〜〜〜!!!

1本ラインブレイク〜〜〜!!!

1本、竿が海中に引き込まれ、ぶっ飛んでった〜〜〜!!!

1本ラインブレイク〜〜〜!!!



その後、何と奇跡的に、ラインブレイクしたラインを引き寄せたら、海の藻屑と化したロッドが引っ掛かってキタ〜〜〜!!!

超ミラクル(爆)






ナブラを追っかけまわし、ヒット〜〜〜!!!

140922-2.jpg


デカイシイラ〜〜〜!!!








そしてスーパーチャンス・ナブラ発見〜〜〜!!!




カツオ〜〜〜!!!

140922-3.jpg



キメジ〜〜〜!!!

140922-4.jpg



いや〜、凄かったな〜!

140922-5.jpg



140922-6.jpg



巨大マグロには遭遇できなかったけど、

楽し過ぎて、毎日の日課にしたいぐらいですわ(爆)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




ちょろっとオフショアへ


午前中のアサリ漁を終え、ちょろっとオフショアに行ってきました。


まあちょろっとと言っても、天竜沖太刀場なんで、ぼちぼちな距離ですがね。


140917-1.jpg



さ〜、100本ぐらい釣れたらどうしよ〜かなぁ〜〜〜






・・・・・・・・・・・・・・






140917-2.jpg




全く釣れません(泣)




横の船の船頭さんが話しかけてくれました。


「今日は魚お休みだよ〜」(核爆)



どうやら、ぜんぜん釣れなかったとのこと・・・・・



諦めて漁礁を覗くも、これまたほとんど記録が出ない・・・・・




ようやくまともな記録を発見!!!


ジグを爆撃〜〜〜〜!!!


いきなり全員ヒット〜〜〜!!!

サゴシの群れ〜〜〜!!!

140917-3.jpg


140917-4.jpg


よくヒットするんだけど、プツンプツンとラインを切って行きやがる〜〜〜!!!


それにやたらと身切れするし。




少しうねりがあったけど、大きい船はやっぱ釣りしやすいね〜!

良いピクニックでした(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




今日はのんびりと


今日は休みなので、朝からサワラ行っちゃうけぇ〜と思ったけど、どうやら昨日から群れが行方不明とか・・・・。


ということで、いろいろと雑務をこなしたりしてのんびり過ごしましたわ。


この前のサワラ釣りのとき、動画を撮影したので、簡単に編集してみた。





あ〜楽しかったな〜〜〜!!!













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





| 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

