


ルアーで一日通そうと思ったけど、やっぱ泳がせました(爆)


このところ、台風やら強風やらで、まともに釣りに行けなかったですよね〜。


今日はベタ凪予報。

ちょうどシラスもアサリも休み。(全然喜べる状況ではないが・汗)



そんな日は、


「日常と夢の世界を隔てるアーチ」くぐりましょう(爆)






130716-2.jpg


ベタ凪キター!!!



こんな日は、やっぱジギングだよね〜〜〜!


130716-3.jpg


デブデブ45センチのサバちゃんガツンとキター!!!

クーラー満タンか〜〜〜、と思うと、そうでもない(汗)



ポツポツしか食って来ない。



ほとんど風が無く、暑さがハンパ無い!!!!



「ん〜、あまり食わないね〜〜〜」



「泳がせますか?」

「そうしちゃいましょうか?(爆)」



小魚の記録を丹念に探り、何カ所目かでようやく小アジポイント発見。

意外とこの作業が大変なんだが・・・・・


130716-4.jpg

なんとか餌を確保したので〜〜〜

レッツ・スイミング〜〜〜!!!(爆)



速攻でヒット〜〜〜!!!

130716-5.jpg



130716-6.jpg

まずはマトウダイちゃんゲット〜〜〜!!!



オイラにもガツンとキター!!!



130716-7.jpg


よっしゃ〜〜〜、ヒラメちゃんゲット〜〜〜〜!!!



すぐにまたキター!!!



130716-8.jpg


うお〜〜〜〜!!!

マハタちゃんゲット〜〜〜!!!


130716-9.jpg

こんなとこに他の人の針が刺さってた。

刺さった場所によってはちゃんと生きてるんだね。

なかなかレアだね。



またまたガツンとキター!!!

おっしゃ〜、またヒラメちゃんゲット〜〜〜!!!



そしてそして〜〜〜、またガツンキター!!!


130716-10.jpg

マトウダイちゃんだ〜〜〜!!!


その後、マトウダイやら巨大エソやら、怒濤の連続ヒットじゃ〜〜〜!!!



U太くんにもデカそうなのがヒット〜〜〜!!!


ゆっくり巻いてよ〜〜〜!!!


お〜、竿がしなってるね〜〜〜!!!






130716-11.jpg


本日一番の長さゲット〜〜〜!!!

巨大エソですが(爆)




まあ、そんなこんなで、ドキドキワクワク、

何が飛び出すか分からないこの釣り、やっぱ面白いよね〜〜〜!!!


130716-12.jpg





こんなベタ凪の海で、オイラだけとか、仲間内だけで楽しむのは非常にもったいない。


遠くまで行かなくても、近くの海でこんなに遊べるんだよね・・・


そこで考えた・・・・・




かなり唐突ですが、

オイラ、フィッシングガイド船をやろうかなと思います。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












今日の泳がせ便!


今日の泳がせ、ゲストは、ピッくんとタカケンくん。



タカケンくんとの釣りは超久しぶりだなぁ〜!

いつもオイラが泳がせている場所と違うポイントを教えてくれるとのことで、楽しみ〜〜〜!!!



アジの居場所をみつけるのに苦労したけど、激アツ反応発見で入れ食いに!


ある程度確保したので、レッツ・スイミングゥ!!!




開始直後、タカケンくんにヒィ〜〜〜ット!!!











あっ!!! (@@;))))




130625-2.jpg


クエだぁ〜〜〜!




直後、ピッくんにもヒィ〜〜〜ット!!!



130625-3.jpg



なぬっ!? (@@;))))



130625-4.jpg


マハタのダブルじゃぁ〜〜〜!!!

なんちゅうミラクルな!!!








直後、オイラにもヒィ〜〜〜ット!!!





ブフォ〜〜〜、

スッポ抜けたぁぁぁぁぁぁーーーーーーー・・・・・・・・


まあそんなもんです(泣)





場所移動して、ピッくんにヒット〜〜〜!



ヒラメをゲット〜〜〜!!!








オイラにもヒット〜〜〜〜!!!


なかなかのファイトじゃ〜〜〜!!!


これは大きいんちゃうん〜〜〜!?







サメでございました(泣)






その後は、エソやらラインブレイクやら根掛かりやらで、クタクタになったので終了とした。





クエにマハタにヒラメ、やっぱ泳がせは楽しいね〜!

最近は、ルアー持って行ってても全然使ってないなぁ(笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日も泳がせ


「また泳がせ〜?」


という声が聞こえてきそうですが(汗)




アジの居場所を探すのに手間取ったけど、泳がせ要員を10尾ほど確保。



スイミング開始ですぐヒット!






ちょっと小さいけど、本命ゲット!



次は、


130623-2.jpg




次も〜


130623-3.jpg




そしてそして〜



130623-4.jpg



オオニベちゃん!

変なところに針掛かりしてたので、かなり走られちゃった。

まさかコイツとは思わんかったわ(滝汗)

もうちょっと良いのを想像しちゃったじゃん(笑)




130623-5.jpg














あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日の泳がせ


今日はシラスとアサリが休漁に。



非常に釣りに行きたくなったんですわ。

なんせ、皆さんがヒラメをパッカパカに釣っちゃってるもんだから、オイラもシバキまくりたくてしょうがなかったんですわ(笑)



風が弱いのは良いけど、濃霧で視界不良〜。




運転コワカッタ〜〜〜!


130618-2.jpg


まずは餌確保〜〜〜。


餌や仕掛けに悩んじゃって、イマイチ良い釣りができないロスタイム〜〜〜〜。




ポイント移動して、ようやく良いアタリがキターーーー!!!


スッポ抜けキターーーーーー(泣)



時合いキタんちゃうん!?



ピッくんにアタリがキターーーーー!!!

「もう良い? もう良い?」(笑)

「どうかねぇ〜?」(笑)

アワセターーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


70センチぐらいのヒラメゲッチュ〜〜〜〜!!!


と同時にオイラにもキターーーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


65センチぐらいのヒラメゲッチュ〜〜〜〜!!!



またまたアタリキターーーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


マトウダイじゃ〜〜〜〜!

130618-4.jpg


だんだん風が強くなってきて操船しにくくなってきたので撤収〜〜〜。



130618-5.jpg


パッカパカとまではいかなかったけど、デカヒラメ2枚水揚げなら、まあ楽しめたね。














あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











泳がす?


今日はなんて良い天気なんでしょぅ〜〜〜!!!

この写真見て〜!




ということで、今日は仕事が休みになったので、

まあ、普通は、仕事が休みなら、泳がすよね〜。



130604-2.jpg

こんな記録を見つければ〜


130604-3.jpg


中層でガンガン食ってきちゃうね〜。


130604-4.jpg

今日の食いはハンパ無いね〜。

っていうか、普段、朝から釣りできないんで、いつも朝はこうなのかねぇ〜。


ある程度釣ったので、レッツ・スイミング!!!



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


ガツンと来ないアルよ〜(泣)


潮が動いてない感じ。



ようやくヒット〜〜〜!

130604-5.jpg

ナイスサイズなカサゴちゃん。



やっとゴギュンきた〜〜〜!!!

130604-6.jpg

ロングロッド、ブチ曲がり〜〜〜!


130604-7.jpg


巨大なマトウダイだぁ〜〜〜!!!



凪は素晴らしかったけど、強烈なヤツはヒットせず。

まあ、アジの入れ食いは、それで楽しかったけどね〜!



130604-8.jpg


久々に魚でも食べてみようと、アジを捌いて塩麹を塗りたくっといた。

なかなか一人だと魚を食べようと思えないんだよねぇ・・・・・。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











レッツ・スイミングゥ〜(笑)


シラスが超豊漁(収入は反比例・滝汗)のため、10時には本日のお仕事終了〜(泣)



ベタ凪だっ・・・・・・・、


勿体無い(笑)


出撃〜〜〜!!!






本日はちょっと趣向を変えて、食わせサビキから開始〜〜〜!!!

130522-2.jpg




すぐにアジがヒット!!!



よっしゃ、棚を下ろして〜〜〜〜



ギュギュギュ〜〜〜〜ン!!!

竿が絞り込まれた〜〜〜〜!!!



この食わせサビキ、ラインは14号、フルドラグで止めてやろかぃ!!!


あっ、ダメだぁ、こりゃあ切られちゃいそうだぁ〜〜〜!!!

少しだけ緩め、巻けるときはどんどん巻く!!!

ジワジワとラインが出される〜〜〜!!!




あっ (@@;))))


ラインブレイク〜〜〜〜!!!(泣)





上げてみたら、ラインがズタズタ・・・・

根擦れだぁ〜〜〜〜、トホホ。




仕掛けの途中で切れたので、サビキがまだ4本残ってる。

オモリを付けて、そのまま投入〜〜〜(笑)



アジのプルプル来た〜〜〜!!!



直後、またギュギュギュンと竿が絞り込まれた〜〜〜〜!!!


こんちくしょう、今度はマジでフルドラグ・ガチンコ勝負じゃぁ〜〜〜〜!!!





ブチンッ!!!!

ラインブレイクじゃ〜〜 (゜Д゜#)ゴルァ!!



お〜い、どうなってんのよぉ〜〜〜〜(泣)



どんだけセンス無いアルよぉ〜〜〜(泣)

もう、釣りなんて嫌いアルよぉ〜〜〜(泣)









気を取り直して(爆)

いつものアジ確保から再出発(爆)




食わん(滝汗)



2時間がんばって、餌に使えるサイズのアジ、3ビキ(滝汗)

130522-3.jpg



時間も無いので、レッツ・スイミング〜〜〜!!!



初めのヒットはぁ〜〜〜〜


エソだぁ〜〜〜 (゜Д゜#)ゴルァ!!



次のアジ発進〜〜〜!!!



根掛かりだぁ〜〜〜〜(泣)




最後のアジ出動〜〜〜!!!



よっしゃ、乗った〜〜〜〜!!!



130522-4.jpg


ナイスなヒラメちゃんだぁ〜〜〜〜!!!


アジが殉職したので終了〜〜〜。


130522-5.jpg

130522-6.jpg


まあ、一枚釣れただけ良かったわ。

ラインブレイクだけで終わったら倒れちゃうね(苦笑)












あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











ベタ凪なので・・・


快晴!




ベタ凪!!!





泳がせに(爆)











今日は、先日のようにアジの活性が上がらず、なかなか数が伸びない。

1時間でなんとか6尾のアジを確保、泳がせスタート!!!




ギュギュン!!!

ヒット〜〜〜!!!


ラインじゃーじゃーに出されて根擦れでラインブレイク〜〜〜(泣)



何か、毎回のように根擦れブレイクがあるんだけど、何なんだろ〜な〜・・・

まあ、高級な魚では無いと勝手に思ってるんだけどね(苦笑)





しばらくして、ギュギュギュンとヒット!!!


ゴギュンゴギュンと首を振ってるけど、少しずつ上がってくる。

こ、これは〜〜、

高級根魚ちゃうんかぃ〜!?







130513-2.jpg


オオニベちゃんでした〜〜〜!



130513-3.jpg

出しちゃってま〜っす!(爆)








ほどなくして、ギュギュギュンとヒット!!!




あれ〜!?

何か、さっきのと同じ引き方だぞぉ〜〜〜〜!?






130513-4.jpg



またまたオオニベちゃ〜ん!


しかも、さっきのよりカイデーじゃん!


130513-5.jpg


あー、横に出ちゃってま〜っす。





他、ヒラメのスッポ抜け数回有り(滝汗)





130513-6.jpg





実釣時間はアジに1時間、泳がせに2時間だったけど、まあまあ楽しめました。

短時間集中でクッタクタだけどね(汗)












あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











オフショア・・・というか、沖釣りだね(笑)


今日は、すばらしいお天気!

ようやく「釣り欲」が出てまいりました、遠州野郎デス(苦笑)



では、行ってみよ〜〜〜!!!






沖はベタ凪でございます。

130509-2.jpg




遠州野郎が今年最初に選んだ釣りは〜〜〜〜〜〜



アジの泳がせだっ(核爆)




小アジが入れ食いでございます!!!


130509-3.jpg


と言っても、途中でバレまくりで、船に揚がるのは毎回1、2尾なんだけどね(汗)



取り敢えず、泳がせに必要な15尾ぐらいをゲットしたので、泳がせ開始〜〜〜!!!



開始早々にヒ〜〜〜〜ット!!!


130509-4.jpg


小さいマハタちゃんゲット!





お次は〜〜〜〜


130509-5.jpg


マトウダイだぁ〜〜〜!!!










すぐにヒ〜〜〜〜ット!!!



ヒット直後から、どんどん走っていっちゃう〜〜〜〜!!!


しばらくファイトしていたんだけど、根擦れでラインブレイク〜〜〜(泣)

たぶんブリだな。それかサメか?









またまたすぐにヒ〜〜〜〜ット!!!


底に張り付くようなファイト・・・・・


これはヒラメちゃんだねぇ〜〜〜?




130509-6.jpg



う〜ん、やっぱヒラメは嬉しいねぇ〜〜〜!!!




そしてそして〜〜〜、またまたヒ〜〜〜〜ット!!!




130509-7.jpg



なんだか久しぶりの釣りで、気合い入れ過ぎたのか、クタクタになっちゃったので終了〜〜〜〜!!!





130509-8.jpg



良い釣りができました!!!












あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











遠州野郎が泳がせる!


今朝はめっちゃ寒かったですねぇ〜!

シラスの氷を混ぜる時、手がヤバかったです(汗)





ということで、午後からは泳がせに出撃じゃ〜〜〜!!!





まずはアジを釣る。


むむむ、なかなか釣れん!


やっと釣れても、25センチぐらいの中アジ。


予定の餌確保タイムをややオーバーした時点で中アジ3尾(汗)





風も少し吹き出したので、このデカイアジで泳がせに挑戦じゃ〜〜〜!!!





開始早々にアタリが出たっ!!!


乗ったっぽいので(笑)慎重に上げると・・・・








121130-2.jpg




おっしゃ〜〜〜、ヒラメゲッツ!!!

やや小振りだが、肉厚は凄い!




しかし、アジが1尾、殉職・・・




死んでても釣れるんじゃね?



ってことで(笑)そのまま投入〜〜〜!!!




着底後、底を切ったら



ゴギュ〜〜〜ンとキタ〜〜〜〜 (@@;))))


マジかよ〜、しかも全然揚がってこね〜ぜ!

ドデカイんちゃうん!?


風波強くて操船しながらなんで冷や汗モノ!!!




揚がって来た〜〜〜!!!








あっ! (@@;))))




超ロングなウミヘビじゃ〜〜〜〜〜 (゜Д゜#)ゴルァ!!






2尾目のアジ、発進!!!




ギュンギュンギュン!!!


ギュイ〜〜〜ン (゜Д゜;)

自動で乗っちゃった〜〜〜!!!


ドラグジャージャーだ〜〜〜!!!


巻き上げてる途中でラインブレイク・・・残念!




3尾目のアジ、発進!!!




いよいよ風波がキツくなって来た。

ギュギュンとアタリが!!!

しかし乗らず。



またアタリが!!!

またまた乗らず。



回収すると


121130-3.jpg


121130-4.jpg


歯形だらけだった(汗)



頭の付け根の跡は、なんかアオリっぽくない?

分からんけど。



灘が悪くなって来たので終了とした。




なかなか短時間では難しい釣りだね(笑)

アジをスムーズに確保するのが今後の課題だな。


遠州野郎スイミングクラブで、あなたもアジを釣りませんか?(核爆)

高価買い取りいたします(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











アジを泳がせに行ってきました


アジを泳がしたくて仕方ないというフミヤに誘われ、

午後から、チョイとアジ泳がせに出撃〜〜〜!






アジくん、頑張って泳いでくれよぉ〜〜〜!

まあ、生きた心地はしないと思うが(爆)

大変な任務ではある・・・




開始早々〜〜〜〜〜

フミヤの竿がブン曲がり〜〜〜!!!




121128-2.jpg


ナイスファイトでワラサゲット!



オイラの竿にもギュギュンとアタリが来たっ!!!


むむむっ!!!

これはヒラメっぽいアタリじゃね?



ギュギュギュン


ギュギュギュン


ギュギュギュン・・・・・




相変わらず、ヒラメってやつは、いつ合わせたら良いか、全く分からんぜぃ(汗)




もう取り敢えず当てずっぽで・・・・・


あっちょぉ〜〜〜!!!


乗った〜〜〜(爆)




121128-3.jpg


イエス!!!

肉厚&肉盛りビラメゲッツ!!!










次の流しで、またまたギュギュンキタ−−−−−!!!



またまた適当に当てずっぽで・・・・・




あっちょぉ〜〜〜〜!!!



またまた乗った〜〜〜〜!!!(核爆)


121128-4.jpg



何よ、今日ヤバくね!?




次の流しで、またまたギュギュンキタ−−−−−!!!



またまた適当に当てずっぽで・・・・・




あっちょぉ〜〜〜〜!!!



またまた乗った〜〜〜〜、マジでぇ〜〜〜!?




121128-5.jpg


やり過ぎちゃうん!?(爆)




俺も釣りてぇ〜〜〜、と連発のフミヤ(滝汗)



逆の立場なら、相当滝汗モンだよ、マジで(汗)





そして、フミヤにも

ギュギュンキタ−−−−−!!!



慎重に待って、合わせた〜〜〜〜!!!

乗った〜〜〜!!!


肉厚ビラメゲット〜〜〜!!!






実釣2時間半、激アツでした!!!

あまりやり込んでないジャンルだけど、これって普通なの? よく分からんが(笑)



121128-6.jpg


121128-7.jpg


121128-8.jpg


121128-9.jpg















あっちょぉ〜〜〜〜!!!













121128-10.jpg













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

