


コチラのブログはしばらくお休みします


遊漁船ブログのほうは頻繁にアップしてるんだけど、両方やるのは面倒臭いので、「遠州野郎が釣る」はしばらくお休みします。



今後は遊漁船ブログで書いて行きますので、宜しくお願いします!
Fishing Guide 哲遊丸
http://tetsuyumaru.hamazo.tv/


141123-1.jpg




久々に更新(汗)


一日一日を何とか、しのいでいる、そんな感じで進めています(汗)

このブログは久々の更新です。


遊漁船ブログはこまめに更新しております。
フィッシングガイド 哲遊丸




先日、腰をはげしく痛めてしまいまして、ちょっぴりブルーです(汗)

ヘルニアとかいうみたいですね、あまり信じたくありませんが(汗)




浜名湖内の遊漁船は、ありがたいことに、お客さんが遊びに来てくれております。

160620-2.jpg


160627-3.jpg

160627-6.jpg

160622-3.jpg

160531-4.jpg

160620-1.jpg

160612-2.jpg


160614-7.jpg


160614-6.jpg

160619-2.jpg

160627-1.jpg

160701-5.jpg



あっという間に時間がすぎてしまいますが、悔いの無いよう進めたいと思います・・・・・


それと、数年前に、家族の病気のことで、うかつにも記事にしてしまったことがあったんですが、先日、治療が大幅に進み、やや快方に向かいましたので、報告させて頂きます。






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




今年も始まりました


明けましておめでとうございます。

といってもすでに11日ですが(汗)

年末年始は久々に家族揃ってのんびりしました。

おいしそうな刺身と、霜降りな和牛を大量に買い込み、毎日おいしい料理を腹パンパンになるまで食べたね(笑)


そんな年末年始もあっというまに終わり、今は寒空の下、海のお仕事に出かけております。



飼っていた犬が去年末に亡くなり、今は独りぼっちで寂しいですね(汗)

去年の1月の写真

150120-4.jpg


老犬だったんだけど、12月頭ぐらいから調子を崩し、娘が帰省した12月23日にはほとんど寝たきりに。

12月24日の朝に亡くなりました。

娘の帰省を待っていたとしか思えませんね。



介護していたときは「手間が掛かるなぁ」と思えたこともあったけど、いざ居なくなると悲しいですね。

5年前の動画



ペットは良いけど、これがあるから辛いですよね。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




日々の繰り返し


日々の繰り返し、とかって感じたこと無いですか?

まあ、当たり前のことなんですがね。

今日は仕事が休みだったので、久々に街のほうにお出かけしました(笑)

いつもは、家と海の往復だけなんで。

リールの修理依頼に出かけたり、久しぶりに外食したり。

昼間っから一人でお腹いっぱいに食べました。



こんな毎日の繰り返しで、いろんな救いがあったりします。

最近よく聴いているのは、ONE OK ROCKってバンドです。

日本より海外での人気がすごいらしいです。




明日は強風の予報。

気合い入れて、突撃してきます。









国家試験


昨日は、名古屋まで出かけました。




国家試験を受けに。

150207-2.jpg



あ〜、勉強辛かった〜。


年に3回のこの試験。

どうせ受けるなら落ちたく無いしね。

講習を受けて免許もらえるってコースもあるんだけど、それは年1回で費用は5万円ぐらいかな。

国家試験で一発合格なら5千円だしね(笑)

受験者は凄い人数だったよ、ビックリ。

小学生ぐらいの子もいたし。



合格発表は20日後だって。









細々と生活してます


毎日寒いですね。

まあ冬なんで仕方ないですがね。

老犬は、ほぼ一日中、この形のまま(笑)




定休日以外は毎日アサリ漁に行ってまして、帰宅後はだらだらと過ごしてます。


寒空のもと、バイクをいじったり(笑)

150120-1.jpg







150120-2.jpg


こっちのバイクは、去年、ネットで購入したもの。

不動車(何年も動かしてない)を格安で買った。

バイクは動かさないといろんなところに問題が発生して、ダメになってしまうんだよね。

程度は良かったので、オイラのような素人でも、整備してなんとか動くようになった。



動くようになったら、カスタムしたくなっちゃって、タンクとシートを交換しようかな〜。


150120-3.jpg



機械や鉄を触るのって、なんか楽しいんだよね〜。

癒されるな〜(笑)








夜更かし中の遠州野郎


明日は予報悪いのでシラスは休漁、アサリも定休日。


ってことで、アルコールを摂取しながら、のんびり夜更かし中。
























ユーチューブをプラプラ観てたらヘビメタな動画に行き着いた(笑)
たまに、こんなの聞きたくなるんだよね









25年前、ギターキッズだったころ(笑)よく聴いたなぁ〜
Iron Maiden - The Trooper







関連動画のサムネールに気になるのが・・・







サウンドはほとんど関係なくなってますな(爆)







日付も変わる頃になってくると、昔は深夜番組なんかダラダラ観たもんですわ





タモリ倶楽部の「空耳アワー」の動画発見。

これ深夜に観るとたまりませんな(爆)










どうでもいい記事でした(笑)








大型漁船の整備完了!


今年の3月に入手した大型漁船。

かなり汚れていたので、きれいに整備したかったんだけど、なんやかんやで(汗)ずっと放置状態でした。

半年も放置しちゃったけど、ようやく先週から着手しました。

140902-1.jpg


140902-2.jpg


140902-3.jpg


140902-5.jpg


140902-4.jpg


フジツボやカラスガイの巣窟と化してましたわ(核爆)




取り敢えず、フジツボをガリガリと削り落とす作業。

これがとにかく重労働でして(汗)



その後、高圧洗浄機でブシューとジェット噴射!


汚れを落としました。



140902-6.jpg


140902-7.jpg






汚れが落ちたら、船体の塗装です!

まずは白い部分から。


140909-1.jpg


もうこれだけでもかなり印象が違いますな(笑)


次に船底の赤い塗装。



次はデッキも塗装。

この状態から

140909-2.jpg


塗装したらこんなにきれいに!!!

140909-3.jpg

140909-4.jpg





そしてスクリューをきれいに磨き上げ

140909-6.jpg







船名のステッカーを貼って、完成〜〜〜〜〜!!!

140909-11.jpg

140909-10.jpg

140909-12.jpg


作業は大変だったけど、想像以上にきれいになり、大満足です!!!


あとは釣りに行くだけですな(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸




沖に様子見出撃


スパンカーの性能を試すべく、ちょろっと様子見で沖に行ってきました。


140531-1.jpg


少し霧があるので、沖に出ている船も少なめです。


140531-2.jpg


釣りの上手な仲間に試釣してもらいました。


記録の上に乗せたら、ヒット〜〜〜!!!

140531-3.jpg


泳がせに丁度良いアジをゲット〜〜〜!!!


140531-4.jpg


少し泳がせもやってみたけど、アタリませんでした。



まあ、こんな感じで釣りしながら大型な船の操船に慣れていこうかな。

この船を自在に操れたら楽しいだろうな〜。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





漁とスパンカーとバイク・・・


たぶん、細かいことを言えば、ブログの記事になりそうなことってけっこうあるんだろうけど、またまたお久し振りの更新となってしまいました、遠州野郎でございます!


毎日毎日、シラスが超豊漁となっております。

まあ、クタクタになってしまっております、オッサンなんで。


ブログの記事になりそうなこと、例えば、先月上旬、タカアシガニとアンコウが網に入ったんだけど、その数日後、また巨大なアンコウが入ったんだよね。


2回目は、船員で分けましたわ、こんな感じで・・・・・




















140410アンコウ解体





それはそれは、凄い量の肉片になりましたね!

バケツで持って帰りましたわ。

帰路で職務質問されたら、現行犯タイーホ級でございました。





それからそれから、大型漁船の艤装でございます。

念願のスパンカー!!!



新品で付けると超高額な品物ですが、丁度運良く、ヤフオクで中古を発見!!!


ポチッとな!!!


落札ぅ〜〜〜〜!!!



到着〜〜〜〜〜!!!


140527-2.jpg


4メートル強なので、送料16000円也!!!



取り敢えず開梱・・・・・・



140527-3.jpg



クワっ (゜Д゜;)


ドデカイっ!!!




現物見るまでは、「簡単に取り付けれちゃうんじゃね!?」ぐらいに考えてたんだけど、こりゃあ素人じゃ無理ですわ(滝汗)



そこで、最強の助っ人に依頼!!!

本職は電気工事屋で、建築関係もお手の物な友人に相談したところ、快く引き受けてくれた!!!


多忙な中、昨日ようやく時間ができたとのことで、いよいよ着工!


途中、激しい豪雨に見舞われたが、なんとか取り付け完了!!!


140527-4.jpg


140527-5.jpg


本日、微調整して、広げてみた。



140527-1.jpg



すっげぇ〜〜〜〜!!!!

めっちゃ風を受け止めてるぜぇ〜〜〜〜!!!

感無量でございます。





それからそれから、本日は波高のため休漁だったので、もう一つの懸案・・・・・


先日、バイクが動かなくなったので、復活作業に着手。


140527-6.jpg


プラグの点火チェック、キャブレターを何回も分解清掃、燃料系のチェック・・・・・


なんとか復活しました!!!


嬉しくて、近所をグルグル走りましたわ(笑)




まあ、だいたい、こんな感じの毎日です(笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









浜名湖のゲームフィッシングをご案内させていただきます。
シャローからディープエリアまで有する浜名湖で、ルアーを使用した釣りがメインです。
携帯番号:090−4252−3250 船長:井谷哲也(イタニテツヤ)

フィッシングガイド 哲遊丸





| 遠州野郎が釣る!ホーム | 次ページ

