


モンスターアオリ伝説・パート3


パート1では、自己記録更新の2キロをゲッツ。
初めてアオリを釣って10年近く経っているが、やっと2キロを手にすることが出来た。

パート2では、そのわずか2日後の釣行で幻級(自分の中では)の3キロを「まぐれ」でゲッツ!
浜松から手軽に行ける距離でこのサイズは、そうとうな達成感だ。
もう今シーズンの仕事は終わったなぁ~ってぐらいの満足感。

だがしかし・・・、あ~また行ってしまうのはやっぱり病気か・・・・。
その4日後、またまた現場へと向かう (^∀^;)

今回は所用があったのと心の余裕とで、ゆっくり家を出て、朝9時から開始。
平日なのに堤防は多くの釣り人でにぎわっている。
風も弱く条件も良いので、各所でポツポツ揚がっている。
開始1時間でズドンッとアタリが!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ズドンズドンと力強い引きでギュギュ~ンと竿が曲がる。

何か、デカいんじゃないの~!?

ギャフで堤防に揚げると、ありゃ、けっこうデカいよ!
胴長42センチ!キタ━━!

2キロが胴長37センチ、3キロが胴長43センチだったので中間ぐらいかなと思ったら、やっぱり2.5キロだった。

その後、午後2時に800グラムをゲッツ。
その間の4時間というもの、なんとすがすがしい気持ちでシャクれたことか(笑)
目の前をベイトが通過するのを見ても「わ~お魚さんが気持ち良さそうに泳いでる~」みたいな感じに・・・。

次は午後5時に小さいのをゲッツ。
そして夕方、日が落ちたころから周りで次々に竿が曲がった!!
来るぞ来るぞ~と期待どおりにキュキュ~ンと持って行った!
ギュッと合わせると乗った。あっ、外れた・・・。
をっ、乗った。 あっまた外れた・・・。
ムッキ~!
よっしゃ乗った~!
みたいな感じで、お祭り騒ぎだっ!!
まだまだ釣れそうだったが、カミさんが墨をはかないうちに帰ろうと思い終了した。



| 遠州野郎が釣る!ホーム |

