


朝のテトラ





今朝はやや北西風で、Tシャツに短パンでは肌寒かった。

ミニ青物を求めてテトラに乗ったが、回遊は無かった。

一昨日は少し釣れたらしい。




一日のプラン


連日深夜残業&土曜日休日出勤となり、さすがにキレぎみに ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

しかも無理矢理早起きという気違い行為でお疲れモード。

日曜日は久しぶりの休みなのでのんびりするか、沖はカツオやマダイなど騒がしいので、無理してでも出船するか、非常に迷ったが、ゆっくり寝坊することにした。

朝、ゆっくりコーヒーなんか飲みながら一日のプランをたてた。

・ドロドロの長靴(一ヶ月前のドロ)を洗う
・インターネットの回線を光にしたのでメール等の設定
・釣り道具部屋の整理&アシストフック作成
・録画してたまっている釣り番組をHDからDVDにダビング
等々

長靴洗ってダビングしたらビール飲んで昼寝した(爆)

で、夕方、アジ釣りに(笑)

びっくりするぐらい釣れない・・・・。

15センチクラスが4尾・・・。



今朝の浜


今朝の前浜の状況は、

お~小魚が固まってるぅ~~!! (@@;))))




イワシだぁ!


しかし、フィッシュイーターに追われている雰囲気ではない。

いろいろやったけどガツンとはこなかった。
残念。



そうそう、カメの足跡を発見した。

何か得した気分。



蒸し暑い朝


今朝は蒸し暑かったね。

早起きして浜に散歩。




凪良し。

ゴミ多し(泣)




ワンキャストワンヒット、ジグヘッドがアフロに・・・。


シラスみたいな魚が固まっているのを発見!

メタリックサ~ディ~ンを投げた。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セイゴちゃんが遊んでくれた。




また煙責めかぁ!?(笑)

無念


この時間まで仕事だったので、明日の朝の散歩は断念しよう。

今朝は


ポッパーで黒鯛狙い・・・。




朝の1時間半では結果がでそうもないなぁ・・・。

一昨年は2、3回ぐらい、去年は5、6回ぐらい試してみたけど、去年1チェイスあったのみで釣ったことないんだよね (^∀^;)




早起きは辛いね。



今朝の海


何だかルアーを投げたくなったので、早起きして海へ向かった。
曇天だが朝の海は気持ちいいね。
ミニ青物は不在だった。




怪しい雰囲気の写真だなぁ(笑)

不完全燃焼・・・


先月から来月ぐらいまで、巨大プロジェクトのため業務超多忙・・・。

先週から休み無しで馬車馬のように働いてまして、釣りに行けないわ、家族との時間もなかなかとれないわでして・・・・。

まあ、こんなことそうそう無いのでがまんしてますが・・・。

ということで、昨日も日曜出勤、明るいうちに終わったので港に娘とダッシュ。

や、やばい・・・、異国の方々が堤防を占拠状態 ((( ;゚Д゚)))


いつもならガンガン食ってくる魚達が、なぜか全然食ってこない (゚Д゚#)ゴルァ!!

ポツポツ釣れるが、どうもいまいち・・・。

まあこんな日もあるな・・・。

娘「釣れない日があるから、たくさん釣れたときはうれしいんだね!」

パパ「よく分かってるじゃん」

娘「パパがいつも言ってるじゃん」

ま、まあいつもそういう言い訳してますが Σ(^∀^;)

スモーク


我が家の定番、アジの南蛮漬け。
うまい。




そして、最近カミさんがスモークにはまってまして
スモーク・アジ完成。
できたてより次の日のほうがうまかったよ。



台風通過後


このところ数週間、休みなく働いているので、スカッとした釣りがしたいところだが、ジャストタイミングで台風発生。

何か釣りたいということでいつもの港に行くと、同じ考えの方々でごった返している(笑)

雨が降って来たが、傘をさしながらのサビキング(笑)

非常にやり辛い・・・。

台風通過で浜名湖に避難してきたのか、珍しく15センチオーバーのアジも混じった。



魚拓のすすめ


釣りの楽しみの一つに「思いでに浸る」という行為がありますが(爆)
魚拓はまさにそれを盛り上げる最大のアイテムと言っても過言ではありません(笑)




魚拓の善し悪しを左右する目の書き込みは、練習あるのみ。




文字は、失敗すると泣けるので、アイロンプリントで作っています。
ルアーも原寸でプリントという凝りよう(笑)




思いでの魚と一緒の生活・・・プライスレス(笑)

玄関に飾ると最高!
出勤する憂鬱を一寸押さえてくれますから・・・。

帰宅後ダッシュ


仕事が超多忙のため日曜日もお仕事(泣)

めったにないことなのでとても疲れたが、夕方6時に終わったので、港へダッシュ(笑)

到着したら皆竿が曲がって豆アジが鈴なり!

急いでセッティング。
バンバン食ってくる。

仕事の疲れも忘れて鬼のように釣っては投げでストレス発散(笑)



ショッピング


ここ数年、ネットでショッピングすることが増えたなぁ。
仕事中にも釣具屋(バーチャル)に行けちゃう世の中になりました(笑)

こんなのや、



こんなのや、



こんなのまで(笑)
Tバックではないですよ(笑)


タコ・クイーン誕生!


貝掘り後、昼寝して、夕マヅメに恒例のサビキ&タコ釣り。

サビキは本命の豆アジがいまいち食ってこない。
外道のメジナやサバやサッパはバンバン食って来るのだが。

エギを投げてやり、娘に竿を渡してズル引きさせる。
しばらくすると竿がブン曲がっている。
「パパ~、ゴミかなぁ?」
「タコかもよ~。」
「お~タコだぁ~!」
ギャラリーも集まり、娘は鼻高々(笑)

また投げてやりズル引き。
するとまたまたヒット!
けっこうデカイ!
ギャラリーからコツを聞かれている(爆)

その後、数投、またまたヒット!!!
ギャラリーからの歓声、名人呼ばわりされてる(笑)




またたこ焼き食べよう。



異常発生!爆獲れ警報発令中!


今年は前浜でハマガイという貝が異常発生していると新聞にでていたので、日曜の干潮時に行ってみた。




前浜でこんな光景はじめて見た!!

砂に手を突っ込むと・・・
こんな感じ!!




貝だらけ!!!




欲張るとこうなって・・・、車までの道のりで死ぬ(爆)


帰って昼寝して、夕方は恒例のサビキ&タコ釣り。

「タコ・クイーン誕生!」は後ほどUP。

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

