


曇り


今朝はそんなに寒くなかったなぁ。

波が高めで非常にやり辛かった。

風が吹いてればもう少し波も落ち着くと思うんだけど。

今朝は雨でした


起きたら雨だったので散歩はやめました。


そういえば、夜なかに腹が痛くなってヤバかった~~~!!!

腹痛との激闘、

悶絶30分!!!

始めは普通の固さだったけど、

第二弾、第三弾の痛さの波で徐々に液状のロケット噴射に(爆)

昨日、ワラサの刺身を食いすぎたせいだな・・・。

あと、カツオの刺身でもよく夜なかの激闘になります。

強風!


今朝は西風がきつかったなぁ。

でも、なぜかその風が生暖く、変な感じ。

今日も釣れたらどうしようとか思っていたが、その心配は無用だった(笑)

冷え込み緩む


今朝は暖かかったですね~。

年中このぐらいだと良いのになあ。

サクっと2本ゲッチュ!




懲りずにまた御前崎沖


懲りずにまた御前崎沖でございます。

何とか3キロのワラサ2本とイナダ・ヒラソーダが釣れて、
まあそこそこ引き味も味わえて楽しめましたが・・・、



そんちょうさん、マジで倒れそうなんですが~~~(笑)

何ですか、マハタの4.5キロとホウキハタって~~~(笑)

高級すぎです~~~!!!




登場回数多くありませんか?(笑)



ビックリデブデブ!


昨日は1ヒットでバラシたので今朝は気合い入っちゃってたけど、釣れて良かった~。




サイズのわりにデブデブのメタボリックなシーバスちゃんだった。

太いベイトを数本食ってます系 ですな!



連勝記録ストップ(泣)


今朝は久々の撃沈(泣)

なのでブログ更新もお休み~~~、



と思ったら、カミさんがネタを提供してくれた(感謝)

ヒラメの昆布じめ。
これ最高~!




そしてヒラメのマリネ。
う~ん、ウメ~~!!




そしてウッカリカサゴくんの味噌汁。
ちょ~ウメ~!!!



今朝は寒かった!


今シーズン一番の寒さでしたね。

久々に指が動かなくなったもの。



僕って病気ですか・・・


間違い無く病気でしょう・・・。



カミさんはこう言う

「も~お魚食べたく無いよ~!」


俺はこう返す

「これは宿命だ・・・、仕方の無いことなんだよぅ・・・・」





昨日のジギングで身も心もズタズタにやられたが、
そんな、筋肉痛を一瞬忘れさせてくれたこいつら、ありがとう!!



またまた懲りずに・・・


またまた懲りずに御前崎沖にジギング・・・、

う~む・・・、激荒れ波高&激シブ・・・。

ウッカリカサゴ1本のみ・・・。

これがあるから止められませんな・・・。



ぼちぼちです


昨日のように爆釣かと思ったら、一発だけでした。



海は誰のもの・・・


当然ですが、海は皆のものでしょう・・・。

でも、人が釣って魚をシメてるときに、黙ってその場所に入って来てキャストするのは止めたほうが良いと思います。

「お!そこで釣れたんだ!じゃあ投げさせてもらおう」
と、軽い気持ちの人もいるかもしれないし、
人の魚見て頭に血が上っちゃって自分が何やってるかわからなくなっちゃう人もいるかもしれない。

アオリイカ釣りで、場所取りでもめて殺人事件になったという話しを以前聞いたことがあるんだけど、どんなジャンルの釣りでもだいたい場所取りとか釣り座とかのモメゴトはつきものですね。
やっぱりいろんな人間がいるから無くなることは無いでしょう・・・。
これについて語るのは時間がないのでこのへんで。

あと、広大な砂浜で釣りしてるのに、人のギリギリまで近づいてキャストしたりするのも止めたほうが良いと思います。
まわりには2人しかいないのに、じゃんじゃん近づいて来て
「これ以上こっち来たらライン引っ掛かるぞ~」
とか思っていて案の定オマツリしたときはブチギレそうでした。




車の中もグチャグチャな遠州野郎でした・・・。


のどがイガイガする


昨日から、のどがイガイガするんだけど、風邪かなぁ、
それか花粉のせいかも・・・。

それでも毎朝がんばっちゃいます。



今日も西風ビュービュー


今朝も風強~い!

元気に行ってみよ~!

ガツ~ンとヒット。

短い時間しかできないから、多くのポイントを狙い打つため、
朝から全力疾走(爆)



いよいよ冬型


いよいよ待ちに待った西高東低の冬型気圧配置ですね~~~!!!

風が吹けば、やっぱ出ますなぁ。
60クラスだけど、久々のガツンとした手応え。



毎日塩焼き・・・


塩焼きサイズしか釣れない・・・・・。

そろそろガツン!と来てほしいところ。



珍客


毎日毎日、小魚いじめて~と思われるかもしれませんが・・・、また今朝も小魚です。

今朝はめずらしくタチウオまで飛び出しました。

メッキ、でかいな~!



モーターショーうぉ~~!!!


モーターショーに行ってまいりました。

車にはほとんど興味が無いんですが、お仕事なんで仕方ありません・・・。

まあ、会社で関係したブースをプラプラ見て回りました・・・。






なんか、人だかりが!!!!


お~!





カメラ小僧、すっげ~!


なんて思いながら遠巻きに撮影・・・。




おお~!




なんか、だんだん近づく自分がそこに・・・。




おおおお~!




暴走する遠州野郎!!!!



今朝は冷えましたね


今朝は冷えましたね。さすが立冬。

でも、海の中は激アツだ~!

メッキの引きは強いね~!



塩焼きの材料狙いで


今朝は、塩焼きの材料狙いでサビキング(笑)

ガッツンガッツン食ってくる。




砂まみれで何か分からない・・・。




モーターショーの写真はこの後、手が空いたらアップします。

震えて待てっ!!(爆)

曇り空


今朝はすっきりしない天気ですなぁ。

でも海の中は、小魚の活性が異常に高かった。


今日は東京出張でモーターショー見学に行ってきます。

コン○ニオンの写真をアップできるか~!?(爆)


淡水水族館


淡水水族館に行ってきました。

想像よりもかなり熱い魚がいましたね。

巨大なピラルクー



早朝散歩


昨日のジギングの鬼ジャークで筋肉痛が若干きてますが(笑)、今朝も日課の散歩に。

ガツ~ンとヒットしたのは良形のマゴチくんだ~。

久しぶりのマゴチ、うれしい~!



喜怒哀楽・・・


今日は会社休んで、今激アツの御前崎にジギング。

いろいろ強烈でした~~~・・・。

自分のとmomokoさんの釣果。




こっちが自分の。




内容はまた後日・・・、おやすみなさい。

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

