


強烈でした


最近は仕事が忙しかったり、寒かったりで、あまり釣りに行ってなかったんだけど、沖はベイト反応も多いらしく、サワラやブリがけっこう熱いとのことで、御前崎沖へ行って来た。

自分一人しか予約が入ってなかったが、出船してくれるとのことで、船長と2人でジギング。

ナギも良く、晴天で、最高のジギング日和。

ベイトの反応はすごいが、なかなかジグにはヒットしてこない。

まあ、朝一からガンガンにヒットすることなんてそんなに無いことだし。

開始一時間でゴギュンとヒット!

ゴリ巻きで浮いて来たのは3.5キロのナイスなサワラ。

う~ん、最高!

魚を処理しているあいだに船長にヒット!

2キロオーバーのヒラメ!

う~ん、最高!!


その後、反応はあるけどヒットしてこなかったが、1時間ぐらいして船長にヒット!

ブリブリに太いワラサ!

「何、客より釣ってるのよ~(笑)」とか言ってたら、自分にもギュギュ~ンとヒット!!

途中でゴグンゴグンと首を振っているがあまり走る感じではなく、とにかく重々しい抵抗感!!

下の方で赤茶色に見えたのでマダイかと思ったら、何と巨大なマハタだ!!!!

ぬを~~すげ~~!!


若干筋肉疲労ぎみで何回か流したところでまたまたヒット!!

ギュンギュン走って楽しませてくたのは2.5キロのワラサ。

う~ん、最高!!!!

また何回かながしたところでギュンとヒット!

しかし針掛かりしない。

追ってくるかと思い細かくシャクるとドスンッと針掛かりした!

今度はマダイだぁ~~!

たまんねぇ~~~!

最高~~!


その後、ベイト反応は相変わらず激熱だけどヒットせず、最後に小一時間カサゴを釣って終了となった。

今年最後の釣行を強烈に飾ることができ、

もう最高だ~~~!!!!!

マハタ[1]


年末爆釣祭り開催(爆)


釣り納めに御前崎沖ジギングへ行ってきました~~!!

すげ~すげ~すげ~~~、めちゃラッキ~!!!

マハタ6.5キロ、真鯛2.5キロ、サワラ3.5キロ、ワラサ2.5キロ。

ぬを~、釣ったど~~!

マハタマダイ[1]

衝動買い


右のゴッツイやつから左のオシャレなやつに変わっちゃいました。

なんか弱々しい感じで、手荒く扱うと壊れそうだなぁ(笑)

ケータイ


で、アドレスのデータを古い方から新しいほうへ移してもらっている待ち時間に本屋に行った。

そしたら、これに目が止まった・・・。


「大人のおもちゃ」 ではなく(笑) 「大人の科学マガジン」

テルミン


「世界最古の電子楽器 テルミン」

テルミンって知ってます?

遡る事20年前(笑)、バンドやってたりして(笑)音楽に親しんでいたころに雑誌で見て非常に興味が湧いていた。

楽器なのに手を触れないで音を奏でるということで、なんかオカルトチックなイメージだったんですわ。

で、数年前、あるところでテルミンのライブ(!)を観る機会があって、またこれが、音が非常に微妙(笑)

謎の電子楽器に手をかざし、近付けたり離したりで音階を弾くというもので、

「こ、これ、演奏したい(笑)」

という衝動にかられたんですわ!!!

そんなこんなで、そのテルミンが付録という本が目に飛び込んできて、

買っちゃいました! 2300円也(笑)


組み立てて演奏した。

た、楽しい!!(笑)

でも、音色はとても不安定で、はたで聞いている人には非常に不愉快な音なんだろうなぁ(笑)


あ、そうそう、リールも衝動買い(爆)

ベイトリール


ドラグ性能がどうなのか分からないし、そもそもギヤ比が高めなのでジギングはキツいのかなぁとか分からなかったので、迷ったんだけど、ああ、買っちゃった(笑)

竿に装着して持った感じはとってもグッド。

ラインを巻いて物をぶら下げてドラグの感じをチェック。

とりあえず使えそうな感じ。

これでマダイやタチウオをガンガン巻き上げちゃうよん(笑)

ケータイ


日曜日、auショップに行っていろいろ聞いてきた。


「なんじゃい!この2マソって!ボッタクリじゃね~か~!」

と心の中で叫びながらパケットのことを聞くと、
どうやら高解像度(500キロバイトぐらい)の画像をメールすると、
約800円ぐらいになるとのこと(爆)

メラメラメラ~~~~!!!

堪え難し!!!


わたくし、けっこうシビアな人間なんっすよ。

細かいっていうか・・・・、しっかり者というか・・・、


まあ、ぶっちゃけケチでセコい人間なんっす(悲)


で、今のケータイは2年使ったんだけど、
あまりネットに向いて無いというか、最新の機種より不利みたいなんで、
まだまだバリバリに使えるんだけど、機種変更することにした。

まあ、釣り師としては防水は外せないんで、
防水のワンセグなやつにした。

風呂に入りながらテレビ見れたりするってのが売り文句らしい(爆)

ギャ~~~!


やらかした~~~~!!!!



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



パーーケーーット~~~~!!!



先月、デジカメ無くしてケータイで撮影した写真をメールで転送してたら、



((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



パケ代・・・・2万オーバー!!!!!

会社員のブルース


歌います。


会社員のブルース

会社員のブルース イエェ~

会社員のブルース イエェ~イエェ~

今日も会議~

昨日も会議~

4時間ぶっ続け~ イエェ~

4時間ぶっ続け~ イエェ~イエェ~

あっちでグダグダ~

こっちでグダグダ~ イエェ~イエェ~・・・・・

(゚Д゚#)ゴルァ!!


まだ帰れん!!!

ネットをプラプラ見てたら、ジギングロッド買っちゃったじゃんか~!!!(爆)




今朝は、久しぶりに鳥が突っ込んでいたなぁ。

帰る間際だけど・・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!

きびしい感じです


今朝は寒くなく風もなく波も穏やか、魚が居れば100%食ってくる感じですが、いかんせんベイトが居ないことにはルアーターゲットは釣れない。

まあ、主目的はこのメタボな体のための散歩なんで、

釣れなくてもいいんですがね・・・ (´・ω・`)ショボーン


このところ仕事も濃くなってきて、深夜までバリバリやってます (´・ω・`)ショボーン

今、名古屋での会議から帰ってきて仕事に取りかかるところっす (´・ω・`)ショボーン


明日も元気に行ってみよぉ~~~!!!

毎日毎日


毎日毎日、早起きしていろんな場所を見に行っているんですが、きびしい状況ですね。

土日、あえて人の多いところを見に行ったけど、何十人中、自分が見たのはシーバス1のヒラメ2枚ぐらい。

ムッキ~!


寒さ緩んで、こりゃあ釣れそうだ~、と気合い充分・・・、

隣りでやってる人がヒラメ釣った・・・。

自分にはこなかった・・・。

ソゲらしきアタリが数回あったのだが・・・、残念。



仕事忙し目になってきたし・・・。

さぶい!


今朝は寒かったな~~~~!

雰囲気は良い感じなんだが、ノンヒット!


最近、腹が少し凹んだか~!?(気のせいかも)

毎日体重はかってアップするか~!?

雰囲気は良かったが・・・


今朝は冷え込んだものの、風は穏やかだったので、雰囲気はかなり良かったと思う・・・。

気合いを入れてしつこく探ったが、アタリ無し。

短時間しかできないので仕方無いなぁ・・・。

釣り人も極端に減ったなぁ。まあ寒いしね(笑)

むむむ


今朝は西風が強めで、少し寒かった。

寒いと思って少し厚着で行ったけど、早足で歩いたら背中に汗をかく程度。

程よい波っけで期待したが、ノーヒット。

終了間際、

「もう時間だろ~」とでも言いたいかのように、ナイスサイズのマゴチが跳ねていた・・・。

曇り空


今朝は曇り空。

なかなか明るくならないので曇りは嫌いですな。

でも、一週間ぶりにシーバスちゃんが釣れて、ちょっとうれしい。

でもでも、某氏からの写メ、ナイスサイズのヒラメが・・・、

クラッときますね。



うねり


昨日よりもうねりがきつくて、かなりやり辛かった。

釣れる気がしなかったので、早上がりした。

今夜は忘年会、楽しみだ~!

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

