


防寒対策


そういえば、この前のブログで

「天井を見てみると・・・、クロスがちょっと破れてました(汗)

カミさんに見つかりませんように(笑)

見つかったら〆られるなぁ・・・。」

という記事を書きました。

カミさん、たまに当ブログを見ているらしく・・・、

「あ~ん~た~、天井をキズ付けたんだってねぇ~!」

と言って殴られました~(爆)



ところで、防寒対策ですが、この前のタチジギングのとき、前日から雨に打たれての厳しい釣行になることは明白だったんで(爆)、めっちゃ着込んで行こうと用意していたんですわ。

そしたらカミさんが

「これを使いな!」 ポイッ!

ビタンっとわたくしの顔面に貼り付いたのは、ホッカイロ。

今はいろんなタイプがあるんですなぁ。

靴の中に入れるの、手首に巻き付けるの、服に貼付けるの、等々。

今までは面倒くさくて使わなかったんだけど、使ってみたら、けっこう暖かくて快適でしたよ。



といった上記をブログに書いて、優しい奥さんをもっとアピールするようにとの命令が下ったので書きました(爆)

初釣りで、ぶっといのヒネリ出し!


24日からしばらく荒れる予報になっていたので、急遽、会社を休んで伊良湖の太刀魚ジギングに行ってきました。

前日に見た予報では雨&みぞれだったので、

「あ~、こんな寒そうな予報なら中止になったほうがいいなぁ・・・」

と、びびっていたんだけど、出船でした(苦笑)



小雨と極寒の中、なんと10人も乗船者がいて、自分はキャビンに入れず、ポイントまで雨に打たれ、まさに荒修行状態(爆)

渋い状況だったけど、ネチッこく攻めて17本ゲッツの竿頭ゲッツ!!

0123タチ

のんびり日曜日


先日、中古でベイトリールを買ったんですが、巻き取りがいまいちスムーズじゃないんで、内部にオイルスプレーをブシュブシュと激しく注入したんですよ。

そしたら、ドラグの滑りがガクンガクンするようになっちゃいまして(汗)

分解してみたらドラグにオイルが大量に入っちゃってたんです。

で、このリールのドラグが乾式なのか湿式なのか分らなくなっちゃって、メーカーに聞いたら、このリールは乾式とのこと。

で、ドラグのオイルを丁寧に取り去りました。

ベイエリア1


そしたら、非常にスムーズになってめでたしめでたし!

でも、分解するときいくつかのパーツがバラバラっと落ちちゃいまして(汗)順番が分らなくなっちゃいました。

ベイエリア2


このパーツの向きがどうしても分らず、メーカーに聞いて、何とか組み直せました。

この二枚のワッシャーの向き、とっても重要ですよ~。

で、そんなこんなでのんびりした休日を過ごしているところに、このような毒々しいメールが・・・、

わらさいっぱい


たるんだ気持ちに喝が入りますね(爆)

寒いですね


毎日寒い日が続きますねぇ~。

今週いっぱいは寒気が居座るとのこと。

寒気が抜けて穏やかになったら、そろそろ釣りに行きますよ~。


そういえば、この前、リールのドラグの具合がみたくて、竿にリールを装着してラインを椅子に結んでグイグイ竿を曲げていたんですよ。

「こう竿が曲がって、ギュギュ~ンとドラグが出ると最高なんだよな~」

とかやって、調子に乗ってグイングインやってたら、

バチ~ンってラインが切れたんですよ~(爆)

そしたら、穂先が天井にバチ~ンって当たったんですよ(笑)

すげ~音でしたよ~(笑)

焦りましたね!

すぐに穂先をチェックしたんだけど、折れてなかったんで、良かった良かった!!!!



って、天井を見てみると・・・、クロスがちょっと破れてました(汗)

カミさんに見つかりませんように(笑)

見つかったら〆られるなぁ・・・。

無事終わりました


マジで大変でした・・・。

前日の夜の下剤から超キビしかった。

も~ピーピーなんて通り越して水状態(爆)


で、検査のほうは、まず穴あきパンツに履き替えまして・・・、

大腸の活動を止める薬を肩に注射!

そして、ぶっといチューブを菊門にブスっと挿入!!! ンガァ~!!!

バリウムを注入され、さらに空気も入れて大腸風船状態でレントゲン撮影会に突入!


とりあえず怪しいものは写ってなかったとのこと・・・。

まあ、一安心ですが・・・、もう二度とやりたくないです・・・。

仕込み!


明日の検査に備えて、今日から腹の中をからっぽにするのだ!!!

これが本日の昼食

080110_1211~0001


朝はお粥、夜はポタージュスープ。

寝る前に下剤で出す!!! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

マハタの味


流しにデロ~ンとマハタくん。

マハタ流し


ウロコを落とすときもヌルヌル汁でベチョベチョ

う~ん、美味そう!

マハタ刺身


刺身、脂ベットリなのに上品な味で、めっちゃうまい!!!

鍋が最高の相性とのことで、食べてみると、

これまたプルンプルンなゼラチン系で、

超うま~い!!

真鯛は脂少なめだったけど、これもうまかった~!

マダイ刺身



いよいよ11日に、大腸検査!!

すご~くイヤなんですが・・・


去年の健康診断で、ウンチに血が混じっているとのことで、病院に呼び出されたんですわ。

本日行ってきたんですが、も~、2時間近く待たされたわけですわ・・・。

で、大腸の検査は2種類あって、どっちにする?

とか、ほとんど説明もなく切り出してくるんですわ!

何だ~このアホ医者がぁ~、とムカついちゃいましたわ~。

もともと「ぢ」持ちなんで、それが出たってこともありえるよね? と聞いてみたら、

それの可能性がとても高いが、それでは検査としては不十分だ、とのこと・・・。



んで、その検査内容だけど、一つはケツからカメラを差し込んで調べる!!!

も一つは、バリウムをケツから注入して造影撮影!!!

カメラは予約が込み合っていて一日がかりで大変だけど、造影撮影は半日で簡単ですよ、とのこと・・・。

なんか、その説明、ヘンじゃない!?

とかムカついたけど、

「じゃ、じゃあ簡単なほうで・・・」

ってことで・・・。



ケツですよぉ~~~!!

ケツからバリウムを注入ですよぉ~~~!?

マジっすかぁ~~~!?

人にケツから注入されるんですよぉ~~!?

信じらんねぇ、マジでイヤだってぇ~~!!!



ぜってぇ「ぢ」だけなんだから、ケツから注入なんてしなくていいってば~、

って、言おうかと本気で思ったが、

「あ~いいですよ~、大腸ガン発見するチャンスだったのにねぇ~」

とか言われてよしだと思って思いとどまりましたわ・・・。


あ~、なんか想像するだけでケツがムズムズして、なんかウンチが出そうになってきたぁ~~~!!!

あ~、マジで落ち込むわぁ~~~。

明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

すっげ~寒いですねぇ(笑)


二日前、半年ぶりぐらいに洗車したんだけど、ピッカピカになって気持ちよかったなぁ。

でも、年末の大掃除では、釣り道具部屋はきれいになることはなかったなぁ(笑)

というか、竿を手にとっては思い出が走馬灯のように脳内を駆け巡り、全く進まない(爆)

写真は初日の出。 娘はいつまで同行してくれるかな?

P1010016日の出

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

