


強風


一昨日からの強風は、春一番だったようですね。

昨日から、やたら鼻水ダラダラ、のどイガイガだなぁと思ったら、どうやら花粉の影響っぽい感じです。

寒さ緩む


昨夜は寒さも緩み、期待して出撃。

よく行く場所は釣り人が何人か居たので、別のポイントへ釣行。

サイズはいまいちだけど、釣れてくれました。

080222シーバス1


いや~、仕事のストレスで凹み気味な気分が晴れますなぁ。

080222シーバス2

ポカポカ陽気ですね


今日は久しぶりにポカポカ陽気ですね~。

深夜徘徊なんか良さそうじゃないですか。

ワクワクしてきますね~。

皆さんも行っときますか?

廃品回収


昨日は近所で廃品回収でした。

釣り車が・・・、廃品で満載!!!

080217廃品回収


前夜、深夜までしゃかりきに竿振ってたので、若干足腰に来ました(笑)

で、夜も近所の浜で鬼のように竿を振ったんですが、ノンヒット。

指が吹き飛ぶかと思う程の寒さでした・・・。

久々の獲物


シャラララ素敵にキ~ッス
シャラララ素顔にキ~ッス・・・・・


おニャン子クラブの歌、ぜってぇ~ウケると思ったのに・・・・

画面の前でブッ倒れてる人、2、3人はいるはずなのに・・・・

ぜってぇ~夕焼けニャンニャンまで話しが膨らむと思っていたのに・・・・

何の反響も無く(´・ω・`)ショボーン でございますが・・・、

そこは、宇宙のように広い心の持ち主なんで、あっさり水に流しましょう・・・・



昨夜は、キャプテンさんがうちの近所に釣行されるとのことで、
一緒に浜でシーバスを狙いました。

初めて会うキャプテンさんは、とても気さくな方で、
体型的にも私と同じぐらいの「癒し系(笑)」で好感が持てます(スイマセン)

楽しく情報交換しながら実釣開始。

風と波はかなり良い感じなんだけど、潮がスケスケ過ぎであまり釣れそうではなさそう。

1時間ほど投げたところで

コンッ

(@@;)

ファイヤー!(爆)

俺のUFMウエダ・ソルティープラッガーSPS962SS-Ti-EXボロン 03年限定200本 中古美品(爆)が火を噴いた

久しぶりに魚の感触を味わえて嬉しかったなぁ~。

ここから怒濤のラッシュかぁ~!?と期待したが、アタリが無いので終了。



キャプテンさん、お疲れさまでした~。

また釣り行きましょうね。

ジギングのほうも是非行きましょう!


080216シーバス

バレンタイン・キ~ッス(爆)


シャラララ素敵にキ~ッス
シャラララ素顔にキ~ッス

明日は特別 スペシャルデ~ィ
一年一度のチャン~ス~
オ~ベイベ~ デュ~ワップ デュ~ワップ

by 国生さゆりwithおニャン子クラブ



愛する妻と娘から、素敵なチョコレートをもらいました。

わたくし、チョコに目が無いんですわ。











あなたは、質より量よね?













0213チョコ



南南東を向いて、黙って食べきるのよぉ~~ウフッ

って、恵方巻きかぁ~(゚Д゚;)




キャプテンさん、見てますかぁ~。
ほろ苦い気持ちを甘いチョコでいやしてくださいね~(爆)

パッとしません


いろいろルアーを投げに行っているんですが、アタリませんねぇ・・・。
寂しいなぁ・・・。


ってことで、一昨日、近所の港でイワシが釣れてるとのことなので、娘とサビキ&メバル釣りに。

なぜか爆風で速攻撤収(笑)

潮はスケスケで底まで見えてる。

イワシは見つかりませんでした。残念。


昨日は、磐田市新造形創造館というところへ家族と行ってきました。

ガラスや金属での物作りを体験出来る施設です。

我が家はみんな物作りが好きなので、とても面白いところでした。

フュージングという、ガラスで模様を作って簡易焼成炉で焼くというやつに娘とカミさんが挑戦。

一心不乱に没頭しておりました(笑)

次回はシルバーアクセサリーに挑戦したいなぁ。


予報ではまた寒くなるみたいですね。

しばらくはまた冬眠状態かも(笑)

そう甘くはないですね


けっこう皆さんが良い釣果をたたき出してるんで、寒いのをがまんして出撃しましたが・・・、

玉砕でございます。

まあ、まだまだこれからですよね・・・、とかのんびりしてると、そのままシーズン終わっちゃった年もあるんで、マイペースにコツコツと行きます・・・。

引退


昨夜は、近所の浜に行ってきたけど、雨だしアタリも無いしで、撤収。

コメントにもありましたように、わたくしはわりと少ないルアーを使い込むタイプだと思うんですが、使ってみて気に入らなければ、すぐ引退願ってますね(笑)

シーバスルアーの場合、まずは飛行距離、よく飛ぶもの。

重くて飛んでも、飛行姿勢がきれいでシャキーンといかないやつは嫌い(笑)

あとは引き重りが強いのも嫌い。疲れるんで(笑)

だから気に入ったのはめちゃくちゃ使い込む。

昨夜も引退式を行いました(笑)

0203ボロボロミノー


ホログラムが剥げまくり、ポリカーボネートが削れて肉厚が薄くなってきちゃってます(笑)



引退したルアーって、釣り人として最高のアイテムだよね(笑)

0203ボロボロジグ


これなんかは、8、9年前だったか、タチウオ入れ食いで塗装がすっかり無くなったもの。

こんなに頭まで噛まれていて、よく生還したもんだよなぁ~。

タチウオも、日によって食い方が違うけど、ルアーをきっちり噛むときとラインばっかり切っていくときがあるよね。

久しぶりに


久しぶりに近所の浜を散歩してきました。

寒い寒いと思ってたけど、しっかり着込めば問題ないね。

アタリは無し ( ´_ゝ`)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!


そういえば、携帯の迷惑メール(全文英語のやつ)がひどすぎるんだけど、何か対策ありますか?

アドレス変えるのがいちばんかな。



| 遠州野郎が釣る!ホーム |

