


伊良湖沖大鰆祭り!?


23日に伊良湖沖で、かつて無い規模の大サワラの大群が押し寄せたとのことで、

本日、会社を休んで行ってきました。



デカいサワラが入れ食いだったりして~、とか超期待しながらの出船。


いつ入れ食いになるのかなぁと思いながら、2時間ぐらい誰にもヒットしない・・・。



ガツンっ!!!

おっしゃぁ!!!

ブツンッ!!!!

フンギャァ!!!


あっという間に切られた・・・。



結局アタリはこれっきりだった・・・。


7人乗って、5本キャッチ(2本釣った人あり)




ぐりんぐりん丸坊主は堪えるなぁ~~~。

でも、へこむこともあればウハウハのときもあるので面白いんだよね~・・・・。はぁ・・・。

イカ狙い


22日の夜から、御前崎にコウイカを狙いに行ってきた。

グイ~ン!

乗ったかぁ~!?

ゴミ・・・



グイ~ン!

よし、来たかぁ~!?

根掛かり・・・


いろいろ試すも、イカからの応答は無かった・・・、残念。


夜中の3時まで粘ったがダメなので、車で仮眠して朝6時からアオリの様子を見てみた。

まだまだ本格的に釣れるのは先のようですなぁ。

徹夜


結局、朝まで仕事(泣)

3時間半ぐらい寝て、娘と約束していた潮干狩りに行ってきた。

太陽がやたら眩しい。

去年、爆獲れした場所へ行ったけど、あまり獲れなかった。

でも、娘はかなり楽しめたようで、良かった良かった。

仕事中!!!


ただ今午前3時、まだ仕事が終わりません・・・・。

せっかく風も弱いし、あれも狙って、こんな釣りしちゃったりして、と計画していたけど、


全部吹っ飛びました。


っていうか、朝マヅメも仕事中だったりして・・・・・・。


15時間、何も食ってないし・・・。

お知らせ


迷惑書き込みが多いので、コメント時に画像認証にしました。

かなの画像を数字で打ち込むので面倒ですが、宜しくお願いします。

いよいよ春めいてきました


昼間は汗ばむほど暖かくなってきて、魚があちこち動き出している感じですね~!

久しぶりの浜散歩に行ってきました。

少し波が高かったけど、これぐらいなら回遊があるだろうと信じて投げまくりました。


ガツンとヒット!!!


ギュンギュンと引いてプルンっと外れた~~!!!!

ぬを~~!


ま、まあ、まだ回ってくるだろうと投げ続けると、

またガツン!!!

よっしゃ~完璧だ~!

スライドスイムミノーをガッツリ丸呑み!!!

080315シーバス651


体高のあるかっこいい65センチをゲッツ!

080315シーバス652


久し振りのシーバス、嬉しかったな~。

080315シーバス653


近くで釣りをしていたキャプテンさんとmaharuさんが来てくれた。


キャプテンさん、写真を撮っていただきありがとうございました!

maharuさん、メジャー出していただきありがとうございました。

今度は一緒に釣りしましょうね!!

深夜徘徊


だんだん春めいてきましたね。

ってことで、御前崎港でメバル狙い。

ルアーで狙うのは5年ぶりぐらいかなぁ。

どうもあの1グラムぐらいのジグヘッドをキャストするのが苦手なんだなぁ。

何箇所か探って、ようやくヒット。

080308メバル


15センチぐらいのが2尾釣れたけど、全然釣れないと飽きちゃうね。

ただ、今まではトラウトロッドでやってたんだけど、専用竿(ゼナック・アストラ)を使ったら意外と投げやすかったし、ヒットしてからも面白かったなあ。



今日は、前浜でHガニのリベンジ。

風は南西8メートルで、網の飛びはイマイチだけど、波は穏やかなので、期待したんだけど・・・・

餌のサンマは

2時間の間、無傷でした(爆)

というか、投げ入れて15分待つのが限界!!!

じっと待っているだけなのでイライラしてきちゃう(爆)

だめだこりゃ・・・、完全に向いてない。

おら東京さ行っただ


昨日は東京出張。

ビッグサイトに行って店舗総合見本市を見学。

080306ビッグサイト


仕事のことを頭の片隅に残しつつ、

何か釣りに活用出来る物ないかな~(爆)

と考えながらプラプラとしてたら、

ガツンときました

080306オブジェ

娘と釣り


昨日は、娘と一緒に前浜でHガニを初めて狙ってみました。

仕掛けはこれ

0302網


網にサンマを縛り付け、これを食いに来たHガニが網に絡まるというもの。

ドリャ~

と投げた。

手前にボチャ~ン・・・。

西南西10メートルの風では、まったく飛ばない。

それでも諦めずに2時間ほど続けたけど、絡まってきませんでした・・・。

0302竿立て



収まりがつかないので、浜名湖でメバル狙い・・・・。

アタリが無いどころか、一匹の魚も見えず・・・・。

春の訪れはいつだろう・・・・。

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

