


午後の部のアオリは


昨日の午後の部のアオリは・・・・・、

何と、夕マヅメのベタ凪という好条件でも、誰の竿も曲らないという激シブな状況でした。


アオリ狙いなのにクーラーボックスを家に忘れ、帰りアオリをどうやって持って帰ろうかなぁ、などと考えたけど、無用でした(爆)

西風やや強い朝


今朝はひんやりした西風がやや強く、昨日の昼間の蒸し暑さを忘れさせるような清々しさでした。

ウミガメが上陸した跡を発見。

080527カメ


「ウミガメさんウミガメさん、私に座布団釣らせて下さいな」

と足跡に願いを込めると・・・・







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ガツン・キタ・アルヨーーーーーーー!!!!

080527ブツモチ


久しぶりのサイズにプチ興奮しました。

080527ヒラメ




今から子供の運動会に行って、夕方はアオリ狙いでシャクリ倒してきます。

豆アジ釣りはスポーツです!


豆アジ釣り、2時間入れ食い(笑)

娘の魚を外したり仕掛けのトラブルを直してやったり、バケツから飛び出た魚を拾ったりで、ごちゃごちゃ忙しく、ヘトヘトですわ!!!

これはもうスポーツですよ、ほんとに(笑)

080525サビキ


夕方、表浜は激荒れでした。



今日は運動会が中止になり、火曜日に延期。

火曜日は天気良さそうなので、午後はシャくるかな?

やや蒸し暑い朝


日が昇るにつれてやや蒸し暑くなってきました。

出勤前にあまり汗をかくと、朝シャン(古)しないといけないかな(爆)

台風前よりもベイトが少なくなった感じ。

30センチほどですが・・・。

080523ソゲ

煽りメール(爆)


刺激的な釣果情報って、めっちゃ煽られません?(笑)

私はめっちゃ燃えますね

メラメラ~って(爆)

でも、それって釣りの楽しい要素の一つだと思うんですよ!

競争心ってやつですか・・・

単に負けず嫌いって話しもありますが(爆)




ピロリロリ~ンと携帯にメール

パカッと開くと・・・

ガビ~ン! 何この巨大な魚は!!! みたいな(爆)


例えば、昨日の友人からのメールは、

「ヒラマサ8キロ釣りました~。5キロのメジも」

う~ん、羨ましい。



一昨日のmomokoさんからのメールは・・・


PE1.5号にリーダー8号でこれ釣ったとの内容・・・














080517カンパチ


カンパチ18キロ! (@@;))))


まったく、いつも釣り過ぎです(爆)



まあ、このような熱いメール見ると、

次は自分の番だぜ!みたいな・・・

良く言えば明日への活力ですよね!



ただ、一般的に釣りバカっていう言葉があるように

釣りって、ほんとにバカになっちゃうんですよね、ね、ね!!!


狙う魚の攻略法ばかり考えていて、週末の家族との予定を忘れてしまったり(爆)

それは良くありませんよぉ~~(爆) 俺かぁ

清々しい出勤前釣行


快晴、風穏やか、波はベタ凪、本日仕事・・・、

出勤前釣行には最高!

でも、土曜日なんでこんな感じ・・・

080517人群


いつものソゲクラスとは明らかに違う強いアタリがガツンと来た!

080517ヒラメ顔


釣れてくれてありがとう

080517ヒラメ

昼の部


昼の部はエギングでアオリ。

平日なのにかなりのエギンガーがいました。

墨跡もやや少なく、かなり渋い状況でしたが、何とかヒネリ出しました。

080516アオリ

本日も清々しいですね!!


昨日に引き続き本日も清々しい朝です。

風も心地よいです。

まずは早朝の部、近所の散歩に。

潮はやや濁り、魚っ気あまり無し。

ちらほらベイトが見え出したらガツンと来た。

080516シーバスヒラメ


今から昼の部に出かけます。

釣れるといいなあ。

清々しい天気ですね


今朝は久しぶりに浜散歩。

海は荒れてました。

まぶしい太陽と心地よい風で、とても清々しい朝でした。


明日は有給休暇でございます(笑)

何を狙うのでしょうか(バレバレ)

浜は荒れた


土曜日、日曜日とも、表浜は大荒れで釣りにならず。

今朝は少しは落ち着いたのかなぁと見に行くと、昨日より波が高い。

台風も発生しているようなので、2、3日は無理かな。

高活性!


毎日のように釣り場に通っていると、

「何か今日はやたら活性が高いなあ」

と思える日があるんですが、今日はまさにそんな感じだった。

ベイトがやたら居たり、本命魚がライズしていたり・・・、

ヒラメ(ソゲサイズですが)があっちでもこっちでも水面から飛び出す程ライズしまくってる!

強い流れの中でヒットすると、ソゲクラスでも一瞬、ズドンッて感触なんですわ。

20センチぐらいだと、一瞬ズドンでその後はスーっと寄ってくる。

何枚かリリースして、そのサイズの後に、ドスンッとヒット!

来たかぁ~~!?

と思ったら35センチぐらいで拍子抜け、みたいな(笑)

小さくても何度もヒットが味わえて楽しかったなぁ~!

080509ソゲ3枚

気持ちの良い朝


今朝はちょうどいい気温で気持ち良かったなぁ。

毎朝早起きしてると、目覚ましの鳴る前に、自然と目が覚めちゃうんですよ(笑)

リリースするか迷うサイズだったけど・・・・、骨センベイにちょうどいいのでキ~プ(爆)

20080508ソゲ2枚

黄金週間最終日


世間では10連休だの11連休だのと景気の良い話しもあるが、自分はカレンダー通りの飛び石。

今朝、起床したら冬のような西風10メートルでビュ~ビュ~!!

浜の釣りはキツイかなと思ったが、なんとかやれそう。

なんと、第一投目で食った!!!

080506シーバス55


風が強くてメジャーが飛ばされる(笑)

これは入れ食い祭りかぁ~!? と思ったらそれっきり(笑)


場所移動したら友人が居た。

「おはよ~!」



ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


080506ふたり


上のは自分ので、下の2本は友人の・・・・・・。

強烈~~!



浜の散歩後、娘とまたサビキング~。

今日はイマイチ回遊が少かった。


大潮で干潮の潮位が低いので、昼は娘と潮干狩り。

080506掘り


ゴールデンウィークでかなり掘られたようで少なかったが、

ディープエリアをしつこく攻めてランカーアサリがザックザク。

またまたサビキング


低気圧通過で浜は荒れてるだろうなぁとは思いつつ、釣れないことを確認するために行ってみた。

思った通りの激荒れで、30分投げて撤収。


家に帰ると娘が起きていたので、サビキ行くかと言ったら二つ返事。

ポチャンと入れたら5、6尾付いてくる。楽しい!

30分ほど入れ食いだったけど、潮が下げ始めたせいなのか分からないが、急に食わなくなった。

雨も降ってきたので撤収。

080503豆アジ


今日から3日間、カミさんの実家に行くので釣りは無し・・・・・。

雨が止んでいたので散歩


寝る前はけっこう雨が降っていたけど、起きたら止んでいたので散歩してきた。

潮の色はバスクリン系(爆)

東風で波もほどほどあり、流れが強い。

苦手なコンディションだったけど集中力を持続して投げてたら

ガツンと来た!

080502ヒラメ40


サイズは小さいけど、実はけっこう嬉しい(笑)

蒸し暑い


昨夜は、何か蒸し暑くて何度も目が覚めた。

ちょっと散歩に行ってみた。

ベタ凪の水面に何か跳ねたので投げたら食って来た!

25センチぐらい。

080501ソゲ

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

