


安全でした(爆)


今朝は、雷も無く、安全な釣行でした(爆)

なんか久々に晴天で釣りしたような気がするなあ。

昨日と同じ時間にまたイワシの大群が目の前に来て、ガツンとヒット!

また大きなアジでした!

何度かガツンガツン来るんだけど、今日は波の力がやや強くて、口切れでバレちゃう。

昨日より多くヒットしたけど、1本しか捕れなかった、残念。



しばらくしてガツンと来た!

ヒラメ君、本日も釣れてくれてありがとう!

080831-1.jpg



少し離れたところではヒラメ・マゴチが爆釣れしてるけど、
こちらはそれ以後、全然ヒットせず!

悔し~い!!

学校の奉仕作業があるので早めの終了。



一番下のヒラメは、隣りで釣ってたやまさんの獲物。
080831-2.jpg

アジの口からイワシ君がこんにちわしてます(笑)

080831-3.jpg

サンダーボルト・フィッシング(爆)


今朝の雷は、昨日より激しかったですわ~!

まあ、光ってから音が聞こえるまでの間隔は長かったので、ビビリながら開始。



何かがラインやルアーにゴツゴツと当ってくる感触。

どうもイワシの固まりが目の前にあるようだ。

フックにイワシが数匹刺さってくる!

ガツンッ!

お~、よく引く~!

おお!!!

デカいアジが釣れた!!! ビックリ!

サバがガンガンヒットする! スゲ~!



ガツンッ!

今度はヒラメだ~!



近くの仲間もガンガン釣りまくってるし、他の人もバンバン釣ってる!!!

今日は凄まじい活性です!



ひとしきりラッシュが終わったら、急にアタリが遠のいた。

第2の祭り会場探しの旅に出たら・・・

(@@;))))

ナブラ出まくってる~~~!!!

シーバスにマゴチにヒラメが全身出して跳ねまくり!!

壮絶なシーンを見ちゃった!!!

ワームを投げたら一発で

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

080830-2.jpg


他の場所ではとんでもないラッシュがあったらしいですし・・・、

自分的には、漁獲は少ないですが、ナブラでキャッチはけっこう嬉しいですね!!!

080830-3.jpg

祭りの次の日は


昨日、サバ祭りで気を良くしていたのに、
他の場所ではヒラメ祭りが開催されたとのこと・・・・


ムムム・・・・、とっても羨ましいっす(笑)

ってことで、今朝は合流させてもらいました。




駐車場に着くと、凄まじい雷がビカビカ光ってる!!!


こんな状況でもみんな集合している(爆)

「止めたほうが良いよねぇ」

「雷が近いと竿がピリピリするらしいよ」

「誰が避雷針になる~?(爆)」

とか言いつつ、取り敢えずビビリながらキャスト。

あっさり釣れてくれました(笑)



周りの皆も一通りゲット!


「祭り会場」以外に「第2の祭り会場(笑)」があるかもしれないので、
離れた場所もチェックしたけど、ダツの猛攻のみで終了。




爆祭りとまではいきませんでしたが、皆釣れて良かったですね!


自分の獲物と




皆の獲物で集合写真(笑)




そういえば、今朝釣り場に着いた時、昨日の誰かが釣ったヒラメが、
置き去りにされていたのには笑ったなぁ・・・。

小祭り


やる気マンマンで早起きしたんですが、早朝は魚っ気無く、しかもゴミ入れ掛かり・・・。

周りのルアーマンも戦意喪失で帰ってる。

今日はダメかなぁと諦めながらブラブラしていたら・・・

バシャバシャ~っと水面炸裂!

サバ入れ食い~!

ジグをゴギュンとひったくっていく~!

けっこうデカくて引き強え~!



今日も楽しい釣りが出来ました。

080828サバ

爆!爆!!爆!!!


先週末までは浜の状態が良かったけど、2日間の大雨で状況が変わったか心配しながらの釣行。

怪しい流れにミノーを打ち込むと、ググンッとヒット!

開始早々に釣れると気分がいいですね~(笑)

080826シーバス1

シーバス釣ったので次はフラット狙いのミノーにチェンジ。

またすぐにヒット!

良いですね~~(笑)



でもシーバスでした(爆)

080826シーバス2



しばらくすると、

スワッ(@@;))))

あちこちで水面が炸裂し出した!!!

シーバスが全身を出してボイル!!!

ド熱い!

心臓バクバク!



しかし、何を投げても食ってくれませんでした。

下手でございます・・・。





自分の下手さ加減にがっかりしていると、Yoshiさんから電話が


「サバ入れ食い祭り開催中ですっ!」

おおっ!!!

「ラジャー! 急行します!!!」


撤収時間も迫っているので、シーバス2本ぶらさげて、200メートルほど全力疾走です(爆)


Yoshiさんの足元にはサバが多数転がってます!

ジグを投げ、着水と同時にヒット!

激熱です(爆)


20分ほど入れ食いを堪能して、タイムアウト。

祭りの途中で帰るのは非常に悲しい。

Yoshiさんと「あ~、帰りたくないね~!」と言いながら帰路に着きました(笑)

080826シーバスサバ3

yoshiさんのと合わせて。

えげつない写真(笑)

080826シーバスサバ4

煽られました(笑)


雨の予報だったけど、早朝はパラパラでした。

やや波があり、ゴミが掛ってやり辛い。

デカイカマス君ゲット。





離れたところで投げていたyoshiさんがこちらへやってきた・・・・

何やらブイサインしてる・・・


(@@;))))


ブイサインでは無く、ヒラメにま~い・にま~いのブイでした!!!

いつも確実に釣るので尊敬しちゃいます!




((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


完全に煽られてます(爆)

メラメラ~!!!

ゴン!

キターー!

・・・・・。




ここでトラブル発生!

ウエーダーのソールがベロ~ンと剥がれた!!!

モチベーションだだ下がり・・・。



いつもならここで諦めるところだけど、他の人もポツポツ釣れてるので、気合いを入れ直して続行。


目に焼き付いたブイサインを消し去り、己を信じて狙ったピンスポットをネチっこく・ネチっこく打ち込み続けると・・・


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!





肩の荷が下りたので帰ろうかなと考えながら2、3投目、

またまたキタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!




何故かムキになっちゃうんです・・・、ボク(爆)

たぶん、釣り師のサガなんでしょうね~ (^∀^;)


雲り空の早朝散歩


昨日の釣行で、慣れない石ころの浜で変なところに力が入っていたのか、今朝、足がつりました(爆)

今朝の浜は、イワシがかなり泳いでいたんだけど、フィッシュイーターは少なかったのかな。

小さなソゲくんが釣れた。

080822ソゲ

プチ遠征


今日は誕生日休暇だったので、kazeさんと焼津の浜にプチ遠征してきました。

事前情報が特に良いわけでも無く、おまけに天気予報も、風が強く荒れるかもしれないとのことで、前日の電話では「やばいかもしれませんねぇ」という感じ。

西風なら大丈夫でしょうと話しながら、現場に到着。


開始早々、kazeさんがタチウオをゲット!!

お~さすが~~!!

しばらくしてまたまたkazeさんタチゲット!!!

や、やばい!!!

煽られてる(爆)


こちらにも何度かアタリがあり、ようやく1本ゲット。

しっかし、オカッパリのタチのアタリは熱いですよね~!

まさに、ゴスッ!!!  という感じで竿がブン曲って止まりますもの。

気持ち良いですね~!!

080821タチ1

辺りが少し明るくなってきたらアタリが無くなった。

080821日の出2

富士山のシルエット、オレンジ色からブルーに変わるグラデーションの空・・・、

見とれるほどの美しさです。

足下から一気に何十メートルの水深からの魚信、美しく輝くタチウオ、心地良い風・・・、

なんと素敵な時間でしょうか。 すばらしい。

kazeさんと富士山のツーショットをパチリ。



明るくなってきたらあちこちで魚の気配が!

ギュギュンとヒット!

けっこう強い引きでかなりの抵抗、あがってきてびっくり、デブデブのド太いサバ。

嬉しくなるほどデカイです!

080821サバ4

早朝の短い地合いでしたが、このすばらしい景色、良い引きの魚、爽やかな西風、とても心地良い釣行でした。

080821景色5

いろいろ釣れました


このところ、朝は徐々に涼しくなってきましたね。

やや強めの西風で、シーバス出そうだな~と思っていたらヒット!

小さいですが久々でうれしい。

080820シーバス




明るくなってきたのでジグにチェンジしたら、一投目でヒット。

猛烈な離岸流で竿がブン曲がるが、小さいシオ。

4本キャッチアンドリリース。

080820シオ

たまにこれも食ってくる(笑)

080820ダツ




ジグをややゆっくり巻いていたらゴン!

狙ってもなかなか釣れてくれないのに、青物狙いのジグにマゴチ。

080820マゴチ

久しぶりにいろいろ釣れて楽しめました。

080820シーマゴ

まさかの珍客!


昨夜はファミリーフィッシングで、夕方から浜名湖海釣り公園に行ってきました。

しっかし、シャレにならないほどの暑さと湿度!

お弁当を食べながらサビキをするも、メジナ&フグ入れ食い(泣)



そんな中、カミさんの高らかな笑い声が響き渡る!!!

なぜか、サビキでマハタをゲッチュしやがった~~~~!

恐るべし!!!

080815浜名湖マハタ

「高い船代を使わなくても釣れるよ」とのこと・・・、鼻は伸び放題!!!




先日行った掛川花鳥園、鳥と触れ合えて非常に癒されました。

かなり良いところですので、日頃釣りばかり行っているそこの旦那、ご家族でどうぞ。

大型の鳥にビビる遠州野郎。

080813花鳥園

出かける前にちょこっと


今日は家族で掛川花鳥園に行くので、その前にちょこっと早朝散歩に。

昨日と違う場所に入り、状況が全然分からず。

投げるたびに藻が絡まってきて最悪・・・。

足下に砂の変化を発見、ミノーを通したらガツン!

ソゲ君でした。

080813ソゲ

浜散歩


アブもシオも小さすぎるので、今日はマゴチ狙いで行くぞ~!


でも、周りで青物が釣れ出すと、やっぱ我慢できずに狙っちゃう(爆)

080812アブ

イマイチ魚が少ないので、マゴチ狙いに切り替える。

足下にはイワシが打ち上げられてる。

ガツン!

ソゲちゃんでした。

080812ソゲ1

でも、初めてインチク系のこのソルティーベイトとやらで釣ったので嬉しかったりする(笑)

080812ソゲ3

カンパチ入れ食い会


今日は、そんちょうさんと赤羽根から小型青物ジギングに行ってきました。

前半は超入れ食い会開催!

小型ながら久々の強い引きを堪能しました。

ペナペナな竿でツンツンっとシャクるとドスンと来る衝撃!

そんちょうさんは前半で満喫したとのことで、途中からリリース。



後半はポツポツしかあたらなくなり、夕方のラッシュも無いまま終了。

あれが無いのはちょっと寂しかったけど、まあ入れ食い会も堪能できたし、充分遊べました。

080809シオ

神秘的ですね


浜に着いてすぐウミガメの足跡発見!

すわっ!!!

ウミガメ居ました!

080808カメ1

でかいです!

080808カメ2

後ろ足で深い穴を掘ってます!

080808カメ3

いつ産むかと見ていてもなかなか進展しないので、取り敢えず釣り。

080808アブコ

アブやシオがポツポツ釣れました。

さあそろそろ卵を産んだかなと見に行くと、

ププッ、もう砂をかけて埋めてました(爆)

気持ち良い早朝散歩


今朝は久しぶりに早朝の浜散歩に。

あちこち水面でバシャバシャやってる。

ジグで誘ってやるとガツンとヒット。

080807シオ1

20センチから30センチぐらいのシオが、しばし入れ食いに。

小さくてもアタリはガツンで楽しい。

080807シオ2

体重20キロになったときの再会を約束して(笑)リリース。

インドアな日々


しっかし、毎日暑いですなぁ。

こう暑いと釣りもお休みです。

今日は、近所のレンタルショップでCDレンタルが一枚100円とのことで、旧譜を借りまくってきました。


思い起こせば・・・、十数年前はヘビメタやメロコアを聴きまくっていたんだけど、釣りにはまり込んでからというものCDなんぞにお金を使えなかったんですわ。

バッドレリジョン、オフスプリングス、ペニーワイズ、リンキンパーク、ナインインチネイルズ・・・、

この前そんちょうさんの車の中でワイルドハーツを聴いて懐かしかったんで借りようと思ったら、店に無かった。まあ普通無いか・・・。



最近は夜な夜なジグ作ったり、釣り道具いじったりして悦に入っています(笑)

080803ジグ

音楽聴いたり、ジグ作ったり、ラジバンダリ(爆)

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

