スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遠征


皆さん、ストレスたまってますか~?

私は満タンです(爆)

ということで、今日は会社を休んで、のんびりと一人で丘っぱりプチ遠征。



早朝は、過去にヒラスズキをゲッツした実績のあるポイントへ。

うっすら明るくなったとき、ヒラセイゴをゲッツ。

小さいけど嬉しい。


数投後、グンッとヒット!

ぜんぜん引かないのでゴミかと思ったら・・・




なななんと、アオリくんではないか!!!!!

ビックリ! でも嬉しい!

しっか~し!!!

砂浜でずり揚げたので、表面のヌルヌルにビッシリと砂のコーティング(爆)


その後、ソゲくんをキャッチアンドリリース。



集合写真は、これ以上砂まみれにしたくなかったので袋のまま(爆)



風速15メートルになったので撤収(爆)



夕方は、近所の浜へ。

ギュギュンとヒット。

がんばった甲斐があったなぁ。



猛烈な風でルアーが投げ難くなったので終了した。


スポンサーサイト

久しぶりの獲物


久しぶりにヒラセイゴをゲッツ。

小さいけど、釣れてくれてありがとう!


今日はヒラメ狙いで


今日は用事があって短い時間しかできないので、一番近い浜へ。


久しぶりに来てみたんだけど、ひえ~、凄い人出!

あ、今日は土曜日だ~。

仕事のことで考え事が多く、完全に土曜日ということを忘れ去ってた(爆)



入ったポイントが高設定台でありますよ~に~、と願って数投、

ゴギュンとヒット!

こいつは嬉しいですな~!


久しぶりにシーバス


近所の浜が不調なので、少し遠くのポイントに。


小さいけどヒラの引きは良いですなぁ。

081017-1.jpg

ヒラ2本釣れた後、マルスズキもヒット。

081017-2.jpg

久しぶりの連続ヒットは嬉しい。

081017-4.jpg

きれいな魚ですね。

081017-5.jpg

小さくても良いです


今朝は、けっこう波が高くて、釣り難い。

こんな状況では釣れないだろうなーと諦めてたんだけど、
カマスくんが釣れてくれた。

なかなか太いので嬉しい。


伊良湖水道タチジギング


最近好調な伊良湖水道タチジギングに行ってきました。

始めのうちはリアフックにうまく食ってきてたんだけど、

途中からPEラインのマーカーに噛み付いてきて
プツンプツンと切って行きやがる~ (゜Д゜#)ゴルァ!!

下まで落したら群れの中を通すことになるので、なるべく群れの上のほうのやつを食わすイメージでやっても、プッツ~ン!

リーダーとPEの結び目にとくに食ってる感じ (゜Д゜#)ゴルァ!!

6個ぐらいは切られたなぁ・・。

ジグは自分で作ってるのでまだマシだけど、
PEラインが切られるのは痛いなぁ、高いもんなぁ・・・。

ま、まあ、ジグをガジガジ噛んできてギュイ~ンと乗るのは
すげー楽しめたので良いけど・・・。



サゴシもオマケでヒット。

ほどほどが良い


天気も良く、風も心地よく、海はベタ凪。

気持ち良い季節ですね。



あそこで食ってきそうだなぁ、と思った所では無く、
目の前10メートルぐらいでギュギュンとヒット!

穏やかな海からヒラメが揚がってくる、最高の瞬間ですな。



このヒットのみだったけど、朝の1時間半だけの釣行なので充分満足。

病み上がりフィッシング


いや~、久しぶりに風邪ひきましたわ。

3日間も釣りしてないので禁断症状が(笑)

昨日、仲間が爆釣とのことで、その場所が気になるところだけど、
人が見つけたポイントに入って釣るのも申し訳ないので、他の場所に釣行。

体も本調子では無いので、のんびりやろうと決めてたのに、
いざ投げ始めると、鬼の形相でマシンガンキャスト(爆)

ここぞというポイントに集中的にキャストして、何とかゲット!


フラフラ


昨日の朝から風邪気味でフラフラです。

ゆっくり休養します・・・、まだ仕事中ですが。

御前崎沖ジギング


御前崎沖ジギングにそんちょうさんと行ってきました。

最近、けっこう巨大魚が水揚げされてるので、
前日の夜から興奮するほど気合い入っちゃった(笑)


開始早々左の人にヒット!

同時に自分にもヒット!

揚がってきたのはカツオ!



そこから昼まで、全然ヒット無し!

昼頃から潮が動きだし、12時頃、左の人にワラサヒット!

よーし来るかぁ~!? と思ったら、右のそんちょうさんにヒット!

良いサイズのワラサ。

やっと自分にも食った~!

カンパチだ~!



しばらくしてまたヒット~!

今度はメジ(クロマグロ小)だ~!



ラッシュだ~!

今度はワラサが来た~!



本日の水揚げ



6人分の釣果

シーバス狙い


昨日ヒラメ釣ったんで、今日はシーバス狙いで。

怪しいポイントでキャスト、あの辺で食ってくるかもなぁ~と思うところでヒットすると気持ち良いんだよなぁ~。

なんて思いながら巻いてくると、狙いのポイントではヒットせず・・・。

目の前5メートルのところで水しぶきを上げてヒット!!

スワッ!!

びっくりしたな~。

081004-1.jpg

その後はヒット続かず、他の方へ目をやると、離れたところでなにやら連続ヒットしてる。

近づいてみると、ひぃ~、ヒラメを複数枚揚げてるよ~。

良いなあ・・・。

ひぃ~、友達も4枚も釣っちゃってるし~。

皆さんプロ級です!!

ま、まあこんな日もありますな・・・。

081004-2.jpg

台風後は


昨日は各地でかなり釣れたらしい・・・。

台風でしばらくは釣りにならないだろうと思っていたので、出遅れちゃった~。



今朝は気合いマンマンの釣行。

狙いの時間にはぜんぜんアタリ無く焦ったけど、何とか食ってきてくれました。



一回しかアタリが無かったけど、充分満足!


| 遠州野郎が釣る!ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。