


尺オーバー キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


何やら、根魚が無性に釣りたくなったんですよ~(笑)

外道で釣れてくるんではなくて、狙って釣りたくなったんですよ~(爆)



釣具屋に行っても、そのコーナーばっかり攻めてます(爆)



で、今夜も突撃です。

開始して一時間、全くアタリ無し。

ホントに釣れるのか良く分からない・・・、経験不足・・・。

それでもとにかく打ち込み続ける・・・。

何にも考えずにボケーっと投げ続ける・・・。



ツツーっとラインが引き込まれた!!!

うぉりゃ~!!!っと鬼アワセを入れると乗ったーーー!!!

ゴギュンゴギュンと引っ張られる!!!

ぬぉ~~、何だこの引きわ~~!!!

細いラインなのでかなりビビる!!!

ライトで照らしても魚がよく見えない。

ライン切れないか心配だったけど抜き上げた~~~!!

うぉ~~、デカい~!







この魚、太さが強烈です。



尻尾が欠損してるのでサイズは微妙だけど、32センチぐらいかな。

サイズより、太さがたまらないです。

カッコイイ魚。

もっと大きいのが釣りたいなぁ(笑)






新年度から職場の部署移動になるかもしれない・・・。

かなり憂鬱(ゆううつ)。

会社への不満・・・、自分への不満・・・、家庭の不安・・・、人生の不安・・・。

今年40歳、今まで自分の選択した業務以外の部署に、
会社の都合で移動させられるのは初めて・・・。

ちょっと不安です・・・。

世間では普通のことなのかなぁ・・・。

とことん狙う!


浜名湖内の釣りは過去にあまりやってこなかったんですが、今年はけっこう通ってます。

全然釣れませんが(苦笑)



で、私がこのところ必死になってるのはクロソイ。

仲間内ではぼちぼち釣れているんですが、私はさっぱり。



なかなか狙いも定まらないんで、今日は一ケ所集中、しかもルアーも一個だけ持参(爆)

現場にはdabさんが居ました(笑)

二人でまったりと投げてると、コココンとヒット!!!

直後に根掛り(爆)

dabさんが帰った後にまたヒット!!!

今度はゲット~~!!!

狙って釣れたので、非常にうれしかったです!!!


ヒラメ流し


先週は、強風だの雨だの業務多忙だので、全然釣りに行けませんでしたわ・・・。



今日は、かずさんのボートでキャラバンTさんと一緒に、
浜名湖ヒラメ流しに連れて行ってもらいました。

昨日までの大荒れがウソのようにベタ凪ぎ。

餌の流し釣りは初めてで、要領が全く分からなかったけど、
開始早々にギュギュンとアタリが来た~~~!!!

いや~、その後どうすればいいか分からず一瞬パニックですわ(爆)

適当に合わせたら乗った~!!

小さいけど、初めての流しで私にとっては価値ある初物です!




その後は潮流れず、釣りは終了。



そして、牡蠣に続く「うらぎらないものシリーズ」の第二弾、植物編(爆)

ワカメ狩りです!!

ポイント到着。

かずさんとTさん、ランカークラスの獲物にかなり興奮ぎみ(爆)

実は内心、「そんなに夢中にワカメ狩りしなくても・・・」と、
少し頭を過るほどの過熱っぷり(爆)

帰って食べたら、かなり美味しいですわ!

船から落ちそうになりながら取る気持ちが分かりました(笑)


かずさん、Tさん、お疲れ様でした。

また連れて行って下さいね~!

春一番ですね


夜なかには風速15メートルも吹いたみたいですね。



浜名湖産の牡蠣を食しました。

牡蠣フライ、めちゃウマ。



電子レンジで7分温め、レモンをかけて、これもめちゃウマ!



先週も魚を求めてかなり通ったんだけど、全然だめ。



カミさんと娘からの手作りチョコ、ウマ~。

冬はマッタリと釣り道具整備


春に向けて、ラインを巻き変えたり、アシストフック作ったり、鯛カブラ作ったりしてます。



先週も、風の弱い日は釣りに行っていたんですが、全く釣れませんでした(泣)



昨夜はお隣で久しぶりに会った方に、シーバスをぶっこ抜かれたり・・・、

真っ暗な釣り場で「遠州野郎さんですよね」とか声かけられたり(笑)

ビックリしました(笑) ありがとうございます。



浜名湖のエキスパートな方々に「冬の味覚」をご教授していただき、
風速10メートルの中、家族で食材確保して、美味しい鍋を堪能したりしてます(笑)


春はもうすぐ、ですかね・・・。

嵐のようですね


今週末は、強烈な風で嵐のようでしたね。

釣りに行けなくてイライラしちゃいますね~!!

先週は仕事でいろいろトラブって、気分も滅入っちゃってたので、凄い落胆してますよ。




先週壊したリールの部品が来たので、さっそく組み立て。

ふ~、何とか修復完了。

手前が摘出パーツ。



ハンドルノブも交換。

このリールのデザインが大好きですね。



ソルティガ兄弟が増えました(笑)

ちなみに全部中古(爆)


| 遠州野郎が釣る!ホーム |

