


またカツオ狙い・・・


昨日は、会社を休んでカツオ狙いに行ってきました。

なかなか水面に出ないチンピラガツオに翻弄されまくり、結果ボンズ(泣)

2回続けてクーラー空っぽでの帰宅となりました。



オフショアもなかなか厳しいですよ・・・。

でも、何度ずっこけても、また行っちゃうんですよね・・・。

いろんな釣りをしますが、やっぱカツオマグロが自分の中ではランキング一位かな。

カツオ釣りはやっぱ新居の船が一番ですね。

アジに癒されました


久々に娘とアジ釣りへ。

開始から2時間、なぁ~んにも当たらん・・・。

サビキ釣りで何も当たらんと、かなり泣けてきます。

群れを探して場所移動がビンゴ!

20分ほど入れ食い、娘はゼンマイ仕掛けのオモチャのようなすばやい動きでバンバン釣り、すぐ横にじりじりと近づいて来たおじさんには全く釣れず、さらに上機嫌(爆)

楽しめました。





カツオ狙い・・・


天気は最高に良かったけど、カツオは姿を現しませんでした・・・。

無念・・・。

最後にジギングでサバを釣って終了。



この無念を表現するために、サバの内蔵から摘出したアニサキス君の接写写真でもアップしようかと思ったんだけど、止めときました(爆)




おニュ~


昔は高かったですよね~、パソコン。

16年前ぐらいに初めて買ったマック(8100)は、本体40万、モニタ10万、230メガのMOドライブ10万ぐらいだったかな~。

その後は、12年前ぐらいに買ったG3を最近までずっと使い続けてきたんですよ。

会社では最新のマックを使っていて、ネットも普通に見れていたので、家では古いマシンを騙し騙し使ってました。



ネットなどは、うまく表示しないページが多いし、スピードは遅いしで、それはそれはストレス溜まりましたよ(笑)

なんせOS8.6でしたから(爆)


ここ数年でパソコン関連、強烈に進歩して、爆裂に値段も安くなりましたんで、超久々に買い替えです!

価格ドットコムで調べて最安購入(爆)

090705-2.jpg


何ですか、この小ささ(爆)


090705-3.jpg

う~ん、スペイシ~(爆)

通信速度が飛躍的に向上、サックサクにブラウズします(当たり前か)


マック本体が6万円、21.5インチの液晶モニタが驚愕の1.5万円!

一昨年ぐらいまで19インチ液晶が5万ぐらいじゃなかったっけ?

頭きて、押し入れの奥に眠っていたスカジーケーブルとかの不要品を全部捨てましたわ(爆)

値札見てビックリ。1メートルで5000円とかだし。



まさに原始時代から一気に四次元ポケット級ですわ!!!



今週末はカツオ狙い予定。天候次第か。




| 遠州野郎が釣る!ホーム |

