


毎朝がんばっております


それはそれは毎朝早起きして、せっせと通ってますよ、ハイ(笑)

いろんな場所が気になって、プラプラとさまよってました。


今朝は久しぶりにサブちゃんポイントへ。

サブちゃんに挨拶して投げてはプラプラみたいな(笑)

遠くの方でサブちゃんが釣った!

ちょっとしてまたまた釣った!

ムムム・・・。

そしたらこっちもガツンとヒット!




2対ゼロではぶっ倒れるところでした(笑)

090830-2.jpg


ていうか、サブちゃんのほうが2本ともやや大きいし・・・。

おめでと~! 2人とも釣れて良かったね!



しっかし、今日はへんなことが起こったアルヨ!

朝、車から降りて支度してたら、車の鍵が見当たらないアルヨ。

30分ぐらい探したのに見つからなかった・・・。

たぶん、物質移動したと思う・・・。

合い鍵持ってたので帰れたけど。

夕方


強制フレックスにて、夕方前に退社。

ならばと、隣の県まで調査に。

目の前で小規模ナブラが出て、通したらヒット。




少し大きくなった・・・、のかな?

リリースしといた。


090827-2.jpg


今年のアブコ、なんかやたらと白っぽくない?

沿岸が濁ってるからかなぁ?




運気上昇?


珍しく、2日連続で釣れてくれました。




ビビッたよぉ~、着水してすぐ喰ってきたんだもの(爆)

090824-2.jpg



完全に運だけで釣ってる感じ(笑)



サブちゃん、残念だったね~!

竿ブチ曲がってたのにねぇ~!

明日に期待!




気合いでヒネリ出し


昨日はかなりの釣り人がごった返してたけど、釣れたのを全く見ませんでした。

ここまで釣れないと、早朝に起きるのが非常にキビシいですわ(笑)

今朝もぜんぜん釣れる気がしなかったけど、風も気持ちいいし波も穏やか。

一点を睨みつけ気合いで投げてたら、ゴギュンとヒット!




ヒネリ出し成功!

090823-2.jpg

今朝の風は、秋みたいでやたら心地よかったなぁ。

てか、もうすぐ9月だもん、あたりまえか・・・。 早え~、一年って・・・。

俺って、今年何やってたんだろう・・・。

何か釣ったっけ!?





何とかヒネリ出し


良い天気が続いて、いつ釣れてもおかしくないけど、
ぜんぜん配当無しな日が続き、ようやく今朝は釣れてくれた。



エラ蓋に穴が空いているのは、波打ち際でフックが外れて、走って掴んだときに指をぶっこんだせいです(笑)

090820-2.jpg



明日は駿河湾の陸っぱり遠征に行ってきます。




ようやく青物


数日前から青物が釣れてるとのことで、メタルジグをブン投げたら、遥か遠くで着水と同時に喰って来た(笑)



デジカメ忘れたので携帯で写そうとするんだけど、生きてる状態で撮るのは困難だね(笑)

フライみたいになっちゃったけど、リリースしといた・・・。

やっと釣れ出した・・・、といってもあんまり釣れないけど。



帰省から戻ってすぐ


カミさんの実家から戻って、とりあえず前浜に行く(爆)

数投目にヒット!

久々にマゴチゲッツ!

うれしい!



私のルアーが飛んでくるのを待っていてくれたんだね(笑)

竿とルアーとクーラーBOX持って飛び出したので、ナイフもペンチもカメラも持って無く、そんなときに限って口の中にトレブルすっぽり(爆)

歯で指ボロボロ・・・。

〆て無いので家に帰っても元気だった・・・。

090816-2.jpg




かむぱち・・・


台風だの、地震だの、大雨だの・・・、なかなか良い条件で釣りができませんね~。

今日はそんちょうさんとカンパチ入れ食い祭りを目論んだけど、ポツポツで終了・・・。

まあ、明日からカミさんの実家に行くんで、手土産程度かな・・・。







アジの夜釣り


我が家の番長(カミさん)が珍しく夜釣りに行きたいというので、ミッドナイト・ファミリーフィッシングとなった(爆)

今、夜アジが熱い!!

入れ食い祭り開催中!





しかもデカイ!

090808-2.jpg



ゲストも多彩! タモアミングが冴え渡る(爆)

090808-3.jpg







そういえば、この前会社から帰ったときのこと。

あ~疲れたな~と部屋に入ったら、なぜか目の前に見慣れぬ浮き輪が。

まったく、遊んだら片付けろよ・・・、





スワッ (@@;))))




090808-4.jpg


自動膨張ライジャケ勝手に部屋ん中で膨らんだアルヨ (゚Д゚;)

泣けるぜ・・・。




久々のヒラメ


今年のサーフは、ぜんぜん釣れませんね~。

2週間前にバラしてからというもの、通いましたよ。

と言っても、朝起きて雨が降っていたら止めていたんで、それほど行ってないかな(笑)



ようやく今朝は天気が良かったので、気合い入れて打ち込んだらグニュ~ンとヒット!

ゴミかと思ったら暴れました(笑)



ふ~、やっと釣れたよ~。今年初ヒラメ。

090803-2.jpg

去年の釣れっぷりは、やっぱ異常でしたね。



| 遠州野郎が釣る!ホーム |

