


ヒラメ、カツオ、カツオ、ヒラメときたら・・・


ヒラメ、



カツオ、



カツオ、



ヒラメときたら・・・、



お次は何よー、







何なのよ~!



090927-2.jpg


ウォリャ~~!!

090927-3.jpg


カツオでした~(笑)



今日はサブちゃんの友達のオガ君の船に乗せてもらい、カツオ狙い。

予報通り風波キツく、状況は悪かったけど何とかヒネリ出しました(笑)

その後のジギングでは何発もヒットさせたのに、バラしまくり!!

あ~情けなかった~! ゴメンね~!

でも楽しかったね~! オガ君、また誘ってね~!

ヒラメ、カツオ、カツオときたら・・・


ヒラメ、



カツオ、



カツオときたら・・・、










ハイ、ヒラメに戻~る(爆)








久々に陸っぱりやったような気がするけど、

たぶんそんなに久しぶりじゃないんだよな~(笑) 8日ぶり?


090924-2.jpg


次はカツオかな?(爆)





炸裂!!!


昨日のこと。

momokoさんからカツオで満タンになったクーラーBOXの写メが届いた。

その直後、そんちょうさんから電話が。

「御前崎でカツオがバクバクらしいんですけど、船長が朝の用事までの3時間だけ船を出すとのことなので、イタニさんもいかが?」

ハイ、二つ返事です(爆)




まあ、前の日釣れたからって、次の日も居るとは限らないんだよなぁ、とか話しながらの出船。


港の目の前から鳥が多い!!






お~! 出てますよ~!!

090921-2.jpg

スワッ (@@;))))


一面、鳥だらけだ~~~!!!

090921-3.jpg


一投目から怒濤の入れ食いカツオ祭り開催だーーー!!!


090921-4.jpg

カツオに混じってシイラも喰ってくる。

こいつがかなり厄介で、取り込むと大暴れ。

ひー! 指にフックが刺さってシイラがぶら下がりやがった~~~!!

痛て~~~!!!


そんちょうさん、カツオ祭りの最中、かなりの高確率でシイラを掛けて、テンションダウンしてるよ~~!!

がんばれ~~!!



カツオのサイズも良く、3キロクラスになると抜き上げもかなり大変。


090921-5.jpg

3時間の釣りだったけど、充分堪能できました。







けっこう楽しめました


今日は元々仕事を休みにしていたんだけど、ちょうどカツオが釣れてるとのことで、新居の隆栄丸で行ってきました。

朝一は全く魚が見えずヤバい空気が漂ったけど、しばらくしたらカツオが浮きだし、プチお祭り開催。

大きなナブラは少なく、水面にちょろっと頭を出すチュポチュポナブラ(爆)がほとんど。

チョポッと出た所に投げるとゴスッとひったくるように喰ってくる!

気持ち良い~!

先日までチンピラガツオが多く釣れていたらしいけど、昨日あたりから少し大きいのも増えたようで、充分楽しめるサイズでしたよ!

サバも超スーパー入れ食いだし、最後に少しジギングをやらせてくれて、お土産のかむぱちも確保。





なかなか楽しめた一日でした。


Kさん、Aくん、お疲れさまでした。

お二方よくヒットさせてましたね~!!! さすがでしたよ!

もう、あおられっぱなしでしたもの(笑)

またどこかで会ったときはよろしくです。

やっと釣れたー!


風心地よく波穏やか、まさにヒラメ日和(笑)

昨夜カツオのたたきを食べたので、ほんのり口の周りからニンニクの香り(爆)

スタミナばっちりで、ヒラメならここしか釣れんでしょ~、

という場所に投げまくる!!!


つ、釣れん・・・。


多分、分かってないな、俺・・・。




途切れぬ気合いのままプラプラしてたら、 ゴギュン とヒット!

下あごの固いところにフックが引っ掛かってるだけの状態で揚がってきた~!




ひ~、危なかった~!

ずり揚げた瞬間フックが外れたよ(汗)



090914-2.jpg


久々に満足サイズですなー。

いよいよ厚みがでてきましたよ~!

だいたい例年9月ぐらいから味が良くなりますので、これから楽しみですな。




なかなか釣れません


毎日のように通ってますが、そろそろガツンと来てほしいところです・・・。


このサイズでは  グニュ~ンって感じです(笑)

グニュ~ンの後に プルプルッ です(爆)







あ~、何でも良いからガッツリと釣りたいっすね~(笑)


そうだ、キスなら楽しめるんじゃないの~?!

ということで、夕方前から娘と一緒に前浜へ。



つ、釣れない・・・。


やっと一ぴき釣れた~、嬉しいよ~!

20センチぐらいとデカイ。

さあ次釣るぞぉ~と思ったら、西のほうから真っ黒な雲が近付いてきた~!

直後、ドガァーと土砂降りだぁー!!!

撤収~~(爆)

090912-2.jpg


泣けるぜ・・・


伊良湖水道、荒れる!


今日は伊良湖沖にマダイ・タチ狙いで出船。

東風が強くて波激高!

プチ船酔い気味!

それでも鬼のようにシャクり、なんとか食べる分ぐらい釣れた。



今日のパターンは、久しぶりにシャクりあげでのヒットが多かったなぁ。

ここ何年かは、落とし込んだり止めたりボヨンボヨンさせたりと、やや複雑なパターンが当たってたので、ガンガンなシャクりにガツンと乗ると気持ちいいんですわ。





そういえば、この前久しぶりに家族で映画を観に行った。

090902-2.jpg


「ボルト」なんですが、たいして期待せずに観たのも良かったのかもしれないけど、すっげ~楽しかった!

3D上映のほうを観たんだけど、これがまた凄げ~の! 飛び出してますわ(笑)

おじさん、泣きましたよ(爆)

まあこの歳になって涙もろくなったってのもあるかもしれないんですが(爆)




| 遠州野郎が釣る!ホーム |

