


ジギング修行(爆)


新居港・石川丸にて原発沖ジギングに。

ベイトの反応は多いけど全くヒットせず。

鬼のようにシャクリ倒してゴスッとヒット!

イナダ2本ゲット。(船中3本)



タチが釣れてるとのことでそちらに向かう。

水深100メートルでズシリとヒット!

上げてくるのが一苦労(笑)



やはり、夢の大物はなかなか釣れてくれません。

まあ、いつ自分のジグに食い付くかとワクワクするのが楽しいんですがね。










久々の獲物


台風で荒れた日以外はもくもくと通ってたんだけど、全然獲物無しでした。

今朝は久々にヒット!

目の前1メートル以内で喰った(笑)




シーバスだけど、嬉しかったなぁ~!

091030-2.jpg

さー急がないと遅刻しちゃう~(爆)





ジギング修行


ジギングも、良い日に当たれば最高なんだけど、
どちらかというと「最高に良い日」からズレた日に当たる確率の方が高いなあ・・・。


台風後の悪影響も薄れた頃と思い本日出撃。

同じ考えのそんちょうさんも、打ち合わせ無しで同じ日になったのは笑えます(笑)



しっかし、今日のシイラは何でこんなに活性高いの(爆)

フォールでガツガツヒット!

シャクってきてもガツンとヒット!!!

ヘトヘトになるぐらい喰ってくる(笑)

まあ、後から考えればこれはこれで楽しかったかな(爆)


良いサイズのスマガツオが釣れただけ良かったとしよう。

船中も、特にまともな釣果も無く終了~。





デブデブのスマガツオ、これはうまいだろうな~と思いながら喰ったら・・・、

ひょぇ~! (@@;))))

脂タンクだ、こりゃぁ!(爆)

これがもう少し釣れてくれたら良かったのになぁ・・・。

次に期待しよっと(笑)




エメラルドグリーン






澄み渡る青空、エメラルドグリーンに輝く美しい海・・・・・、




遠州野郎、ニューカレドニアにてバカンス・・・・・・、















091011-2.jpg

ニューカレドニアに太刀魚は居ないと思う(爆)



台風後の水潮で、浜名湖沖はエメラルドグリーンです。

サブちゃんの友達のオガ君の船でライトジギングに行ってきました。

091011-3.jpg

↑サブちゃん、ニベゲット。


ホウボウやアジやヒラメやキビレなどいろんな魚が釣れたが、

おっそろしいやつがキターーー!

091011-4.jpg


網が破れたーーー!


091011-5.jpg

キープか一瞬迷ったけど、リリース(爆)






091011-6.jpg

凄い瞬間の写真だー!

サブちゃん、いつもたくさん写真撮ってくれてありがとねー!

次回は私も写真撮って回りますから・・・、とか思っても、一秒でも多くシャクリたくてぜんぜん写真なんか撮っている余裕が無くて・・・、反省反省。

久しぶりにジギング


先週、またまたmomokoさんからの写メ・・・、

ブフォ (@@;))))


カツオとマダイとマハタで80リッタークーラー満タンですって!

悪魔のようです(爆)



数日後、そんちょうさんもクーラー爆満タンとのこと!



ハイ、私は今日出撃です(爆)


カツオにマハタが良いなぁとか思ったんだけど、マハタはゲットならず。

カツオも先週までの好調さがウソのように激シブ(泣)


悪いことに、一発目のカツオを船ベリバラし・・・、

その次もバラし・・・、

さらに、ジャンボカツオと思われる強い引きの魚までバラし・・・、

次のヒットでようやくカツオ水揚げ。

悪いスパイラルを断ち切ったのか、ジャンボカツオヒット!!!

竿ブン曲がり、走り出したらあっという間に10メートル、
さらにまた走られ10メートル!!!

腕パンパン!!

それもそのはず、ここまでで二桁はシイラに喰われ、
そのたびにフルロック・ゴリ巻きで寄せては抜き上げを繰り返し、
体力をどんどん奪われてましたから(笑)

カツオ狙いの後、底物を狙うもこちらも激シブ。

その後はシオ・イナダ狙いに。

こちらは好調で、気持ちよくドスンドスンと乗ってくれた!

シオはサイズが良く、強烈に突っ込んでくれる!



入れ食い爆祭りとまではいかなかったけど、気持ちの良い釣りができたなぁ。



久々のジャンボカツオは4.5キロ。





| 遠州野郎が釣る!ホーム |

