


浜名湖沖ジギング


おが君の船で浜名湖沖ジギングに連れて行ってもらいました。



またまた今日もベタ凪で、めちゃくちゃ気持ちいい!



出てすぐにヒット!

091122-2.jpg

091122-3.jpg

朝一からイナダゲット。


次のポイントで開始すぐにガツンと強烈なヒット!

091122-4.jpg

真剣な表情です(笑)




091122-5.jpg

く~、たまりませんぜぃ!!!



タチポイントではやっぱりサブちゃんガッツリヒット!!!

091122-6.jpg

どんどん上達しています!



こちらでもド熱いファイトが!!!

091122-7.jpg




デター!!

091122-8.jpg



こちらでもナイスファイト!!

091122-10.jpg




そしてそして・・・

091122-11.jpg

枝とジグに2本ヒット!


早朝から夕方までガッツリとシャクリ倒してまいりました(爆)

091122-12.jpg


皆さんお疲れ様でした。

毎回いろんな魚がヒットして、いろんなことが起きて、叫んだり笑ったり、ゲロったり(笑)

次回が非常に楽しみです!!!

サブちゃん、いつも写真や動画ありがとね! 

サブちゃんのブログはもっと面白く書いてあるので、そちらも見てね~!






今朝も寒かった


このところ寒いっすね~!

玄関出て、引き返そうかと葛藤(爆)



でも、今日は獅子座流星群を見れるかもと思い、がんばって海へ(笑)

長い軌跡の流星も見れて良かったですよ。






シーバスが釣りたくなったので、やたら気合い入ってました(笑)


コツンっというシーバスのアタリだ!


091118-2.jpg


小さいけど、やっぱ狙って釣れるのは嬉しいですね。


091118-3.jpg


さっきまでちょこっと釣りしてたんだけど、明日の朝も気合い入れて逝きます(爆)




久々に釣り


先週はめちゃめちゃに荒れた日が多くて釣りに行けず、それはそれはストレス溜まりましたね。

というか、ここを見てくれてる方々もさぞかし満タンだったのでは(笑)



久々に出撃といっても、風は西9メートルの爆風。




釣りにくいです・・・。

「重い波乗り」をブンブン投げてたらゴスッとヒット!

091116-2.jpg

091116-3.jpg


明日は凪だと良いな・・・。




レジャーボートでプチ祭り


おが君のお船でライトジギングに連れて行ってもらいました。


今切れのすぐ外でシーバスがバンバンボイルしてる!

ワインドにドスンとヒット!

50センチほどのをゲット。



後が続かないのでタチ狙いに沖へ。


途中で鳥のダイブを発見したので投げてみると、サブちゃんにヒット!

大きいイナダ。

タチのポイントでもサブちゃんヒット (@@;)

ナイスなタチをゲット。

今日のサブちゃん、強烈です!!!


しばらくして自分にもドスンと キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!

091108-2.jpg


お~! これはデカいんでないのぉ~!?

と思ったらギュギュ~ンと走った~~!!!

これはタチでは無いよぉ~~!

ヒェ~走る~!

091108-3.jpg




ブチンッ (゜Д゜;)






っという感触があったのにまだ走る!!!

ふ~っ、外れてなかったんだぁ~!

その後はすんなり揚がって来てネットイン。

091108-4.jpg

デカいサワラ!

091108-5.jpg

おおっ!

091108-6.jpg

なんと!

枝にした土佐カブラに喰ったんだぁ! ビックリ!

091108-7.jpg


下のジグが無い。

もしかしたらジグとカブラにいっぺんに別の魚が喰って、初めの切れた感触のとき、ジグに喰った方のが切れたのかもしれない・・・。



その直後、サブちゃんにもヒットしてスパッと切られた。

サワラだったかも。


少しして、おが君にヒット!

重い引きだと思ったら、なんとデカいヒラメだ~!

091108-8.jpg


さらにその後、おが君、デカいサワラも追加だ~ (@@;))))


そして、さぶちゃんは次々とタチをヒットさせてる!!!

091108-9.jpg

めちゃ強烈~~ (@@;))))


自分にもゴスッと重いヒット!!!

091108-10.jpg

水深100メートルを巻き上げるのは重労働ですよ (^∀^;)



ドリャ~~!!

091108-11.jpg


091108-12.jpg


091108-13.jpg


集合写真も華やかに決まりました。

091108-14.jpg


皆オフショア初心者ですよ~。

ナイロンラインや、マーキング無しのPEや、30ポンドのロッドでPE6号ぐらいで100メートルに挑んだりと・・・、マニアから見れば完全に主流から外れてます(爆)

それでも仲間でワイワイやるのが楽しいんですね。


港からすぐのポイントでもこんなに楽しめたのは皆さんのおかげですよ、ホント。

こんなスタイル、ありですね!!!





やっと釣れたよ~ \(T▽T)/


今朝は、荒れた後の穏やかな海、まさにヒラメ日和でございます!


駐車場にはてらちんさん、さなPさん、とーちゃんさん、ご近所ブロガーが集結でびっくりです(笑)

その後、サブちゃんとも合流。

お互い良さそうなところをランガン。




今日こそは釣れちゃうよん!

今日こそは釣れちゃうよん!!

今日こそは釣れちゃうよん・・・・





釣れません ┐(´д`)┌ ヤレヤレ


そろそろ終了の時間だなぁ・・・


ゴスッ っとヒット~!







やっと釣れたよ~ \(T▽T)/


091104-2.jpg


前回釣ったのは9/24ですよ~!

釣れなさっぷりに笑っちゃいますよね~!


今日は久しぶりのヒラメ日和だ!

終了時間を軽くオーバー(爆)

あちこちランガンしてたらヒット~!


091104-3.jpg

Σ(^∀^;)



やべ~、遅刻しちゃう~!


091104-4.jpg


皆さんに挨拶できず慌てて撤収となりました。

やっぱ出勤前釣行ではゆっくりお話ができませんね、スイマセン。

また今度よろしくお願いします!

陸っぱり修行(爆)


今朝の浜は、雰囲気抜群だったんだけど、ソゲ一枚のみ。

横の人はヒラメ2枚ゲットしてました ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!

周りもパッとしない様子。

昨日の夕方は、近辺で青物爆祭りが開催されたっちゅー情報を入手!



ということで、土砂降りの雨の中、青物爆祭り会場へ(爆)

すでに知り合い3人が竿振ってるし(爆)




爆雨、激南風 щ(゜д゜щ)カモーン

091101-2.jpg


ミノーをキャスト。

一投目でガチンとキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!

091101-3.jpg


しばらくしてまたヒット~~!!


南風がキツくなってきたので小一時間で終了~。

091101-4.jpg


ある意味、中毒みたいなもんですよ(爆)



| 遠州野郎が釣る!ホーム |

