


今年もお世話になりました


今年最後にもう一魚種追加と思って昨夜は珍しく竿を振ったんだけど、ノンヒッツ(爆)

残念ですが残る今日一日は大掃除と道具イジリー岡田です。





今年も皆様には大変お世話になりました。

また、毎年言ってるけど、こんなつまらないちっぽけなブログ(と私)にお付き合いいただき感謝しております。

本当にありがとうございました!!!


また来年もよろしくお願いします!



今年を振り返ったような記事にしようかと思ったけど、番長の頭に角が生えてくる前に掃除を再開します(爆)

伊良湖水道祭り!?


けっこう前から伊良湖水道で祭りが開催されてるのは注目していたんだけど、
「マダイ釣りたいスイッチ」がなかなか入らなくて、今頃になって行って来た。

このところは活性も随分下がったようで、苦戦が続いているとのこと・・・。





水道に到着・・・・・、

昨夜からの強風で、波が激高!!!

091227-2.jpg


朝一に大アジゲット!

091227-3.jpg


この流しは船中でマダイが2枚揚がった。

この調子なら祭り開催かぁ~!?



その後は船中ずっと沈黙・・・・・、





沈黙を破ってドスンと何かヒット~~!!

プツン!

ホンゲ~~! サワラに切られた~~!!!    終わった・・・。




しばらくして左の人がヒット!

竿ブン曲がり!

10分の格闘の末・・・


091227-4.jpg

ビッグ・エイッ!!!



その後、12時までにワラサが2本揚がったが、それっきり。



浅い所に鳥山発見で急行。


投げて斜め引きにガツンとヒット! 70センチオーバー。

091227-5.jpg

若船長がやたら喜んでる。

どうやら、昨日は鳥山で誰も釣れなかったのが悔しかったらしいのでリベンジになったとのこと。


他に船中もう一本揚がった。

その後また沈黙。



「はい、この流しで最後にしま~す」とアナウンス。



ひぃ~、祭り開催されんかった~~~。



「では終わりにしますので上げてくださ~い」




ゴスッ!!!

喰った!!!


「せんちょ~、シーバス喰ったよぉ~」

巻き巻き、巻き巻き・・・・・・、





オッ (@@;))))

「サワラだわぁーーーー!!!」

「ちょ~ラッキー!!!」



ブフォ (@@;))))

ネットにフック引っ掛かって魚暴れまくってるーーー!!!

ヒィーーー!!!


何とかネットに入った~~~! フゥ~。

091227-6.jpg


リアフックが口の中なので慌てることなかったな。

091227-7.jpg


091227-8.jpg


091227-9.jpg


それまで全然喰わなかったのに、最後の回収で喰うって、何でしょうね~。

めちゃくちゃドラマチックだよね~~~!

終了の声を聞いて殺気が消えたのが良いのかも(爆)



でも、実は最後の回収ヒット、遠州野郎は何度か経験してるんだよな~(笑)



14人ぐらい乗船で、船中マダイ3枚、ワラサ2本、シーバス2本、サワラ1本。

自分側の人はエイ以外は完全ノーヒットかな・・・・・。

渋いですな・・・。







浜名湖沖


荒れた天気もようやく落ち着いたので、おが君の船で浜名湖沖へ出撃。


乗船者はおが君、かんじ君、自分。

今回、サブちゃんはインフルエンザで一回休み。





ベタ凪で今日は爆釣だね、なんて話してたんだけど・・・

091223-2.jpg


シャクれどシャクれど全く反応無し・・・・・・

魚探にもベイトの反応が全然映らん・・・・・

風は強烈に冷たい・・・・・

早朝から夕方までシャクり続けたけど、魚からの反応は少なかったです。



おが君は激シブな状況の中、イナダ3本にホウボウもゲット! 

毎回良く釣ります!

自分はイナダ一本(笑)

寒空の下、皆さんよく頑張りました。



おが君、かんじ君、丸一日のシャクリお疲れさまでした。

次回はもっと釣れると良いね~!

またよろしく!







凄まじい光景!


今朝も寒かったですな~。

よくこんな日に釣りなんて行くよなぁと、我ながら感心しますわ(笑)





雲が厚くて海が暗い・・・。



魚の気配も無いなぁ、なんて思いながらボケーッとルアーをキャスト。





なんか5メートルぐらい左の水面が黒っぽい・・・・・・、



こっちに移動してきた・・・・・、


ひぇ~ ベイトの固まりじゃ~!!!




イワシがピチャピチャと跳ね、


その周りからバシュッ、バシュッと水柱が!!!


目の前のイワシを水柱が包囲しちゃったよ!!!

イワシボールが形成されたっちゅ~のっ!!!




もうこうなったら入れ食い祭りだ~~!!!

ゴスッっとヒット~~!!!

祭りだ祭りだ~~~!


091216-1.jpg


イワシボールが、たまに勢い余って岸に持ち上がってるよ!


凄い光景だよ、マジで!!!



あ~、今朝は会議があるんだよなぁ~とか思いながらギリギリまで釣った。


祭り時間は15分ぐらいだったかな。

091216-2.jpg


口からは、生きたイワシがボロボロと出てくる・・・。

091216-3.jpg


まだ水柱上がってるけど、遅刻寸前にて終了となった・・・。

でも、この辺で止めといて良かったかも。

車までけっこうあったので、指モゲそうだったもの(笑)









激風の浜名湖沖


またまたおが君の船で浜名湖沖へ出撃だ~!

しかし、朝から西風12メートルでっせ~~!

うねりもかなり高く、ビビりながらキャスティング。




ドスっとヒット!

サイズの良いイナダ君が入れ食いで、みんな大盛り上がり!




イナダよりも重いアタリがズシンときて、ラインがプッツーン!

あちゃ~、サワラに切られちゃった~、めちゃ悔しぃ~!!!










ナイスサイズのヒラメとマゴチまで釣れてくれました。


091213-2.jpg


そして珍客が・・・


091213-3.jpg

でっかいトラフグまで釣れちゃった~!

うまそ~!

でも、捌ける知り合いなんていないし、同船者も要らないとのこと・・・。

それに、人にあげて死なれでもしたら困るし・・・。

めちゃくちゃ悩んだけど、海にお帰りいただいた・・・。

非常に複雑な心境ですわ・・・。



本日も早朝から夕方まで、ガッツリとシャクリ倒しました(爆)




同船の皆さん、お疲れ様でした。

また、皆が快適に釣りができるように交代で操船してくれた方々、ほんとにありがとうございました!








風強え~!


このところ台風のせいで釣りにも行かず、仕事の鬼と化していました(爆)


今日はおが君の船で出る予定だったのに強烈な風により出船中止 (´.ω.`)ショボーン



西のほうではシーバスがけっこう釣れてるとのことなので、ちょっと見に行こうかな~。


海をチラチラ見ながら走っていたら・・・・・、


スワッ(@@;))))


岸近くで真っ黒な鳥山じゃぁ~!!!


車を停めて速攻武装して、全速力ダッシュ!!!(といっても小走り程度かと・・・)




ピンボケですが



一面ボイルだらけ!!!

浜にはイワシが追い上げられて凄いことに!

皆の足元にはイナダがバッタバッタ!!!




ゴスッとヒット!!!

引き強えぇ~~!!!

イナダでけぇ~!!!




久しぶりに竿振っていきなりマックス、3本釣って既に腕ダルぅ~(爆)



サブちゃんに連絡したら速攻現場に到着(爆)

ゴメン、お祭り終盤でした。




自分より早くからやってた人達は10本ぐらいブラ下げてるわ!

なんと! ワラサを釣った人もいました!




たーさんも現場に居たのでご挨拶。

たくさん魚をブラ下げてますね~!!  楽しかったね~~~!!!


良い体験ができました!!


091206-2.jpg






| 遠州野郎が釣る!ホーム |

