


天気悪し


外に出たらゴーゴーと波の音が聞こえたので見に行くと





けっこう荒れ始めちゃってます (-_- ;))



明日は久しぶりに沖に連れて行ってもらう予定だったけど、中止となりました・・・。

残念!











皆さん、厄年って知ってます?(爆)

自分、あんまりそういうのは気にしない人生を歩んで来たんですが(笑)

いろんな方から「今年、厄年だよねぇ」みたいに言われまして(笑)



調べてみましたら、昭和44年生まれ40歳は「かぞえ年で42歳」、やっぱり「本厄」でした(笑)



まあ、厄年とリストラの因果関係は無いと思いますが(苦笑)



去年から肩の痛みが取れないのも「40肩」?、ルアーの投げ過ぎ?(爆)

視力も去年から急激に落ちたような・・・。

まあ、40歳ぐらいは体のガタが出るということからも「厄年」なんて言われる所以みたいですな。




先日、国家試験の前にということで、厄祓いで有名な「法多山」に行ってきました。

100207-1.jpg


100207-2.jpg


お祓いをしてもらう前に、娘にこう言っておきました。

「白装束の人が凄い形相でお祓いをするんだけど、もしかしたらお父さんの背中からモワ~ンと悪霊が出てくるかもしれんぞぉ~」


娘: (@@;))))

っていう顔になった(爆)



真っ暗なお堂で護摩をたく怪しげなお祓いは、
悪霊の出没も無く無事終わった(笑)


100207-3.jpg


ここのだんご、子供の時は嫌いだったな~(爆)

あの、無造作に塗りたくったようなアンコがとにかく許せなかった(爆)

今は普通に食えるけど(笑)









やったやった~!


やったやった~!

一級船舶、合格しましたぁ~!

嬉しいっす!




あ~、早く船乗りてぇ~な~!






最近お気に入りのエレファントカシマシ(古い曲だけど)





はじまりは今
僕らの目の前にある
迎えに行こう 明日ある限り

いつもの町が
鮮やかに見えたのさ
迎えに行こう 僕らの夢を

悲しみってやつを夏色に変えて

迎えに行くよ 人ゴミの中
新しい町の夢を君に届けよう

はじまりは今

僕らの前に
風になびかせて 行く僕がいる

許されるなら バカらしくも
鮮やかな夢を追いかけて行こう
明日ある限り










牡蠣拾い


娘にせがまれて牡蠣拾いに行ってきました。

ポイントに着くと、けっこう風吹いてて寒いっす!!!





ちなみに、牡蠣は掘るんではなくて、このように落ちてるのを拾うだけという簡単作業(笑)

100213-2.jpg


風が強く、海面が波立っているので、コンディションの良い牡蠣を拾うのが大変です。

モーレツに寒いし(笑)


水面に顔を近づけて拾っていたら、目の前にゼリー状のものが・・・・・、

鼻水が垂れてきただけでした(爆)


100213-3.jpg


これを剥くのが大変なんだけど、きれいに剥けたりすると、まあまあ楽しい(笑)

100213-4.jpg


娘もかなり上手に剥けるようになった。



そんなにたくさん獲って来たつもりは無かったんだけど、全部剥くのにそうとう時間がかかっちゃった・・・。

こりゃあ買って来たほうが良いわ(爆)








| 遠州野郎が釣る!ホーム |

