


いろいろな溜まっていたものを全て出し切りました、な釣行!


数日前、タカケンくんと釣具屋巡りに行って以来、お互い「シャクリたいモード」に入ってしまったので(笑)

昨日の午後、ベタ凪の浜名湖沖へ出撃してきました。



ポイントに到着したら、すぐに他の船でファイトが始まった!


お~、今日は何十本釣れちゃうかね~(笑)



開始早々、遠州野郎にヒット~~~!!!

あまり抵抗せずにすんなり上がって来たけど、

110422-4.jpg

ぶっといナイスサイズのワラサ!



110422-1.jpg

ジグ丸呑み! この状態の場合、あまり抵抗しないことが多いなぁ。

110422-5.jpg


開始5投入目ぐらいでのヒットなので、もうこの時点でかなり満足モードとなりましたわ(笑)


何回か流したところで、タカケンくんにもヒット~~~!!!

竿が大きく曲がった~~~!!!


プルンッとバレた~! (゜Д゜;)

ひぃ~~、めちゃ悔しがってるぅ~~~!!!



そして、ピッくんにもヒット~~~!!!


水面まで上がって来たのはワラサだぁ~~!

やけに暴れまくってるな~と思ったら、

プルンッとフックが外れたぁ~~~!!!

ギャ~~悔し~~~!!





しばらくしてタカケンくんにビッグヒット!!

おニューのベイトリールからラインをジージー出していく!!!

ナイスファイトでデカイワラサが水面まで浮上して来た!

そこからまた魚が走った~~~!!!


あっ (゜Д゜;)


フックが外れたぁ~~~!!!

これは悔しかったなぁ~~~。




そしてそして、今度はピッくんにもビッグヒットだっ!!!

ライトなロッドが強烈に曲がっている!!!

これはデカイぞぉ~~!!!



あっ (゜Д゜;)


ラインブレイクだぁ~~~(泣)



ピッくん曰く「日本記録を狙っている」(爆)というライトラインではちょっとキツい魚だったようだ・・・。




アタリが連発したポイントへ船を着け直す。

タカケンくんの貝採り船にはGPS魚探などというマシンは備わっていないが、卓越した能力「山立て(山や建物の位置でポイントを記憶する)」により魚の居る場所にピタリと着けるのだ!



ここで遠州野郎にもヒット~~~!!

ナイスファイトで上がったのはまたまた太いワラサちゃん!

110422-6.jpg


その直後、またまた遠州野郎にヒット~~~!!!

110422-2.jpg

サゴシくんじゃぁ~~~!!!

良いところにフッキングしてるなぁ~~~!!




何度か同じところを流し、さあ次は誰の番だぁ~?!



上のほうまでジグをシャクリ上げ、リーダーが見えたので再投入のためベールを返した・・・


んっ!?


一瞬ラインが引っ張られたような感触が・・・


ベールを戻してみたら、ギュギュンとヒット~~~!!!



しゃくり上げたジグに着いて来て、ジグが止まった瞬間に食ったみたい!!!


そっから一気にラインを引きずり出していった~~!

110422-3.jpg


全然上がってこない!!!

巻いては出されてを繰り返しようやく上がって来たのはド太いワラサちゃん!!!

110422-7.jpg


110422-8.jpg

掛かり所によってファイトの質が恐ろしいほど違うね!

凄いファイトを堪能しましたわ!



その後、ピッくんがサゴシを追加して終了~~~。


110422-9.jpg


短時間の釣行だったけど、アタリの数はかなり多かったな~!


110422-10.jpg

ややぶっ壊れた遠州野郎でございます(爆)


タカケンくん、ピッくん、お疲れちゃんです。

めちゃ楽しませてもらっちゃったよん!

次回は皆で爆れると良いね!!!








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









いろいろな溜まっていたものを全て出し切りました、な釣行・・・前編


いや~、前回魚を満足に釣ったのっていつだっけ?

2月中旬のシーバス祭りぐらいかな。

今日までの記事をざっと見ると、小物釣りとか、釣りに行って珍味祭りとか・・・

参加できない日のオフショアはデカイ魚が釣れまくりだったり・・・

コウイカ釣りに通っても、満足な釣果に恵まれず・・・

まあ、あの釣りをやったことある人は、どんだけ辛い釣りかは分かると思いますが(苦笑)




そして今日の午後!!!

タカケンくんの貝採り船でオフショアへ連れて行ってもらいました!



終わってみての感想・・・・・

「いろいろな溜まっていたものを全て出し切りました」(爆)


超久々に魚を釣らせて頂きましたわ!!!



こんな感じや




こんな感じや

110422-2.jpg


こんな感じや

110422-3.jpg




あ、明日も3時半起床なので、この辺で(爆)


後編は、また明日にでも(爆)










今日の日記・・・


今日は、午後から沖に連れて行ってもらう予定だったけど、


午前中で終わると思っていた仕事が午後までずれ込んで、お留守番に(泣)


仕方が無いので、仕事が終わってからコウイカ狙いへ。


釣り場にはいつもの面々が(笑)


そして、釣る人はやっぱり今日も釣る(泣)




沖はというと・・・、やっぱサワラのデッカいの釣って来てるし(泣)




いつもの面々というか、今日はブロガーさんにいっぱい会いました。


会った順番で、カッチャさん、ガンちゃん、タカケンくん、エージさん、あきをさん、へろへろさん、サブちゃん。





いつもの面々で、とくに濃い(爆)のは、

いつもめちゃめちゃ釣る「イカプロ」:タカケンくん命名

あと、「スーツの人」(爆):オイラ命名

スーツ姿でエギング(爆)

完全に仕事の合間(爆)

しかも、いつも獲物ゲッチュで、昨日はオイラの目の前に餌木をポチャンでハイ、ヒット~(爆)




みんなに会えて、楽しく喋って、釣れん釣れんてぼやいて(苦笑)




サワラのお裾分けも、とっても幸せ。




なんか、そんな毎日です。



3時起床なので、もう寝ます。









雨のエギング


今日は夕方から雨の予報だったけど、仕事が早く終わったのでコウイカ狙いに。



あれ?

昨日、半日有休で釣りしていた某氏が、今日も早い時間から釣りしてる(笑)

それから、g.a.n.ちゃんも釣りしてる(笑)

後から、仕事中釣り師さんも(笑)




雨の降る中、海底をイメージしながらじっくりと誘うと、

ドスンと乗った~!






イカくん、釣れてくれてありがとう!



110408-2.jpg








竿を地面に置いて、



イカを処理して、



タモに付いた墨を洗って・・・・・・・・


















あ” (゜Д゜)















タモの柄がリールに引っ掛かって 竿が海に落ちた








竿、浮いた(爆)





助かった~ (^∀^;)

ふぇ~~、ビックリした~(汗)



足下は深いので、沈んだら回収不能だったかも(汗)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。








エギング地獄


このところ、毎日のように夕方釣行してました。

狙うはコウイカ&タコ。



周りではけっこう釣れてましたわ・・・。

仲間数人で並んでエギングしていて、み~んなイカやタコが釣れた日もあったんですわ・・・・

オイラ以外のみんなが(爆)


そりゃ~凹みましたねぇ~(泣)


そんでもって、ようやく昨日、やっとオイラの餌木に生命反応が!!!


グイングインと引っ張っていきやがるので合わせを入れたら乗った~~~!!!





ふ~、なんとか釣れてくれましたわ。


肩の荷が下りたというか、いや、何も荷物なんぞ背負っちゃいませんが・・・

まあ、そんな感じですわ(爆)


110403-2.jpg


実は、毎日の釣行でいろんな面白い出来事があったんですが、なんせ自分が釣れてないんで記事にもできなかったし(笑)

そんな気にもならないといいますか(笑)




初めてチャレンジの人たちが次々釣ったり(爆)

貸した餌木で釣られたり(爆)





さ~、こっから猛反撃でいくぜぃ~!(何のだ?)









| 遠州野郎が釣る!ホーム |

