


マイボート プチ爆!


え~、皆様、お久しぶりでございます!

本日は久々に釣りに行ってきましたよ。

って言っても、毎日仕事中に竿はふってるんですがね(汗)

最近の仕事中キャスティングでの獲物は、サバ、マルソーダ、アブコ、エソ、あと、今日は、ジグにハンマーヘッドが食い付きそうになりました(爆)

他の漁船キャスティング師によると、70センチほどのシイラがヒットしたけど、ミヨシでヒットしてトモまでファイトしたがラインブレイクとのこと。

まあまあの速度のシラス船、大きいシイラのランディングはそうとう無謀でございます(核爆)






本日夕方は単独マイボート釣行。






中古で買った竿に入魂したいな~。

110729-2.jpg



昼間は西風だったのに、出船したぐらいから南東風でちょっとイヤな感じ。



第一投目。


う~ん、投げやすい竿じゃん!


いきなり一投目からチェイス!!!


第二投目。


またまたチェイス!!!


あれ、魚居るねぇ~!


第三投目、ポッパーにボシュっと音を立ててヒット!!!


ギュンギュンと良い走りのクロダイだ~!


110729-3.jpg

110729-4.jpg

110729-5.jpg


痺れるファイトの40センチオーバー。

あ、ちなみに、40センチオーバークロダイは自己記録更新でございます(笑)


あっさりとロッド入魂(笑)



その後すぐに水面を割ってヒット!

110729-6.jpg

40センチ前後を連続ゲット。



辺りが暗くなってきて、魚の活性が上がってきた感じ!



ポッパーに激しくヒット!!!

やや大きい55センチ。

110729-7.jpg

110729-8.jpg

110729-9.jpg



このへんで、ニコニコニヤニヤ笑いながら釣りしてる自分に気付く(核爆)

若干、痛い感じ(汗)




かなり暗くなってきて、目の前5メートルぐらいでシーバスが全身を見せながらポッパーに襲いかかった!!!


めっちゃ走る!

暴れてタモ入れが難しい(笑)

110729-10.jpg

110729-11.jpg

110729-12.jpg

60センチぐらいだけど、走り回って楽しませてくれた。



購入したボートシーバスロッド、一発入魂(笑)

かなり使いやすい。

今までバスロッドでやってたけど、やっぱ専用は違うわ!




活性の高い日に当たって良かった良かった!!!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












頭の中に、巨大魚が泳ぐ・・・


この前の土曜日の午後、タカケンくん操る小型漁船で近場をぐるっと回ってきました。


前日、近場でカツオやキメジが釣れてたとのことで突然の出撃(爆)



陸が見えなくなったあたりの鳥達の動きが怪しい!


鳥が突っ込んだところに得体の知れない巨大魚がモワンと水面を割った!!!


ジグやトップを投げても、引っ張りをしても、何にも食って来ず!




諦めて帰りがけ、鳥山発見!

足が速い!



トップでの誘い出しに、水柱を上げてヒット!!!

残念、フッキングせず!


14センチのプラグに歯形が付いてた!!!(泣) まあ、ハリ掛かりしなきゃ意味ないけど。


鳥の下に見えた、ドデカイ黒い影が目に焼き付いて離れないデス・・・・・





そんな悶々とした日を過ごし、明けて次の日・・・・・


携帯のメールに・・・








謎の巨大魚の写真が送られてきた(爆)


20110724-1.jpg






本文には・・・




52キロ




だけ(核爆)





メルアドを見ると、momokoさんっぽい(爆)

もう少し説明入れてくださいよぅ、まったく~(爆)


どうも、お仲間がイシナギの52キロを釣り上げたとのこと!!!


驚く事に、ラインはPE2号にリーダーは8号で釣り上げたらしいです!!!

神の領域としか言いようが無いっす!!!

それ聞いただけで、体が震えてきます!!!



そして、記念にデジタル魚拓の依頼までいただいちゃいました! ありがとうございます!


超巨大魚シリーズ、乞うご期待です!!!




あ、ちなみに、デジタル魚拓は超巨大魚のためだけのものでは決してございませんので、よろしくお願いします。

あくまでも、依頼者様にとっての価値が基準でございます。







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











台風後の浜名湖ボートトップゲーム


台風の影響で濁っていてシブいだろうと思いつつ、昨日の夕方ボートで出撃してきました。




何カ所目かのポイントで水面を割ってヒット!!!

残念、乗らず!


タカケンくんにもビッグヒット!!!

竿が曲がるも、フックアウト、残念!!!


バシュッとかモワンッとか、何度もアタックしてくるも、なかなかフックアップしない・・・



近めでバシュッとヒット!!!

今度は乗った~!




サイズは残念だが(笑)





釣れても釣れなくても、ヒットした瞬間の興奮はたまりませんよ!!!

夕方限定で、ダラダラ長時間やらなくて楽しめるのも良いね!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











マイボート釣行3日目(爆)


マイボート釣行、3日目(爆)

でも、その前日もタカケン丸でポッピングしたので、実質4日目(核爆)



ポッピングのし過ぎで、肘と手首の、いわゆる「ポッピング筋」を痛めた模様(苦笑)



今日も夕方の短時間勝負。



数カ所流したところで、ボシュっとヒット!!!





ナイスファイトのキビレちゃん。

110716-2.jpg





その直後、激しく水面を割ってヒット!!!

ギュンギュンと走りドラグ鳴らしまくったやつは、40センチオーバー。

110716-3.jpg


めっちゃ楽しい~!

リリースする魚でこんなに楽しめてるのは初めてかも(笑)

110716-4.jpg



そしてタカケンくんにもヒット!

そして豪快に抜き上げた~(爆)

110716-5.jpg


110716-6.jpg


ダブルヒット~!

110716-7.jpg




この日新調したルアーがマッチしたのか、どんどん釣れちゃうよん(爆)

110716-8.jpg




またまたヒット!!!


タカケンくん、タモ入れしてくれなくなったし(爆)

物持ち写真も面倒臭くなるし(爆)

110716-9.jpg


今日の食い込みはハンパ無いね~!!!

それにタカケンくんのポイント選びもバッチシ決まったね!

明日もタカケンガイドサービスに予約しよっと(笑)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











マイボート釣行 2日目(笑)


やっぱし、本日も夕方ちょこっと便で出撃~(笑)



今日は、タカケン師匠も一緒なので心強い!







鏡のような水面にトップウォータールアーの波紋が広がる。


ペンシルのドッグウォークにバシュッとヒット!

よっしゃークロダイだぁ~!



110715-2.jpg


小さいけどね(笑)



最小記録の写真撮影中、タカケン師匠にもヒット!

ナイスファイトでキビレゲット!

110715-3.jpg


何発もアタックがあるけどなかなか釣れないところも熱くさせてくれるね(笑)


さらにタカケン師匠、シーバスまでゲット!

110715-4.jpg


こいつはルアーを吸い込む音が凄かったなぁ!


遠州野郎、本日はカメラマンかぁ!?

今夜は枕を濡らします(泣)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











マイボート初釣行!


あれ? 遠州野郎ってボート持ってたっけ?




はい、この前買いました(笑)





今月からアサリ漁の許可をいただきまして、仕事用として25フィートの和船です。



仕事として数日乗りましたが、釣りとしての出撃は本日初!



タカケン師匠にも同船してもらいたかったんだけど、用事があるとのことで、単独釣行!



心細いが、いつも師匠に連れて行ってもらってたポイントを流してみた。




緊張の一流し目、ポッパーを数回投げたところで


バシュっとヒット!!!


シーバスが全身を出して襲いかかったが乗らず!




次のポイントでの数投目、激しく水しぶきを上げてヒット!





セイゴだけど、トップで釣ると嬉しさ数倍(笑)


連続ヒット!



110714-2.jpg


離れたところから背びれを出しながら追尾してヒット!



110714-3.jpg



クロダイらしきヒットも数発あったが乗らず、残念!



暗くなる前に帰港したかったので、初マイボート釣行を終了しました。


110714-4.jpg



いつも師匠の運転で釣りをしてると分からなかったけど、運転しながらの釣りってけっこう難しいんだね~!




これからこの船でどんなミラクルが起こるのか、とても楽しみです。







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











日常? 非日常?


昨日から天気が悪いので、今日の漁は中止かな~と思いながらも早朝4時に朝食を済ませ一応準備していたが、そこへ休漁を知らせる電話。



数分後、タカケンくんからメール。


内容は・・・



「チヌ」



返答は・・・



「行く」



ということで、出撃~(爆)






風が吹く前の短時間にポッパーゲームを楽しむとのこと。



3人でポッピング開始。

ベタ凪の浜名湖、あちこちでベイトが追われまくっている!!!

甘いポップサウンドで誘い、いきなりバシュッと襲いかかってくる!!!

至福の時間である。

タカケンくん、見事にフックアップ!

ナイスサイズのキビレゲット!



遠州野郎のポッパーにいきなりヒットしたとき、ビックリして発した意味不明の言葉で一同盛り上がる(笑)


直後、またまたヒット、今度はフックアップ!

110705-2.jpg


小さいけどトップで釣るのは最高ですな~!

110705-3.jpg


2人に先に釣られて焦るピッくん(笑)


でも、いつもキッチリ良い仕事するピッくんなので最後に大型を難なくゲット!

110705-4.jpg




休漁になったから釣りに行こう

今、あれが釣れてるから狙いに行こう

網を引っ張っている間も釣りしよう




これは日常なのか、非日常なのか・・・

現実なのか、夢なのか・・・



ふと、そんな思いが浮かんできたが、ちょっと変わった現実を歩んでいるのは確かだ(笑)


トップウォーターゲーム、楽しいです。







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











取り敢えず南へ


取り敢えず南の様子を見に行こうということで、漁船で南下の旅に出てみた。





Yくんも船を出して、二艘で出撃。


110702-2.jpg


かなり沖に出てから引っ張り開始。


110702-3.jpg

何故か、アメリカンな雰囲気が漂うYくんであった。


110702-4.jpg


アメリカンな雰囲気漂うYくん、シイラを釣りまくる!




巨大な水柱が何度も上がって超興奮したが、シイラ以外は全然食って来ず、残念。


ビールをやりながらのんびり引っ張るも、強烈に照りつける太陽に耐えきれず、昼頃に終了~。


もう完全に夏到来ですなっ!


110702-5.jpg







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

