


夕方ポッピングで危機一髪(爆)


台風で沖の仕事に行けず、連日のアサリ漁で腕がモゲそうになりつつ、夕方ポッピングに出撃。






ゴスッとヒット!!!


ギュンギュンと引く感じはタイっぽい。


タモ網を準備してたらバレた~~~(泣)









しばらくしてポッパーに激しくヒット!!!


シーバスが水面を割った!


110829-2.jpg

110829-3.jpg


60センチぐらい。


同じラインを流し直したら、またまたヒット!!!


110829-4.jpg



よっしゃ~、どんどん釣っちゃうよん。





さあ、次のラインを流そっかな~


この流れで、この風向きなら、この辺から流せばいいかな~


なんて、よそ見しながらゆっくり岸際に近付いたとき・・・




ん? あの水面に出てるのって、石っぽくねぇ?





石だっ!!!


と思った瞬間!!!







ガリガリガリ!!!!!


ボキッ!!!


ハッ? (@@;))))


船外機、折れたんちゃうんっ? (@@;))))




とりあえず折れてなかった(汗)





捨て石地帯に乗り上げちまった(泣)


やっべー音がしたなぁ・・・・・

船底に穴が空いて無いといいけど・・・・・


ペラが折れてなくて良かったなぁ。




あ~、もっと気を付けなければ(汗)









ポイント移動して再開。


セイゴが何発かヒット。


110829-5.jpg



気持ちが落ち込んじゃって続行不能となり撤収とした・・・。










鯛カブラ縛り!


タカケンくん操る小型漁船で、午後から浜名湖沖ジギング・・・・・






と言っても、今日はなぜか


「鯛カブラ縛り」な日とのこと(爆)





魚探の無い船でのジギングもかなり無謀なのは誰でも分かるが、鯛カブラとなるとさらに難易度が増す!

難易度というより、無茶だわ(核爆)

そんなの、船に乗ってる全員が分かっているのに、釣りに出たい欲求に従い、出撃となる(笑)




適当にカブラ投入。


いきなりピッくんの竿がブン曲がる!!!


残念、バレた~!




その直後、遠州野郎に強烈なアタリ!!!


ゴギュンゴギュンと突っ込む!!!


巨大なホウボウだぁ~!


110823-2.jpg

110823-3.jpg



何回か流したところで、またまたピッくんの竿がブン曲がった!!!

巨大ホウボウよりも激しい抵抗であがってきたのは・・・・・




110823-4.jpg

110823-5.jpg


マダイゲット~!!!








フォール中、なにかがコツコツとアタってきた。

そしてガツンと食い込んだ!


なかなかのファイトであがってきたのは





110823-6.jpg

110823-7.jpg



巨フグだぁ~~~!!!





なんでいつも、魚探無しで釣りになるのか、不思議なもんだわ(爆)

完全にタカケンくんの「臭覚」だけがたよりなんだが、毎回なんか釣れるんだよね(笑)


本日も楽しませていただきました!






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。













久々の陸っぱり、青物爆!


前回の陸っぱりから約3ヶ月、久々の釣行だ(笑)




夕方、家でマッタリしていたところにF君から電話が。



「前の浜で青物が超入れ食いですっ!!!」


「ま、マジ!? 行く行く!!!」



電話をもらって15分で現場到着!

足元にはイワシが大量に打ち上げられてる!!!







すぐ目の前でバシャバシャと魚が大暴れ状態だぁ~~~!!!



ジグをキャスト!


ベールを返しチョンと巻いたら即ヒット!!!



ギョンギョン引く~!


腹パンパンのアブコをゲット!


2投目、着水と同時に食ってる(爆)


3投目も即ヒット!





数本釣ったところで魚はどこかへ移動していった。


ふぇ~、楽しかった~~~~!



何とかお祭りに間に合って、アブコの30~35センチを8本。

110822-2.jpg















F君達は2人で・・・・・
















110822-3.jpg



41本だって(爆)


強烈だねぇ~(笑)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











船底塗装のちポッピング


タカケンくんの船の塗装もいよいよ大詰めに。


今日は、赤い部分を3人で塗装。





めっちゃくちゃきれいに仕上がった~!


こんな大きな船でも何とかなっちゃうもんだねぇ(笑)





作業を終えて、3人で一日の締めくくりにポッピング出船(笑)


110819-2.jpg


風が強く条件が悪いのか、かなりシブい。

何発か大きなアタリがあったが乗らず、残念!




しっかし、今日は涼しかったな~。

浜名湖に浸かって仕事してると、水が冷たく感じた。

2、3日前から水温が急に低くなった感じなので、シブかったのかも。


まだ秋には早いけど、楽しい時期も近いですね~!!!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











夕方ポッピング


今日は朝から魚拓仕事をモリモリがんばりました!



ちょっと潮風に当たりたくなり、夕方ポッピングに出撃。







開始して5投目ぐらいにガボッと大きな音を立ててヒット!!!


110814-2.jpg

110814-4.jpg

110814-3.jpg


50センチぐらいだけど、ナイスな走りで楽しませてくれた。




そこから超入れ食い祭りに突入~~~!!!



















110814-5.jpg


これだけど(核爆)



のんびりマッタリな時間もあっという間に終了~~~。







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











久々のオフショア


本日から4日間の連休。


久しぶりに朝寝坊をむさぼっていたら、タカケンくんからの電話で起床。


「沖に行く?」


「うん、行く行く。」



ということで、何のプランもたてずに出船(笑)






取り敢えずバーチカル。


110813-2.jpg


ちなみに、魚探は無しですが(核爆)




いきなりヒ~~~ット!!!


110813-3.jpg






タカケンくんにもヒ~~~ット!!!


110813-4.jpg


腕にかぶせているのは花柄です(核爆)





ゴギュンと強めのヒット!!!


110813-5.jpg




しっかし、猛烈な暑さだね~~~!

釣果もあまり盛り上がらないし、腹も減ってきたので14時ごろに撤収~。

何か、ガッツリと釣りたいもんですなぁ~!!!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











優れモノ!


ステンレス加工のプロフェッショナルな方に、船の船外機のガードを依頼し、仮設置しながら打ち合わせしました。

完成が待ち遠しいっす!



打ち合わせが終わり、日没までの小一時間、ポッピングに出船じゃ~!


といっても、今日は昼間から西風が強烈!

普段なら中止にするコンディションなんだけど、どうしても使ってみたいアイテムが届いたので(笑)





フィッシュグリップぅ~~~!!!


ヤフオクで1700円で新品落札。

プラス、中国からの国際郵便で送料1000円也。





南西風10メートルオーバーで無理矢理ポッピング開始(核爆)


風が強い日はセイゴの活性が高く、3、4匹連続ゲット。




ようやくフィッシュグリップ出番のシーバス。


110811-2.jpg

110811-3.jpg

110811-4.jpg


うぉ~~~!!!!!

こりゃあフック外すのが楽だわぁ~~~!!!

リリースするには最適ですわ~!!!



釣ってフック外して、はい・リリース、みたいなテンポだね!


一家に一台、必需品!






連続ヒット!!!

110811-5.jpg



デカそうなのヒット!!!








あ” (゜Д゜;)







ライン切れたぁ~~~~~!!!!



ショボ~~~ンですわ(泣)


フェイバリットポッパーを返してケロ~~~~~!!!!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











タカケンくんのお手伝い


今日は、タカケンくんの船の船底掃除を手伝ってきました。



この船でこれからいろんな魚を釣らせてもらうと思うと、自然と丁寧に掃除をしちゃいます(笑)


2011-08-09_16.51.08[1]



まあ、みごとな汚れっぷりで、逆に掃除が気持ち良い(爆)


2011-08-09_18.01.53[1]


立派な船だな~!



カツオでもマグロでも余裕で探しに行けちゃうね!



オイラの耳にも「タカケンくんの船に乗りたい乗りたい!」とすでに入っているので、皆で乗せてもらいましょう(笑)


遊漁船料は私が窓口となっておりますので(核爆)









今日のポッピング


なんか、今日も南東風が強いなぁ・・・・・


ま、取り敢えず行ってみるか~(笑)





何カ所かポイントをまわるも、アタックが得られず。


今日はかなりシブい。






鳥が集まっている場所発見!!!






二人でポッピングしまくる!!!











タカケンくんのポッパーに ヒ~~~ット!!!!!







ナイスファイトの相手はコイツだぁ~~~!!!













見事な空中戦だったぜぃ!







そして、ようやく魚もヒット!


110802-2.jpg

110802-3.jpg



良い日もあれば悪い日もある。

明日に期待だな(爆)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











風強いけど・・・


さすがに南東風10メートルでは釣りにならないんじゃないのぉ~、とか言いながら、タカケンくんと夕方ポッピングに出撃。







強い風のせいで水面がガタガタ、コンディションは最悪だな~とか話していたら・・・


ギュギュンとヒット!!!


110801-2.jpg

110801-3.jpg

110801-4.jpg


波があってヒットの瞬間が見れなかったのが残念だけど、まあファイトは楽しめた。



ボシュっと音を立ててヒット!

110801-5.jpg

110801-6.jpg


セイゴくんは活性高し!


二人でセイゴを数本釣って、夕方マッタリ・ポッピング釣行を終了とした。


猿のようにハマっちゃったわ(爆)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

