


夕方 ボートゲーム


このところ浜名湖シーバスがとんでもなく激アツです!


釣ってる人達はウハウハみたい(汗)


昨日も雨の中、ビッグワン含む入れ食い祭りが開催された模様(滝汗)





シーバスは暗くなってからみたいなので、取り敢えず今切れの外の様子見に。



おおお!!!

水面をバシャバシャやってるやんっ!!!

シーバス用の小さいルアーを投げたら一発でヒット!!!

デブデブのイナダちゃんだ!!!







ちょろっと遊んでシーバス狙いにポイントシフト。




それっぽい潮のヨレ目掛けてルアーを投げていたら、いきなりゴスッと食って来た!!!

しかし針掛かりせず(泣)


く、くやしい!!!





さらに数投後、ゴスッとヒット!!!

今度はばっちりフッキングが決まったぜぃ!!!



むむむっ、なかなか良い引きじゃん!!!

バシャバシャっとエラ洗いされルアーがはじき飛ばされた~~~~~(泣)




時合いはあっという間に終わり、その後はぜんぜんヒットせず・・・残念!!!

短時間でかなりヒートアップしちゃったわ(爆)

数日中には絶対仕留めてやるぜぃ!!!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












釣れすぎて腕折れる寸前だったわ


やっぱね~、ベタ凪になるとソワソワしちゃうよね!



なので、4人で出撃~~~!





昨日は日曜日だけあって船が激混戦だったけど、今日はガラガラ・・・


魚の群れ、本日貸し切りですっ!!!




開始早々オイラにゴギュンとヒット!!!

111024-2.jpg

ナイスファイト、ごちそうさま!



同時にタカケンくんにもヒット!!!

111024-3.jpg

スプラッター!

111024-4.jpg

ナイスワラサゲット!!!



オイラにヒット!!!

111024-5.jpg


111024-6.jpg

イナダちゃんダブルゲット!!!



ヤスくんとピッくんに同時ヒット!!!

111024-7.jpg

ピッくん本日最大カンパチゲット!!!



オイラにヒット!!!

111024-8.jpg


ブフォ (@@;))))

またまたダブルゲット!!!



皆も竿曲げまくり!!!






そしてオイラに強烈ヒット!!!

ドラグジージー鳴らしまくりの走りまくり!!!




111024-9.jpg


111024-10.jpg

ドーン! ワラサゲット~~~!!!



もう、皆も何本やっつけたか分かんない(笑)



ゴスッとヒット!!!

111024-11.jpg


ウヒョ~ (@@;))))

カンパチもダブルで食って来た~!!!



またまたゴギュン!!!

111024-12.jpg



最後のゴギュンは

111024-13.jpg

大きいアジでございました。



もー、脳内麻薬分泌しまくり&シャクリ倒しでヘロヘロでございます。

皆さん、充分楽しみ、やりきった感が漂っております。

111024-14.jpg





111024-15.jpg




111024-16.jpg



待ちに待った季節の到来でございます。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











クタクタな一日・・・


今日はシラス漁が休みになったので、早朝からアサリ漁へ。

天気が良いので午後にジギングしようかとタカケンくんと話し・・・

昼までモリモリがんばり、終了して昼飯食ってPM2:30・・・・・

今から釣りができるのか、俺・・・・

みたいな気持ちで出撃(爆)







沖には船団が。

このところカンパチが調子良いみたい。


周りの船でポツポツ揚がっている。




サブちゃん・かんじくん達のオガくん艇と、ariさん艇にご挨拶。






開始早々タカケンくんにヒット!

デカいメバルゲット!



イマダくんにもヒット!

ナイスサイズのカンパチゲット!



オイラにもヒット!

ナイスカンパチゲット!

またまたガツンとヒット!!!

あ・・・・バレた。

すぐシャクリ続けたらまたガツンとヒット!!!

よっしゃ~~~!!!



あ・・・・・バレた(汗)





ポイントをちょっと移動、魚探に激アツ反応が出た~~~!!!

タカケンくんにすぐヒット!!!

アブコゲット!



これで活性が上がり、オイラにもゴギュンとヒット!!!

ん・・・、引き方がどうもダブルっぽいぞぁ~~!!!

やっぱりダブルじゃ~!!!

しかもさっきのより体高のあるナイスなカンパチじゃ~~~!!!



その後は時合いが終わったのかアタリが遠のいた。



約2時間の釣行だったけど、けっこう楽しめたなぁ。

しっかし、7回食わせたのに3本しか獲れなかったのはちょっとどうかと(苦笑)

まあ、明日、借りを返せば良いかな(笑)

111023-2.jpg


111023-3.jpg










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











貝採り船で大冒険!?


超スローライフ、ここに極まる(核爆) 遠州野郎です!!!

更新しなくてゴメンナサイ・・・。



シラス漁に毎日出撃。

秋晴れの空、穏やかな海、プカーリプカーリのんびり網を引っ張っております。

漁獲は今ひとつだけど(苦笑)



網に入ったタチウオ、ササガニ、巨大コノシロをえんばいにお持ち帰り。

巨大コノシロ、酢締めにしたら強烈にウマかった~~~!!! さすがママカリだぜぃ!




最近のうちの船でのブームは、魚を船上で捌いて刺身で食すこと(笑)

醤油も搭載済み(笑)



今日はキャスティングで釣れたサバを、オイラがちゃちゃっと捌いて食した。

モッチモチの歯ごたえに脂もけっこう乗っており、皆ガツガツ食ってたね(笑)

他にタチウオとアジとアオリイカの刺身が好評。




そんなこんなのスローライフですが、先週の12日、久々に風邪をひき発熱しました。

木~日曜までグッタリダウン。



ようやく体調も良くなったので、沸々と釣り欲が湧いて来た!

今日はベタ凪、そうだ、マイ貝獲り船で外洋に飛び出してみよう!!!



ということで、実は自分の船で今切れから出るのは初めてなんだよね(笑)





突撃じゃぁ~~!!!

オラオラオラ~~~!!!


111018-2.jpg



魚探に何にもポイントを入れてないので、適当に反応探してみよう。


お! 反応発見!

ジグ投入!!!

一シャクリめからゴスッとヒット!!!



エソです(苦笑)



エソ入れ食いです(泣)



あっという間に日没で終了~~~!



まあこんなもんですな。

次に期待です。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











浜岡沖ジギング!


今日は早朝からパラチャーの船で出船!




ひっさしぶりの浜岡沖を目指す!



2時間ほどで到着!


111009-2.jpg



期待を込めて一流し目・・・


タカケンくんにビッグヒット~~~!!!

ナイスサイズのマダイゲット!



さすが浜岡沖、激アツだぜぃ!!!




その直後、遠州野郎にもスーパー・ヘビー・メガトン級の魚がヒット~~~!!!


スロージャーカーが折れんばかりにブチ曲がった~~~!!!



111009-3.jpg



なかなか上がって来ないぜぃ!!!


111009-4.jpg




魚は何だぁ~~~!?



巨大青物ちゃうん?!



巨大根魚ちゃうん?!








巨体が浮上して来た~~~!!!








111009-5.jpg



111009-6.jpg



111009-7.jpg





本日の釣行記、ここをもって遠州野郎のピークとなる(核爆)



そして、ここより釣行記を書く意欲も急激におとろえてくることとなる(核爆)




タカケンくんにヒット、サメ。



Iくんにヒット、サメ。

111009-9.jpg



オイラにヒット、アヤメカサゴ。

111009-8.jpg



タカケンくんにヒット、かむぱち。



最後の流し、Iくんに強烈ヒット!!!

111009-10.jpg


熱いファイトの末、上がったのは・・・・・・・、サメ(核爆)




今日はタカケンくんの独り舞台だったな~!

お見事!!!

111009-11.jpg


釣果は今イチだったけど、めっちゃ楽しかったぜぃ!!!

毎日でもシャクリたいねぇ~~~(爆)









巨大魚デジタル魚拓 納品完了!


最近は、ず~っとシラス漁に出撃しておりました(汗)

車の中、家の中、己の体から・・・・・、若干シラスの香りが漂ってまいります、遠州野郎です(核爆)




以前、デジタル魚拓制作の依頼を頂きましたこのお魚

20110724-1.jpg


本日、ようやく納品する事ができました。






完成作品はこちらです!!!












PE2号にリーダー8号、


まさに 神の領域としか言いようがありません!!!





思い出の一ページに、わたくしの技術が少しでも貢献できて、ほんとうに良かったと思います!

ありがとうございました!




今週末こそは、オイラも何か魚を釣りたいと思っております(汗)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

