


シャクリ隊 出撃!


午前中のアサリ漁、やっぱどう考えてもストロングへヴィーですわ(苦笑)



でも、ベタ凪な日はやっぱり出撃しないと勿体無い(核爆)


3人のジギングジャンキーで出撃~~~!!!




何カ所かポイントをまわり、魚探に「魚群リーチ」が発生した~~~(爆)



全員、爆撃しろ~~~!

ラジャーーー!!!(爆)





よっしゃー食った~~~~~!!!!







ゴメン、おいらだけだった(笑)









何度も爆撃するも、その後はノンヒット。


あ~、サワラが食べたいのになぁ~~~。


毎日毎日カンパチばっかり食べてると、他の魚が食べたくなっちゃうなぁ~~~(核爆)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












浜名湖沖ジギング リベンジ!


あ~、何がリベンジかって言うと~、昨日、午後から沖に4人で出撃して、タカケンくんだけ3ヒットの2ワラサゲット、他の三人はノンヒットっちゅう悲しい仕打ちを受けまして~(爆)


午前中のシラス漁のときから「午後はジギング」と決めていた。

今日はフミヤくんと2人で出撃~!




午前中はベタ凪で穏やかだったのに、午後からは風が吹いてなかなかの波高だぁ~。





サブちゃん達を発見。

状況はシブいとのこと。



かんじくんとトクマンくんの船も発見。

こちらも朝イチにワラサをトップで2本ゲットして以来ずっとシブいとのこと。



ポイントを何カ所か探るが魚探の記録も今イチ、アタリも無し・・・。

波もやや高いし、今日はダメかなぁ・・・・。


次に行こうとしたポイントに遊漁船が。

お、何かファイトしてる。


熱いファイトで上がったのはワラサのようだ。

丁度遊漁船が切り上げるところだったのですかさずそのポイントに入る。



おお~~~!!

今日まわったなかでは一番良い記録だわ!


これは何か食っちゃうんじゃないのぉ~~~!?

と思った瞬間!


ゴゴギュン!!!

よっしゃ~~~~!!!!


ナイスなファイトで上がったのは

111127-2.jpg

カンパチ!!!

っちゅうか、ダブルだし(笑)




もう一度記録の上に船を乗せる。


おおお!!!

さっきよりベイトボールがくっきりしちゃってますわ!!!

こっれはまたまた何か食っちゃうぜぇ~~~!?


記録の上ぐらいまでシャクったので落とし直そうかと思い

ベールを返した瞬間・・・


ドスッ・ゴギュギュギュ~~~ンッ!!!!!(爆)

慌ててベールを戻したら竿ブチ曲がりやがった~~~~!!!

ヤベーのキターーー (@@;))))


ドラグジャージャーで心臓バックバクなファイト!!!

なかなか上がって来ね~ぜ~!!!

巻き~の・出され~のの繰り返し~~~!!!

ひょえ~~~、疲れたよぉ~~~(爆)

浮上してきた~~~!


フミヤくんのタモ入れが一発で決まったーーー!!!






フミヤくんの撮影してくれた動画






ベロ~~~ン!!!

111127-3.jpg

111127-4.jpg

111127-5.jpg


今日のブリちゃんは5.2キロでございました・・・・・。

心臓バクバクファイト、かなり疲れちゃいますな(苦笑)



明日は何が釣れるやら・・・・・。











あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











久々のベタ凪!


何なんですか、今日のベタ凪ったら!!!

午前中、シラス漁行ってて、もうムラムラしちゃいましたぞ(笑)



シラスのほうは、昨日と今日は久しぶりに大漁で嬉しいんだけどね。

嬉しいと言えば、網に入った珍客



テンションガチ上がっちゃいましたわ、オイラ!

「この魚はね、毒があるからオイラが持って帰るわ」

って若い仲間に言ったら、

「毒あるわけねぇっし(爆)」





仕事の後、タカケンくんの船が完成したので試運転がてら浜名湖沖へ出撃。


ポイント到着。



ありゃ~、魚探に記録が出ないね~。

何カ所か探り、ようやくヒット~~~!!!

111123-2.jpg

なんとかヒネリ出した感じだけど、やっぱ派手な記録が出ないとモチベーションも上がらないね~。


水温も随分低下したようで、いよいよカンパチくんも旅に出るのかな。

111123-3.jpg


日に日に水温も下がり、冬もそこまで来ております・・・。

いよいよラストスパートですか(笑)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











夕方の癒し・・・ってかクッタクタ(笑)


午前中のアサリ漁・・・・・、



腕モゲそうで、猛烈にキツいです(苦笑)



一人での操業なので、辛かったら休めば良いし、行きたく無ければ行かなくても良いんだけど、がんばれば収入に繋がるのでついつい(笑)



だから午後から釣りに行くってのも、「疲れてるから、まっ、行くの止めとくかな」ってなっちゃったりして・・・




最近ジギングにハマっちゃってる漁師仲間のフミヤくん、凪の予報なら必ずお伺いの電話をくれます(笑)



そうなると、腕モゲそうでも

「お? 行っちゃうけ?」

となっちゃうわけでして(爆)




夕方便出撃じゃぁ~~~!!!




平日のわりにボートが出ている。



お! 釣友のAツミくん発見!


カンパチを釣ったとのこと、さすが~!




魚探の記録は良いけど全然食って来ない。


船が固まっているポイントを離れ、記録を探しに。




おお!!! 激アツな記録発見!!!



ジグ爆撃!!!



着底!


シャクリ開始!


2、3シャクリめにドスンッ!!!


フミヤくんにもドスンッ!!!


く~~~っ、たまりませんわ!!!





オイラのほう、どーも引きからがダブルっぽいなぁなんて言っていたら、


やっぱダブルだった!!!







さらに爆撃!!!


ドスンッ!!!


ありゃ~、またダブルっぽいぞ~~~!!!



111117-2.jpg



続けて爆撃!!!


ゴスッ!!!


ひゃ~、またダブルっぽいぞぉ~~~!!!


カンパチとエソっていうダブルじゃ~~~(核爆)





そんなこんなで、一瞬の時合いだったけど入れ食いタイムを二人で堪能。



「夕方の癒し」っていうより、クッタクタになっちゃうね(笑)


111117-3.jpg










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











夕方の癒し


西高東低がビシッと決まってますね!

こうなると元気なのはシーバス。

夕マヅメにちょっぴり浜名湖内に出撃。



40~60センチぐらいのがガンガンアタックしてくる!





111116-2.jpg


そして、よくバレる(苦笑)


何本バラしたことか(汗)


まあ、バレても楽しめたで良いけどね(笑)


111116-3.jpg



家に帰るまでにシーバスが・・・・・


111116-4.jpg


こちらに変身しちゃった(笑)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











ちょっぴり死闘?(笑)


昼間はけっこう風吹いていたので、沖の釣りはキツいかな~なんてウダウダしてたら・・・



サブちゃんから「カンパチ釣れてます!」の連絡が!!!!



了解! 出撃じゃぁ~~~~!


111113-1.jpg



やや波高なので、My貝採り船ではちょっぴりキツい。




サブちゃん達と合流、一緒に漁礁を回っていたら激アツ反応を発見!!!




反応に乗せてジグ投下!!!


ゴスッとヒット!!!

111113-2.jpg


デブデブカンパチをゲッツ!


サブちゃんはなんと、ブリをゲット!!! スゲー!!!


かんじくんもカンパチを連続ヒット!!!




そしてオイラにもヒット!!!

と同時に、ドラグがジャージャーだ~~~!!!

ヒョエ~~~ (@@;))))



まさか、またヤツかぁ~~!?(爆)


ファーストランは超強烈!


走られては少し巻き~のを繰り返し、船の下に入りそうになったら自分で操船して船をコントロール・・・

めっちゃ大変(苦笑)


ようやく浮いて来た~~~~~!!!


ブフォー、でけ~~~!!!


111113-3.jpg




サブちゃんが撮影してくれた写真

111113-4.jpg

111113-5.jpg



夕方4時ごろ出船して、1時間ちょっと遊んでこれなら上出来ですな!


日課にしちゃう?(核爆)



111113-6.jpg

111113-7.jpg


ブリちゃん、5.7キロでした。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











死闘!!!


今日は4人で浜名湖沖ジギング出撃。





漁礁の反応を見ながら何カ所かまわってジグやらカブラやらを投入するも、何にも釣れない・・・。



東の漁礁まで行ったけど全く釣れないので、浜名湖の前まで戻ってみた。




「くっきりした潮目の上だね~」なんて話しながらシャクっていたら、


ゴギュンとヒット!!!


瞬間、竿があおられ、そこから一気に絞り込み、

直後から猛烈にダッシュした!!!

スプールが凄い音を鳴らしながら回転し、

ラインを何十メートルも引き出しやがった!!!




横で見守っているタカケンくんにこう言った。



「こ、この魚・・・獲れる気しない・・・」



竿をリフトしてもびくともしない。



少し巻いたら倍走られた。



メインラインはPE1.5号、リーダーはフロロの8号。

強いテンションをかけたら猛烈なダッシュで切れてしまう可能性も・・・




10分経過・・・



20分経過・・・



30分経過・・・


魚に合わせて船の中を何周も走り回った。


40分ぐらいして、徐々に魚が浮いて来た。




タカケンくんが撮影してくれた動画







下のほうに魚体が見えて来た!!!


タカケンくんのギャフが一発で決まった!!!



ヤスくんが他の船から撮影してくれた取り込みシーン










111102-2.jpg

111102-3.jpg


奇跡的なところに掛かっていた!!!



111102-4.jpg



111102-5.jpg


沖ザワラ 全長は141センチ、重量は15キロ。

ファイトタイム、50分・・・。


壮絶な死闘でございました・・・。


ライトな道具でまさかこんなデカイのが上がるとは思わんかったわ。




その後もまともなアタリが無いので終了。


帰港して解体し、皆にお裾分け。

参加の皆さん、長時間ファイトに付き合わせちゃってゴメンね~!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

