


デジタル魚拓の納品に


年末年始に依頼されてた魚拓がポツポツと完成しまして、昨日と今日でいくつか納品に。


昨日はサブちゃん宅へ納品。

サブちゃん、さっそく記事にしてくれてるし。コチラ



サブちゃんからの原稿の写真は、シーバスが口を開いてるものだったんだけど、口を閉じて欲しいとの依頼だったので、写真合成をこんな感じに。





で、完成はこんな感じ。

120121-2.jpg







次の依頼者様は陸っぱりブリでございます!

こちらの方は、携帯で撮影した写真から作れますか? とのことでした。

私のほうに同じ魚の似たようなアングルの写真がある場合は、ウロコやヒレなどのパーツを移植するデジタル処理で制作可能です。

原稿はこんな感じです。

120121-3.jpg

写真の解像度が低い場合、拡大するとウロコなどは写ってませんが




他の写真のウロコ等を移植することにより、このようになります。

120121-4.jpg






次の依頼者様、原稿の写真、強烈過ぎます!!!

こちら!!!!

120121-5.jpg

モンスターシーバス、95センチ!!!


そして、デジタル魚拓の完成をイメージして、ヒレをバッチリと整えてあります!!!

ここまでやっていただけてあれば完璧でございます!


120121-6.jpg




完成したデジタル魚拓を引き渡すときのお客様の反応・・・・・、緊張します!!!

皆さん大変気に入ってくれて当方もめちゃくちゃ嬉しかったっす!!!



他にも依頼して頂いてる方々、もうすぐ完成致しますのでもうしばらくお待ち下さい。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












仕事 のち 釣り


今日は久々に朝方は穏やかでしたね~~~!!!

早朝のアサリ漁、完全防寒で出撃も、暑くなってどんどん脱いだね。

Tシャツでも良いぐらいのポカポカ天気で、気分もサイコー、鼻歌まで飛び出しちゃいました(笑)

鼻歌はこれ




まあ、あまり意味は無いけど。


そんなポカポカ陽気も、9:30ぐらいには急変して、いきなりの暴風に(爆)

沖に出撃した人達は、ちょっぴり難儀してるんじゃないかな~なんて思いながらのアサリ漁でした(笑)



アサリ漁のあとは、最近ぞくぞくと依頼をいただいているデジタル魚拓のお仕事を進めました。



でもって、日課の夕方お散歩フィッシングに(笑)

めっちゃ風が強いな~と思ったら、風速12メートルじゃん(核爆)


何とかヒネリ出したわ(笑)





急に刺身で食いたくなったので、帰宅してさっそく捌いた。







ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!


白いブツブツ入りじゃ~ん!

この、「刺身が食いたい感」はどうすれば良いんだよぅ~~~!!!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日はオフショア


タカケンくんの船、豊國丸にてオフショア・チャレンジ。

朝、港に集合したら凄い強風。

「近場しかやれそうにないね~、どうする?」

「だんだん穏やかになる予報だし、取り敢えず出てみようか」





まったく穏やかになりません(苦笑)

でも、船が大きいので多少波があっても釣り自体は余裕で出来るね。

これで魚が釣れてくれれば良いんだけど、さすがにこの季節、そう簡単にはいかないみたい。




結果的には今日は出ないのが正解だったかもしれないけど、チャレンジしないと結果は出ないので、これからもレッツ・チャレンジだぜぃ!









釣り欲 スイッチ・オン(爆)


釣り仲間から、陸っぱりワラサ・ブリ、追い求めて凄い獲物を手中に収めたという報告に興奮しました。

オフショアでは味わえない感動だよね~!

もう、オイラもスイッチオンしちゃいましたよ。



で、今朝はサブちゃんに便乗して現場に連れて行ってもらいました。


日の出前から鳥が目の前に集合して、もうそれだけで興奮もマックスです(笑)

まあ、結果的には回遊無しだったけど、そんな興奮を味わえるだけでも充分なんだよね、負け惜しみじゃ無しに。



明日のオフショアの準備でこんな時間になっちゃったんで、もう寝るけど、なんか、とにかく釣りに行きまくりたい衝動が沸々と湧いてます(笑)

鳥山目掛けて早朝から走ったせいか、気管支がやられた感じ(爆)

明日は何か釣れると良いなあ。









初釣りに


本日が仕事始めでした・・・、風速8~10メートルでまあまあ穏やかだったかな(苦笑)


年末年始と、ほとんど疲れるようなことをしなかったせいか、昨夜は全然眠れず、いっちょこのまま釣りにでも行こうかと思ったけど、仕事始めに確実に響くので止めといた。


この連休で各地各魚が爆ったようで(汗)座布団ビラメやらシーバスも90オーバー7キロクラスのモンスターやらの魚拓依頼がビシビシと舞い込んでおります!!!

ありがたや~ありがたや~(核爆)

釣れろ~~~、もっと釣れろ~~~~(爆)


ウソです、もう皆さんこれ以上ランカー捕獲しないで下さい、悶々として眠れません、マジで(爆)





ということで(どういうことや?)本日、風速11メートルの中、近所にお散歩フィッシング出撃~~~!!!



毎年お馴染みの顔ぶれが釣り場には勢揃い(笑) 年中居る?(笑)



そろそろって時間、キャストするルアーにコツコツとアタリが出だす。

よっしゃ乗った~!

ゲフォ、小せぇ~! リリース。

よっしゃ乗った~~~!!

またまた小せぇ~! リリース。

・・・・・・・猛攻デス(汗)

塩焼き用に40前後を2本キープ。




約4ヶ月ぶりの陸っぱり(汗)

ルアー投げれるのか不安だったが、まあ何とか投げれたね(笑)

アサリ漁のせいで手がしびれていて、竿をオールキャストしそうで怖いのが難点(汗)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。


家の前の浜に初日の出を拝みに行って来たんだけど・・・




雲厚過ぎだわ。



今年もよろしくお願いします!









| 遠州野郎が釣る!ホーム |

