


絶好の釣り日和でした・・・・・


世間はゴールデンウィークとかいうやつですか?(汗)

9連休とかが普通っぽいですね(汗)

まあ、オイラに言わせると、9日も休んだら出勤日が辛くなるだけのような気がしますよ(汗)




今日は穏やかな天気の週末、絶好の釣り日和ってやつです。


ハイ、朝寝坊を堪能しました(汗)


なんたって睡眠が一番気持ち良いような気がする(汗)


でもって起床して釣りジャンキーな方に連絡をとると、どうもイカ釣ったらしいので、オイラもイカ釣りに行ってみた(滝汗)

晴れ渡る青空・・・・・、心地良い南風・・・・・、

やっぱ釣りは良いね・・・・・


漁獲は無しですが。



その後、マグロ用のモリを自作しているため、知り合いの鉄工所に行って旋盤加工。

素敵なモリが完成しました。

巨大なマグロにブッ刺したいです。




その後、バイクの改造なんかしちゃったりしました。




バイクと言えば、かんじ先生が頼りです(笑)

写真は先日のやつ。





完全に他力本願です(核爆)


120428-2.jpg



かんじ君の家にはバイク用の素敵なガレージがあります。

もうほとんどバイク屋さんって感じです!


オイラもガレージ作るかな(滝汗)

お金はありませんが(汗)






ま、釣りブログとして訪問してくれてる方々には、関係ない話しでした(汗)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












激荒れ特攻


近くでカツオが釣れてるとの事で、これは行くしか無いでしょう! と出撃~~~!!!

天気予報が微妙だったので悩んだんだけど、朝から風波きつく荒れ模様。




大きなウネリでヤスくんの船が折れるかと思ったわ(苦笑)

120421-2.jpg


鳥の群れを発見!!!


かなり広範囲に凄い数の鳥が舞っている。

120421-3.jpg


離れたところに巨大な鳥山発見!!!


急いでそこに行きたいのに、波が高くてスピードを出せない。



ようやくそこに到着したころには鳥山は消失(泣)


何回かそんな感じで、ようやく鳥山に追いついた!!!

魚は見えないが鳥が突っ込んでいるところにジグをキャスト~~~!!!

すぐにヒット!!!

デカイサバだ~!


すぐにキャスト!

またすぐにヒット~~~!!!


お!!!

今度のは引きが強いぞ~~~!!!

ドラグフルロックでゴリ巻き、抜き上げた~~~~!!!

おっしゃ~~、2キロぐらいのナイスなカツオじゃぁ~~~!!!


120421-4.jpg


120421-5.jpg

久々のカツオ、めっちゃ嬉しかった~。




次のチャンスでは鳥ゲッチュ~でアウト(泣)




さらに次のチャンスでヒット~~~!!!


よっしゃ~、こいつも引きが強いぞ~!

あれ、バレた~~~!!

と思ったら他の船の人のルアーがラインに引っ掛かりフックまで到達し、魚の口に掛かっていたフックが外れたみたい。残念!




風が強くなり灘もどんどん悪くなって来たので9時頃に終了~。


120421-6.jpg


サバは長さは40センチオーバーなジャンボサイズだけど、痩せてるなぁ。


荒れていて思うような釣りができなかったけど、なんとか本命を釣る事が出来て良かった良かった!

天気が良くなれば楽しい釣りができそうですな~~~!









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











衝動買い・・・・・


朝からシトシトと雨が降っていて、すっきりしませんねぇ~。



こんな日は、カラッと晴れた空の下、バイクで颯爽と走りたいものです(笑)

こんな感じに 

聞く気が無い人もBGMとして押してね(笑)







雨の日に釣具屋に行くと、けっこうな人出だったりするよね(笑)

まあ、行くとだいたい買うつもりも無い物を買ってしまったりして。




夜、晩酌しながらネット見てるときなんかも、ついついポチッとショッピングカート入れたり入札しちゃったりして(笑)







先日も、晩酌しながらのショッピング(笑)







ここ20年、こんなの買うつもりは全く無かったんだよな~。

20年ぶりだよ。

興味も無かったと言っても過言ではありませんよ。







なんか、突然欲しくなったんだよね、これが。





で、先日ヤフオクでポチッと入札して落札。

本日、品物が届きました。







これです。












120414-2.jpg



興味の無い人には「白バイ?」ぐらいにしか思えないかな?

むしろ白バイとは真逆のベクトルですが(笑)

カスタムしまくっていて元が何だか分からないっしょ。

ベースが何か分かる人はそうとうなマニアかと。



どうでもいい話でした(笑)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











また天気が荒れるんデスか・・・


今日は朝から雨、こんな日のアサリ漁はちょっぴり憂鬱です。


まあでも、アサリ漁もけっこう楽しいですよ。

クワを引いてくるとゴリゴリとした感触のアサリの前アタリがあり、船に引き揚げるときの重量感、そして獲物を得る歓び・・・・・。

考えようによっては、釣りで得る歓びとそう大差ないかな(滝汗)







ハードな肉体労働のあとは、なぜか食欲が異常に出て、いくら食っても足りないのデス(汗)

満腹中枢がやられちゃったみたい・・・。




本日の昼食は・・・・・・










120411-2.jpg


ダブルクォーターパウンダーチーズのセット、プラス、マックポーク!




以前の記事で、この組み合わせを食って気持ち悪くなったと書いたことがあったけど、今は全然平気にペロリ(汗)

もう一個ビックマックを食えるぐらいかも(ウソウソ)





まあ、こんな感じに昼飯は超ハイカロリーでも、晩飯は超質素にしてくれてます。

昨日なんか、白米とワカメと亀の手・・・・・のみ(爆)

旦那の体を気遣う優しいカミさんデス(汗)




明日はまたまた強風吹き荒ぶ予報ですね、泣けるぜぃ。









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











やっと釣りに行けました


長い間ブログを放置してしまってゴメンナサイね~!

「何かあったのか?」

「生きてるのか?」

と問い合わせが来てしまい、申し訳なかったっす。




今年の天気、キビシ過ぎましたよね~!!!

爆風&極寒でのアサリ漁がこれほど肉体的・精神的にキツいとは(汗)

午前中にクタクタになって、午後から強風下で釣りにでかけるのは無理でした。

ま、コウイカ狙いに3回ほど釣行しましたが、アタリも何にも無いので記事にならんし(笑)


そんでもって、週末はお決まりの荒天・・・。

皆さんも相当ストレス溜まりましたよね~。

とてもブログを更新するような心のゆとりなんてありませんでしたわ(汗)






で、本日は凪予報、そして休漁日。

超久しぶりにオフショア出撃じゃぁ~~~!!!




昼の一番下げ潮に今切れ突破・・・

ミヨシのフミヤくんが宙に舞った(笑)





各漁礁をチェックするも、反応はほとんど皆無(汗)

シャクっても何にもアタリ無し。




鳥山発見!!!

やや大きめな魚の飛沫も出ている!!!

キャスト~~~!!!

あっさり沈んだ~~~(汗)





イワシの反応は凄い。

ジグのフックやサビキにイワシが付いてくるぐらい。

これにフィッシュイーターが着けばエラいことになりそうだね~~~!





今日は、冬眠期間に仕込んだ秘密兵器の使い心地を試したくて・・・












ジャジャーン!!!


デンドウジギングゥ~~~~!!!(爆)

120410-2.jpg


取り敢えずお試しということで中古で探しゲッツ!

7000円だったし(核爆)





何カ所かチェックし、アジのポイントへ。



開始早々、フミヤくんナイスなアジをゲッツ!

120410-3.jpg



かなりシブく、釣りにならないので終了~~~~。



浜名湖に戻り、こんなのや


120410-4.jpg



こんなのをやっつけときました(爆)

120410-5.jpg



あ~、やっぱり釣りは良いねぇ~~~(核爆)









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

