スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグロっ!!!


このところマグロが熱いですね。


オイラの頭の中にもグルングルンと回遊しとります。


ってことで、今日は遊漁船・隆栄丸にてマグロ狙いに出撃じゃぁ~~~!!!!


さすがにマグロってことで、全隻満船とのこと!!!




この出撃前のドキドキ感がたまりませんよ!

もう、乗船料の半分は元を取ったと言っても過言ではありませんよ(核爆)

120630-2.jpg

乗り合わせた人が、

「今日は、クルージングで終わっちゃうかもしれませんね~」なんて話しかけて来たんで、

「出船前からそんなこと言わないでくださいよぅ~」と返事しときましたが、

多分お互い、釣っちゃったイメージしか頭に無いんじゃないかな(笑)



やや曇り空だけど、穏やかで凪も良し!

120630-3.jpg



他の船がマグロを見たとのことで現場に急行。


鳥は多いが、なかなか固まらない。


マグロには程遠いサイズのキメジやカツオの姿はちらほら見えたけど、全然食って来ない。


無線では、他の船がマグロを掛けたみたい。


そっちのポイントに行くと、単発でマグロの跳ねが見えた!!!


たまに跳ねるだけなので、キャスティングではなかなか狙えない。


近くにいる他の船の目の前でマグロのボッコボコナブラ発生!!!


ヒットしたけどバレたらしい!!!




周りを流していると、

巨大な水柱を上げてマグロがボッコボコに湧いた!!!


近くにいた4隻が一斉に向かう!!!


キャストする前に沈んだ~~~~~!!!(汗)





その後は、単発の跳ねがあるぐらいで、チャンスも無く終了となった。



全船でマグロは1本(25キロ)だったとのこと。




船長の話しでは、最近沢山釣れた日のナブラは魚の数も多く、食い気満々だったらしい。

今日のでは釣るのは難しいとのこと。



またチャンスがあれば出撃しちゃおっかな。

シラスがぼつぼつ獲れていて土曜日しか休みが無いのでかなり不利なんだけど・・・。

サラリーマン時代だったら、この状況なら週に2日は有休使ってたな(滝汗)

だから不要な人材となった訳か(核爆)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

いきなりの釣行に!


今朝は、起床したら雨ザーザーで、あ~今日のシラス漁はキツいだろうな~なんて思っていたら・・・

「本日休漁」の連絡が入った。



・・・・・・・・・


今日はタカケンくんとパラチャーがマグロ狙いに行くって言ってたよなぁ・・・・・


「オイラも連れてって!」



ということで、いきなりマグロ狙いに便乗じゃ~~~(笑)




灘はなかなか悪い(汗)


どんどん南下すると鳥が多くなって来た!


鳥山発見!!!



急行したくても、灘が悪いので船が進まない!


到着しても鳥山消失。


何回か繰り返していたら、餌床(ベイトボール)に着けることができた~~~!!!


一斉にキャスト~~~!!!


ゴスッとヒット~~~!!!



お~、なかなか引くねぇ~~~!!!


あ!!!

バレた~~~!!!(泣)





しばらく鳥を追いかけ回し、やっと餌床チャンス!!!

餌床目掛けてキャスト!

いいところに入った!!!

ゴスッとヒット~~~!!!

ドラグがジ~~~~!!!


シイラがビヨ~~~ン(泣)



こんな感じで、船中、良い魚を釣る事ができず。 残念!



帰りに、少しアカムツジギング。

Aさんがナイスサイズのアカムツをキャッチ!

さすがです!



帰港して聞いた話では、別の場所で新居の遊漁船は2隻で8本のマグロをキャッチしたとのこと(滝汗)



・・・・・、明日も行きたいなぁ(汗)


いつか釣ることができると良いなぁ・・・・・・。


朝、急に準備したので、デジカメ忘れ写真無し(汗)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











バイクカスタム!


ぐずついた天気でイヤですねぇ~~~!


まあ、梅雨が明ければオフショアキャスティングや、浜名湖トップゲームなんかが本格始動して激アツになることを期待しましょう!


先日、バイクのパーツの塗装を、車修理屋のK親分さんに依頼しました。



タンクとサイドカバーを外されて貧相な愛車(笑)





塗装していただいたパーツが来ました~~~!

120619-2.jpg


おお~~~、ピカピカだぁ~~~!

ほんの少しパールを混ぜてくれたとのことで、それがまた絶妙な艶やかさ!

さすが、プロに任せてよかった~~~!

自分でやってたら爆死だったわ(笑)



すぐに装着!


120619-4.jpg

120619-3.jpg


うぉ~~~~~!!!

ドかっこいぃ~~~~!!!(爆)


何でこんなにカッコイイのぉ?!(核爆)


・・・超自己満足の世界ですが(滝汗)


250でこんなにカッコイイんだから、本物のハーレーとかなんて、もっととんでもなくカッコイイんだろうなぁ~~~(核爆)


いっちゃう?








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











海老すき初体験


「海老すき」って知ってます?

オイラもこの業界に入るまで知りませんでしたわ(汗)

ざっくり言うと、流れてくる海老やカニをタモで掬うっていう遊びです。

いつかやりたかったんだけど、これは許可をもらった漁師しかできない漁(遊び?)なんですよね。




昨晩、資格を持ってるフミヤくんからのお誘いで「海老すき」を初体験してきました。


このポーズが開始の合図です(爆)





今回は、同じシラス船のTくんも初挑戦。

120617-2.jpg



船の下には、流れてくるベイトを狙うシーバスがウジャウジャ泳いでいる!!!

かなり面白い光景!!!




いよいよ海老が流れてくる地合い!



お~~~、流れて来たよぉ~~~~~!!!!!


タモで掬う!




これはヤバい! めちゃ面白いわ!!!


皆でワイワイ言いながら、流れてくる海老やカニを掬いまくる!!!


海老って、こんなに流れてくるもんなんだね!

あっと言う間に2、3時間過ぎちゃってた(笑)



120617-3.jpg

120617-4.jpg

120617-5.jpg



流れてくる海老をタモで掬うだけなんで、子供や女性、高齢な方でも簡単にできますな。


興味のある方は、許可を持っている漁師を紹介しますんで連絡下さい。



ちなみに、浜名湖では灯火を使った漁や遊びは許可無しでは違反となりますのでご注意を。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











連続タコ釣行


釣行日は昨日ですが(汗)

釣ったタコの処理やら魚拓の仕事やらで更新できなかった。





同じシラス船のYくんを連れてタコ狩りに出撃~。

ポイントに到着。

もう既に多くのタコプロな人達が(核爆)目を血走らせてタコを抜きまくってる(爆)

コチラも負けじと、開始3分でグニュ~~~ンとあっさりヒット!!!






千切っては投げ、千切っては投げ、

グニュ~~~ン、グニュ~~~ン!(笑)


タコ釣り、このグニュ~~~ンがたまりませんよ、マジで(笑)

もう、グニュ~~~ン無しではいられませんから(笑)


小一時間で13ハイ。

120613-2.jpg


Yくん9ハイ、オイラ4ハイ(滝汗)

今回は明らかにYくんのほうがヒットが多かったので、かなり焦ったね(苦笑)

釣り方は船を流しながらズル引きするだけなので、人間側の操作はそう関係ないはず・・・

となると、使っていたエギの違いかぁ?!

今までは、タコなんか餌だろうがエギだろうが、動いてりゃ関係ないでしょ、ぐらいにしか考えてなかったけど、すぐ近くでエギを動かしていたのにYくんばかりヒットした感じからして、どうも微妙な違いで差が出ているみたいだねぇ。


次回は検証しなければ・・・・・。








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











荒天休日


本日は、荒天のためシラス漁はお休み。 アサリ漁も休日。


冷蔵庫のタコの在庫が無くなったので、タコ狩りに出撃~!


平日の朝でもけっこう船多いですな~。


ポイント到着、一流し目からズシンと乗って来た~!

同じシラス船のタコ初心者Tくんもすぐにゲット~!


全体的に小型だけど、頭握りこぶしサイズなら釣り応え充分で楽しいよ!


小一時間でオイラ8ハイ、Tくん3ハイ。





やっぱタコ釣りは楽しいね~!

冷蔵庫をタコで満たしたいな~(笑)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











携帯を買い替え


猫もしゃくしもみ~んなスマフォ使ってますなぁ~(汗)

特にスマフォにする必要性を感じたわけではないんだけど、いろいろ便利そうなので、替える事に。




どうせスマフォにするんなら、やっぱこれでしょう。





パソコンは20年以上マックを使ってるんだけど、アイフォンはいろいろ連携できるみたいで楽しみ。

携帯はずっと防水のものを水場でガンガン使っていたので、防水じゃないアイフォンの購入を躊躇していたんだけど、防水ケースが販売されてるみたいなんでそれ前提に交換に踏み切った。


んで、防水ケースをネットで注文。





それが到着するまでの簡易措置として・・・・・・


















120605-2.jpg


ラップでくるんでみた(核爆)


意外とこれ、使えるよ(笑)





で、本日防水ケースが届いたのでさっそく装着。


120605-3.jpg


過激な販促ビデオはこちら




良い暇つぶしツールができたね。

あまり暇でもないんだけど(汗)

貧乏暇無し・・・・・








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。