


ふらっとフィッシュ!


今日はシラス漁に出撃するも、全くシラスが居ないため帰港。

アサリ漁も休日のため、ちょろっと沖へ。



青物は何にも当たらず(汗)



ポイント移動後、ゴスッとヒット!






アタリは頻繁にあるも、エソやフグが連発(笑)

まあ、フラットフィッシュ狙いの誘いでゴギュンと乗ってくるので、そこそこ楽しいんだが(笑)





120925-2.jpg


今週は荒れそうな予報なんで、その前にちょろっと楽しめました。


明日からアサリ漁・・・・・、バネ指(腱鞘炎)で指が曲がらなくなっちゃって、ちょっぴりブルー(汗)

病院行きたく無いんだよなぁ(滝汗)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












豊國丸でライトジギング便


豊國丸のタカケン船長から「カンパチがクッシャクシャだぜぇ〜」という誘惑が(笑)


で、本日は豊國丸でライトジギング出船。



昨日カンパチ祭りがあった会場で開始〜〜〜!




ヒット〜〜〜〜!!! とタカケン船長が叫んだ〜〜〜(笑)


船中一気にヒートアップ!!!





・・・・・・・・・




シャクれどシャクれど、全くヒットせず(滝汗)




ここでは船長の一本に終わった(核爆)




次のポイントではサバ少々。




次のポイントでオイラにガツンっとヒット!!!






やった〜、カンパチくんゲット〜!


またまたヒット!

今度はイナダくん。


他のお客さんがナイスサイズのマゴチを連続ヒット。



後が続かないのでタチウオ狙いにシフト。



ポイント到着の一流し目、いきなりヒット〜〜〜!!!

他のお客さんも連続ヒット〜〜〜!!!


こりゃあクーラー満タン行っちゃうんじゃね!?







・・・・・・・・・





3本連続でヒットしたものの、その後はパッタリと当たらず・・・・・



タチに見切りをつけ、移動。




タカケン船長にビッグヒット!

浮上して来たのは、さっきまでのサイズの一回り大きいカンパチだ〜!



あっ! (゜Д゜;)

水面近くでバレた〜〜〜〜!!!



直後、オイラにもヒット!

なかなかのファイトでカンパチゲッツ!


120922-2.jpg



またまたガツンとヒット!

一瞬乗ってドラグが出たが、バレてしまった。


ジグを見ると、塗装がベロンと剥げて、鉛に大きな歯形が!!! 残念!




まあ、そんなこんなで、やや渋めだったけど、凪ぎも良く一日遊べたかな。


120922-3.jpg

120922-4.jpg


近場で楽しめる時期になりましたな〜〜〜!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











連続ファイト〜〜〜!!!


荒れた後は、やっぱ沖が気になるよね、ってことでタカケンくんの船で調査出船〜〜〜!


120920-1.jpg





ポイント到着、開始一投目でいきなりゴスッとヒットじゃ〜〜〜〜〜!!!



120920-2.jpg


お〜、いきなりワラサげっちゅ〜!



よっしゃ〜、またまたヒット〜〜〜!!!



120920-3.jpg



ちなみに使ってるジグはこんなやつ。


120920-4.jpg


ゴメンナサイ、塗装してません(核爆)




またまたゴギュン!!!


120920-5.jpg



ほいほい、またヒット!!!


120920-6.jpg


どんだけ釣れるのぉ〜〜〜!!!





短時間でこんだけヒットすると、感覚が麻痺しちゃうわ(笑)

いっつも爆釣しちゃうんじゃね、ってね。



120920-7.jpg



もうヘトヘトでございます(笑)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











船外機修理と船底掃除


先日、船を走らせてたら、いきなり「ゴンっ」という衝撃が (゜Д゜;)

ガーン、ペラに何かが当たってエグレてる(泣)

整備の人に見てもらったところ、エンジンのシャフトも曲がっているとのこと(汗)

早めの修理が必要ということで、昨日上架した。

船底掃除もやりたかったので、修理と同時進行で。



120915-2.jpg




ペラのエグレ

120915-3.jpg

水中の折れた鉄パイプに丁度ヒットしたみたい(汗)








そして、船底の汚れはというと・・・・・



120915-4.jpg


ブフォ (@@;))))

イボラ(フジツボやカキ)がビッシリ(汗)



こいつを削り落とすの、けっこう大変だったわ(汗)



その後は、船底塗装。


120915-5.jpg


赤色に塗ってイメチェン(笑)




・・・・・・・




120915-6.jpg




買って来た塗料、ここで尽きた(核爆)





もう一缶買って来て、なんとか終了〜(笑)

120915-7.jpg



あ〜すっきりした〜!


3ヶ月ぶりに床屋に行ってサッパリしたときの爽快感に似てるな(笑)


修理代のことを考えると、ちょっぴりブルーが入りますが(汗)



修理と船底が終わったので、釣りに行きまくるぞぉ〜〜〜・・・・

と思ったら、台風の影響で明日から悪いみたいですな(汗)

台風明けに期待だね!!!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











秋の部 始まりました〜!


ようやく、長い長いマグロ祭りの夢から覚めた、遠州野郎デス。


さすがに9月ともなると、朝夕は何となく涼しくなってきて、いよいよ秋っぽくなってきましたね〜!

そうなると気になるのは夕マズメジギング!

最近、ワラサやサワラの便りもポツポツと聞こえて来たので、そろそろ行こうかな〜と思ってたんだけど、今日は風が強いから自分の船では行けないなぁ、なんて考えていたところに、タカケンくんから電話が。

夕マズメ便のお誘いだぁ〜〜〜!!!

キター、ドンピシャ!(笑)






やっぱ良いわ〜〜〜、デカイ船は!!!

風や波なんか全然ヘッチャラでシャクれるもの!


シャクリ開始早々、ゴスッとヒット!

ナイスサイズなホウボウゲット!


120904-2.jpg


120904-3.jpg


すばらしいフッキングだね(笑)

やっぱジギンガーはハリの掛かり方にも歓びを見いださないと(笑)





ポイント移動。



魚探には激アツの記録が出てるぅ〜〜〜!!!


ジグ投下!!!


ゴスッとヒットじゃぁ〜〜〜〜!!!!

120904-4.jpg


デッブデブのイナダちゃん!


激アツの記録に落とせばガンガンヒットしてくる〜〜〜!!!


ワラサは2キロクラス。

120904-5.jpg


夕方にちょろっと出撃してプチ入れ食いを堪能しました〜〜〜〜!!!

明日も行く?(爆)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











しつこくマグロ狙い(汗)


昨日は、またまたしつこくマグロ狙いに出撃しちゃいました(滝汗)

台風で荒れたあとの荒食いを勝手に想像して(爆)



雨と虹がお出迎え。




船は舞阪港、パラチャー船長の愛誠丸。

キャスティングレールも立派なものが装備され、カツオやマグロのキャスティングはバッチリ!



前日の情報のポイント周辺で鳥山発見!!!


マグロの凄まじい水柱が炸裂しまくり!!!


キャストは間に合ったが、誰にもヒットしなかった・・・。


その後もマグロの水柱はバンバン出ているが、船が近付く前に鳥山の下には魚がもう居ないという状況・・・。


時間いっぱいまでマグロを追ったが、船中ノーヒットに終わった・・・。




マグロの強烈な水柱はとんでもなく興奮しちゃうけど・・・・・、

こんだけ釣れないとなると、さすがのマグロ熱もちょっぴり冷めちゃいますな・・・。

ただ、近場で巨大マグロがウロチョロしてるという強烈な状況には代わりありません!

遠い南の島に遠征する事を考えれば、手軽なもんです。


まあ、取り敢えず、次は何でも良いので魚が釣れる釣りをしたいですね(苦笑)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

