


浜名湖の恵み編・・・・名前違ってました(汗)


今日も良い天気でしたね〜!



日の出からガリガリとアサリ漁していたら、カゴにカニがぶら下がって来た。

どんだけ命知らずなヤツだぁ・・・・




あっ! (@@;))))


カゴにつかまってるハサミがやけにぶっとい!

これ、もしかしてドウマンガニじゃね!?



あまり見る機会が無いのでよく分からなかったんだけど、よく見るワタリガニに比べ、明らかにいかつい風貌!




動きもやたら素早く、ハサミをブンブン振り回してきやがる(笑)


130308-2.jpg



ドウマンかを調べる前に、












130308-3.jpg


こうなった(爆)




かなり濃厚な味!

おいしい!!!



が、


濃厚ゆえに、ややクドいような気もする(爆)


幻のカニだと思うと有難味もプラスされるね(笑)


夕飯前にドウマンを食ったので、

晩ご飯の「タンドリーチキン鍋」が食いきれんかった(汗)


ドウマンガニでは無く、

コウマルガニという名前だそうです。

残念、今度は本物食ってレポートせねば(笑)

誰か、食べさせてください〜(爆)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












| 遠州野郎が釣る!ホーム |

