


今日の遠州野郎(汗)


このところ連日、シラスが豊漁だった。

本日は荒天のためシラスは休漁、アサリに出撃。

今年のアサリは記録的な不漁で、全国ニュースにもなるほど。




雨に打たれながら、時間一杯までゴリゴリに掘りまくって、何とか採れた。




雨と汗と、何か分からん水分で、パンツまでびっしょりに(汗)




帰宅すると、愛犬がオシッコを漏らしてた(滝汗)




けっこうな老犬なので、最近はオシッコをこらえきれないみたい(汗)


小屋の中をきれいに掃除・・・。




適当に昼飯食って、眠りに落ちる・・・・・




夕方、晩飯の用意・・・・



この前、適当な自己流料理で泣きを見たので、料理本を見ながらレシピ通りに・・・・





ハンバーグの完成(核爆)




17年間、料理はカミさんに任せっきりだったので、このところ料理の腕がメキメキ上達(爆)


料理の基本は、さしすせそ、だぜぃ(核爆)











あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












生きてます(汗)


電車で遠くに行くことってありますか?

妻が遠くの病院に転院したため、娘と一緒に始発電車でプチ旅行に。

たまに乗る電車は新鮮です。

のどかな風景。高いビル。雪の残った山。

満員の車内、数時間立ちっぱなしだったり(汗)



普段、自分の人生で頭が一杯だったりするけど、満員の電車の人々、風景に見えるマンションの一室一室の人々、それぞれに違った人生があるんだろうなぁと想像してみたり・・・。



娘が難関突破して高校に進学。

浜松からの合格者は数人みたい。

こんな親から、よくここまで立派に育ったものだね、まったく(笑)

来週からは寮生活に。



住む場所は家族バラバラになるが、長い人生の中で、そんなのはそう問題無い。





家族の中で、たぶんオイラが一番欠陥品なんだなと思えるね(核爆)



明日の天気は・・・・、荒天予報。

貝採りに行けるかな?









| 遠州野郎が釣る!ホーム |

