


今日はルアーで


今日は良い天気でしたね〜!


こんな良い日に家でグダグダしてたらもったいない!!!


そうだ!

今日はルアーで釣りしようかなぁ〜!!!



家から15分で、ハイ、海の上〜〜〜〜(笑)






心地良い南風を感じながらの操船、気持ち良い〜〜〜〜!!!

130629-2.jpg




サバちゃんでも釣っちゃおうかな〜〜〜、とか思いながらの第一投目〜〜〜!


ギュギュンとヒット!


130629-3.jpg



デブいサバちゃんゲット〜〜〜!


記録のわりにその後は食って来ない。



大きく移動。



群れ発見!!!


ゴギュンゴギュンと食ってくる〜〜〜!


130629-4.jpg



45センチぐらいで、かなり太いサバだわ。


あんまり釣っても食べ切れないので、サバはそこそこにして他の獲物を探しに行ったけど、不発に終わっちゃった。

残念〜〜〜!!!




必死になって高級な魚を狙うのも楽しいけど、ちょっと出撃してサクッと遊べる釣りもまた楽しいよね!


明日は泳がしちゃうかな(爆)


130629-5.jpg


捌いたら、かなり脂が乗ってたよん!

〆サバ楽しみ〜!

130629-6.jpg













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。












今日の泳がせ便!


今日の泳がせ、ゲストは、ピッくんとタカケンくん。



タカケンくんとの釣りは超久しぶりだなぁ〜!

いつもオイラが泳がせている場所と違うポイントを教えてくれるとのことで、楽しみ〜〜〜!!!



アジの居場所をみつけるのに苦労したけど、激アツ反応発見で入れ食いに!


ある程度確保したので、レッツ・スイミングゥ!!!




開始直後、タカケンくんにヒィ〜〜〜ット!!!











あっ!!! (@@;))))




130625-2.jpg


クエだぁ〜〜〜!




直後、ピッくんにもヒィ〜〜〜ット!!!



130625-3.jpg



なぬっ!? (@@;))))



130625-4.jpg


マハタのダブルじゃぁ〜〜〜!!!

なんちゅうミラクルな!!!








直後、オイラにもヒィ〜〜〜ット!!!





ブフォ〜〜〜、

スッポ抜けたぁぁぁぁぁぁーーーーーーー・・・・・・・・


まあそんなもんです(泣)





場所移動して、ピッくんにヒット〜〜〜!



ヒラメをゲット〜〜〜!!!








オイラにもヒット〜〜〜〜!!!


なかなかのファイトじゃ〜〜〜!!!


これは大きいんちゃうん〜〜〜!?







サメでございました(泣)






その後は、エソやらラインブレイクやら根掛かりやらで、クタクタになったので終了とした。





クエにマハタにヒラメ、やっぱ泳がせは楽しいね〜!

最近は、ルアー持って行ってても全然使ってないなぁ(笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日も泳がせ


「また泳がせ〜?」


という声が聞こえてきそうですが(汗)




アジの居場所を探すのに手間取ったけど、泳がせ要員を10尾ほど確保。



スイミング開始ですぐヒット!






ちょっと小さいけど、本命ゲット!



次は、


130623-2.jpg




次も〜


130623-3.jpg




そしてそして〜



130623-4.jpg



オオニベちゃん!

変なところに針掛かりしてたので、かなり走られちゃった。

まさかコイツとは思わんかったわ(滝汗)

もうちょっと良いのを想像しちゃったじゃん(笑)




130623-5.jpg














あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











今日の泳がせ


今日はシラスとアサリが休漁に。



非常に釣りに行きたくなったんですわ。

なんせ、皆さんがヒラメをパッカパカに釣っちゃってるもんだから、オイラもシバキまくりたくてしょうがなかったんですわ(笑)



風が弱いのは良いけど、濃霧で視界不良〜。




運転コワカッタ〜〜〜!


130618-2.jpg


まずは餌確保〜〜〜。


餌や仕掛けに悩んじゃって、イマイチ良い釣りができないロスタイム〜〜〜〜。




ポイント移動して、ようやく良いアタリがキターーーー!!!


スッポ抜けキターーーーーー(泣)



時合いキタんちゃうん!?



ピッくんにアタリがキターーーーー!!!

「もう良い? もう良い?」(笑)

「どうかねぇ〜?」(笑)

アワセターーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


70センチぐらいのヒラメゲッチュ〜〜〜〜!!!


と同時にオイラにもキターーーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


65センチぐらいのヒラメゲッチュ〜〜〜〜!!!



またまたアタリキターーーーー!!!

乗ったーーーーー!!!


マトウダイじゃ〜〜〜〜!

130618-4.jpg


だんだん風が強くなってきて操船しにくくなってきたので撤収〜〜〜。



130618-5.jpg


パッカパカとまではいかなかったけど、デカヒラメ2枚水揚げなら、まあ楽しめたね。














あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











タコリベンジ?


タコが爆釣なんて話しを聞くんで、先週行ってみたんだけど、

どうやら、現着30分前まで入れ乗りで、一人で30パイとかだったらしい・・・


その日はノンヒット(滝汗)

まさにタコりましたわ。





で、今日はリベンジに。




現場は大混雑。

皆、タコ釣り好きだね〜。



グニュ〜ン、キターーー!

130608-2.jpg


すぐ投入。

またキターーー!



すぐ投入。

またキターーー!!!


時合いになると連続ヒット。



大潮なので時合いは短い。

130608-3.jpg


6パイ釣れたけど・・・・・

超爆釣を期待しちゃってたんで、やや微妙(苦笑)



現場に居た知り合いのベテランタコ師(爆)に聞いたら、軽く30パイ以上は持ってた(滝汗)



まあ、タコを甘く見てたね(汗)


たくさん釣るには、それなりの知識と準備が必要ってことが良く分かったわ!!!


タコ釣り・・・・・


意外と奥が深いみたいね・・・・・


まあ、6パイでも、一人では食い切れんのだが(苦笑)













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











泳がす?


今日はなんて良い天気なんでしょぅ〜〜〜!!!

この写真見て〜!




ということで、今日は仕事が休みになったので、

まあ、普通は、仕事が休みなら、泳がすよね〜。



130604-2.jpg

こんな記録を見つければ〜


130604-3.jpg


中層でガンガン食ってきちゃうね〜。


130604-4.jpg

今日の食いはハンパ無いね〜。

っていうか、普段、朝から釣りできないんで、いつも朝はこうなのかねぇ〜。


ある程度釣ったので、レッツ・スイミング!!!



・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


ガツンと来ないアルよ〜(泣)


潮が動いてない感じ。



ようやくヒット〜〜〜!

130604-5.jpg

ナイスサイズなカサゴちゃん。



やっとゴギュンきた〜〜〜!!!

130604-6.jpg

ロングロッド、ブチ曲がり〜〜〜!


130604-7.jpg


巨大なマトウダイだぁ〜〜〜!!!



凪は素晴らしかったけど、強烈なヤツはヒットせず。

まあ、アジの入れ食いは、それで楽しかったけどね〜!



130604-8.jpg


久々に魚でも食べてみようと、アジを捌いて塩麹を塗りたくっといた。

なかなか一人だと魚を食べようと思えないんだよねぇ・・・・・。













あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











| 遠州野郎が釣る!ホーム |

