


日々の繰り返し


日々の繰り返し、とかって感じたこと無いですか?

まあ、当たり前のことなんですがね。

今日は仕事が休みだったので、久々に街のほうにお出かけしました(笑)

いつもは、家と海の往復だけなんで。

リールの修理依頼に出かけたり、久しぶりに外食したり。

昼間っから一人でお腹いっぱいに食べました。



こんな毎日の繰り返しで、いろんな救いがあったりします。

最近よく聴いているのは、ONE OK ROCKってバンドです。

日本より海外での人気がすごいらしいです。




明日は強風の予報。

気合い入れて、突撃してきます。










糸〜巻き巻き〜


皆さん、寒い寒い〜とか言ってるんじゃないでしょ〜ね〜!?

まあ一年で一番寒い時期ですからね。



こんな日は、どこのご家庭でも、だいたい






リールの糸を巻きかえてるんじゃないでしょうかね。







8ブレイドのラインです。

メイドイン・チャイナ・・・・・

この前、バイクのパーツで、チャイナ製でやや痛い目にあったんですが(汗)

懲りずにチャイナ製の糸を購入(爆)










300メートルを2本。


で、リールに巻きました。


トータル600メートル、なっかなかの重労働・・・・・













でもないかな・・・・・







150214-2.jpg




スイッチオンでウィーンと巻いてくれるんで(笑)







ただ、正確な糸巻き量をインプットするには、PEラインの伸びによる誤差を減らすために、高負荷で巻かないといけないんだけど・・・・・


古い電動のため、巻いてる途中で、ぶっ壊れましたわ(汗)


なんとか、騙し騙し糸を巻いて、修理を依頼しようと釣具屋に持って行ったら、古過ぎて修理不能リストに掲載されてましたわ(滝汗)









国家試験


昨日は、名古屋まで出かけました。




国家試験を受けに。

150207-2.jpg



あ〜、勉強辛かった〜。


年に3回のこの試験。

どうせ受けるなら落ちたく無いしね。

講習を受けて免許もらえるってコースもあるんだけど、それは年1回で費用は5万円ぐらいかな。

国家試験で一発合格なら5千円だしね(笑)

受験者は凄い人数だったよ、ビックリ。

小学生ぐらいの子もいたし。



合格発表は20日後だって。









| 遠州野郎が釣る!ホーム |

