スポンサーサイト



衝動買い


右のゴッツイやつから左のオシャレなやつに変わっちゃいました。

なんか弱々しい感じで、手荒く扱うと壊れそうだなぁ(笑)

ケータイ


で、アドレスのデータを古い方から新しいほうへ移してもらっている待ち時間に本屋に行った。

そしたら、これに目が止まった・・・。


「大人のおもちゃ」 ではなく(笑) 「大人の科学マガジン」

テルミン


「世界最古の電子楽器 テルミン」

テルミンって知ってます?

遡る事20年前(笑)、バンドやってたりして(笑)音楽に親しんでいたころに雑誌で見て非常に興味が湧いていた。

楽器なのに手を触れないで音を奏でるということで、なんかオカルトチックなイメージだったんですわ。

で、数年前、あるところでテルミンのライブ(!)を観る機会があって、またこれが、音が非常に微妙(笑)

謎の電子楽器に手をかざし、近付けたり離したりで音階を弾くというもので、

「こ、これ、演奏したい(笑)」

という衝動にかられたんですわ!!!

そんなこんなで、そのテルミンが付録という本が目に飛び込んできて、

買っちゃいました! 2300円也(笑)


組み立てて演奏した。

た、楽しい!!(笑)

でも、音色はとても不安定で、はたで聞いている人には非常に不愉快な音なんだろうなぁ(笑)


あ、そうそう、リールも衝動買い(爆)

ベイトリール


ドラグ性能がどうなのか分からないし、そもそもギヤ比が高めなのでジギングはキツいのかなぁとか分からなかったので、迷ったんだけど、ああ、買っちゃった(笑)

竿に装着して持った感じはとってもグッド。

ラインを巻いて物をぶら下げてドラグの感じをチェック。

とりあえず使えそうな感じ。

これでマダイやタチウオをガンガン巻き上げちゃうよん(笑)
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

これは懐かしいなぁ!!!テルミンv-11
ヤバイ。。。欲しくなってきましたわ(笑)
ボクもバンド時代、コレを導入してやろうと密かに計画、未遂に終わりましたがなv-80弾けませんけど・・・

こんばんは。テルミン、私も本屋で見かけてめちゃ惹かれました(買いませんでしたが)!
どうでもいいことですが、私は左のゴツイやつ(赤ですが)を現役で使ってます(笑)

>ダブチャン
おお、さすが知ってましたか!
ツェッペリンも導入していたらしいですね。

>キャプテンさん
ゴツいケータイ、まだまだ現役で使えますよねぇ!
頻繁に機種変更する人もいるみたいだけど、なんかもったいない気がしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/122-22bd5267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
