


強烈でした


最近は仕事が忙しかったり、寒かったりで、あまり釣りに行ってなかったんだけど、沖はベイト反応も多いらしく、サワラやブリがけっこう熱いとのことで、御前崎沖へ行って来た。

自分一人しか予約が入ってなかったが、出船してくれるとのことで、船長と2人でジギング。

ナギも良く、晴天で、最高のジギング日和。

ベイトの反応はすごいが、なかなかジグにはヒットしてこない。

まあ、朝一からガンガンにヒットすることなんてそんなに無いことだし。

開始一時間でゴギュンとヒット!

ゴリ巻きで浮いて来たのは3.5キロのナイスなサワラ。

う~ん、最高!

魚を処理しているあいだに船長にヒット!

2キロオーバーのヒラメ!

う~ん、最高!!


その後、反応はあるけどヒットしてこなかったが、1時間ぐらいして船長にヒット!

ブリブリに太いワラサ!

「何、客より釣ってるのよ~(笑)」とか言ってたら、自分にもギュギュ~ンとヒット!!

途中でゴグンゴグンと首を振っているがあまり走る感じではなく、とにかく重々しい抵抗感!!

下の方で赤茶色に見えたのでマダイかと思ったら、何と巨大なマハタだ!!!!

ぬを~~すげ~~!!


若干筋肉疲労ぎみで何回か流したところでまたまたヒット!!

ギュンギュン走って楽しませてくたのは2.5キロのワラサ。

う~ん、最高!!!!

また何回かながしたところでギュンとヒット!

しかし針掛かりしない。

追ってくるかと思い細かくシャクるとドスンッと針掛かりした!

今度はマダイだぁ~~!

たまんねぇ~~~!

最高~~!


その後、ベイト反応は相変わらず激熱だけどヒットせず、最後に小一時間カサゴを釣って終了となった。

今年最後の釣行を強烈に飾ることができ、

もう最高だ~~~!!!!!

マハタ[1]


| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/124-272c5726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
