スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり日曜日


先日、中古でベイトリールを買ったんですが、巻き取りがいまいちスムーズじゃないんで、内部にオイルスプレーをブシュブシュと激しく注入したんですよ。

そしたら、ドラグの滑りがガクンガクンするようになっちゃいまして(汗)

分解してみたらドラグにオイルが大量に入っちゃってたんです。

で、このリールのドラグが乾式なのか湿式なのか分らなくなっちゃって、メーカーに聞いたら、このリールは乾式とのこと。

で、ドラグのオイルを丁寧に取り去りました。

ベイエリア1


そしたら、非常にスムーズになってめでたしめでたし!

でも、分解するときいくつかのパーツがバラバラっと落ちちゃいまして(汗)順番が分らなくなっちゃいました。

ベイエリア2


このパーツの向きがどうしても分らず、メーカーに聞いて、何とか組み直せました。

この二枚のワッシャーの向き、とっても重要ですよ~。

で、そんなこんなでのんびりした休日を過ごしているところに、このような毒々しいメールが・・・、

わらさいっぱい


たるんだ気持ちに喝が入りますね(爆)
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

なぬ~! ベイトリールのドラグをばらして組直すんですかぁ!
す、す、すごい・・・。 
にしやんのベイジギ用ベイトリールはほとんどドラグがガクガクですe-465
自分で直してみるかなぁ・・・ できるかなぁ・・・

って画像はブリですね! きゃー 強烈!!

>にしやん
ベイトの分解、意外と簡単だよ。
ただ、分解のときにパーツが落ちないようにしないと、位置が分からなくなっちゃうから慎重にね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/131-54dd189e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。