スポンサーサイト



娘と釣り


昨日は、娘と一緒に前浜でHガニを初めて狙ってみました。

仕掛けはこれ

0302網


網にサンマを縛り付け、これを食いに来たHガニが網に絡まるというもの。

ドリャ~

と投げた。

手前にボチャ~ン・・・。

西南西10メートルの風では、まったく飛ばない。

それでも諦めずに2時間ほど続けたけど、絡まってきませんでした・・・。

0302竿立て



収まりがつかないので、浜名湖でメバル狙い・・・・。

アタリが無いどころか、一匹の魚も見えず・・・・。

春の訪れはいつだろう・・・・。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

強風では・・

強風10mではさすがに手も足もでないですね~。

Hガニは旨いんですか?見たことないです。

リンクのお誘い有難うございました。リンク完了しました。

>かずさん
リンクありがとうございます!
実はHガニはまだ食べたことがないんです。
網に絡まってくる瞬間を夢見て、また狙ってみます。

http://yezrx1100.naturum.ne.jp/

はじめまして!
いつも楽しく拝見しています!

私も素人ながら釣りを楽しんでおりますが、

なかなか釣果があがりません。。

Hカニはここ遠州中東部では結構釣れますよ!

小さいから食べるって言うよりも

出汁にするて感じですが、結構おいしいですよ!

又遊びに来まーす!

>釣り隊さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
Hカニ、今一番釣りたい対象魚(?)です。
釣り隊さんのブログ拝見させていただきました。
とても楽しい内容ですね!
もしよろしければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

おもしろそうですねぇ。

カニっすか!?
仕掛けは自作でしょうか?
それとも、売っているのでしょうか?
カラアゲ、味噌汁美味そうですね!
獲物に乏しいこの時季、魅力的すぎます。

恐縮です。

コメントありがとうございます。

へっぽこなブログですがどうぞヨロシクです。

こちらもリンクさせてくださいv-222

>Satoruさん
仕掛けは買いました。
でも、すごく簡単な仕掛けなんで作れそうですよ。
週末、天気が良ければまたチャレンジするかもしれません。

>釣り隊さん
リンク完了しました。
全然へっぽこでは無いですよ。
内容の面白さは私のブログより上です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/146-269455ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
