スポンサーサイト



伊良湖沖大鰆祭り!?


23日に伊良湖沖で、かつて無い規模の大サワラの大群が押し寄せたとのことで、

本日、会社を休んで行ってきました。



デカいサワラが入れ食いだったりして~、とか超期待しながらの出船。


いつ入れ食いになるのかなぁと思いながら、2時間ぐらい誰にもヒットしない・・・。



ガツンっ!!!

おっしゃぁ!!!

ブツンッ!!!!

フンギャァ!!!


あっという間に切られた・・・。



結局アタリはこれっきりだった・・・。


7人乗って、5本キャッチ(2本釣った人あり)




ぐりんぐりん丸坊主は堪えるなぁ~~~。

でも、へこむこともあればウハウハのときもあるので面白いんだよね~・・・・。はぁ・・・。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

サワラかなり釣れているみたいですね~~。あの歯は信じられないくらいだから、相当な仕掛けにしないと、ブチですよね。
舞阪沖にも来て欲しいんだけどねぁ~。
といってもタックルがございませんが・・・あははは。

イタニさん。

こんにちは♪

伊勢湾、鰆祭りが盛上がってるようですね。

あのくらいのサイズですと、どの程度のタックルで挑むのですか?

私はまだジギング一回しか行ったことないですが、サワラ、是非挑戦してみたいと思ってます。

>かずさん
5、6年前に浜松の前に大群が来たことがあったんですが、楽しかったですよ~。
キャスティングで釣れましたからね~。

>おかっき~さん
伊良湖沖のタックルですが、サワラはめちゃめちゃ引きが強いというほどでもないので、シーバス用のライトな道具で皆やってますね。
PEも1号で充分です。
リーダーが悩みどころですが、細いほうが食いが良いのかもしれません。
いくら太くしてもあっさり切られるんで。
フロロの16号なんか一撃で切れます。
ワイヤーは使ったこと無いけど、聞くところによると食いがかなり落ちるらしいですよ。
各船のHP見ると、営業的要素も入ってそうとうな祭りのように思えますが、1日を通して1~3回アタるかどうかというのを想像してもらうと状況がわかるかと(笑)
ただ、釣れるとデカいですよ。

イタニさん。
おはようございます。お返事ありがとうございました。

お祭りといってもヤッパリそんな甘くないんですね(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/155-607f5bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
