スポンサーサイト



何とか釣れました


3月23日に群れが入ったサワラが、意外と長く留まっているので、

リベンジ!!

とか言っても、前回はどうやって釣れば良いのか全く分からなかったので、

また今回もやらかしちゃうのでは・・・・、

と不安なままの釣行となった・・・。



ポイントに到着し、初投入で一人にヒット!

取り込まれたのはメータークラスのビッグサワラ!

少しして他の人にもヒット!

またまたナイスなサワラ!

後が続かず、沈黙。

しばらくして他の人にヒット!

少しやり取りしてブチンッ!


その後2時間ほど、本命のアタリは無かったけど、しばしエソの入れ食いを堪能(爆)

ようやく一人に本命ヒット!

長いやり取りの末上がったのは丸々したワラサ。

またしばらくして、さっきラインブレイクした人にヒット。

サワラゲット!

9人乗船中、中盤を過ぎても、まともなアタリの無い残り5人(自分含む)・・・・

正直、かなりヤバい精神状態に・・・・


あまり何も考えずに黙々とシャクっていたら、ノソ~っとヒット!

巨大なエソかと思うようなアタリだったけど、サワラだ~!!

ジグが三分の二ほどスッポリと口の中に入っている。

あ~良かった~!


その後また沈黙・・・。


ラインがあまり流されなくなったなあと思っていたら、

船長から「潮の流れが少し緩くなってきたよ~」とアナウンスが・・・。

諦めて寝る人や、鯛カブラやる人など、何となく皆がダラけてきた・・・。

続けて黙々とシャクっていたら、ギュギュンとヒット!

一瞬竿が曲がったが乗っていない。アチャ~。

そこからゆっくりと誘ってみたら、ゴギュンと乗った~!!!

やった~、一本目より少し大きなサワラだ~!


そして完全に潮が止まった。


一時間ほどすると上げ潮で少し動き始めた。

一番始めに釣った人にヒット~&プッチ~ン!

そして、本日2本目を釣った人にもヒット~&外れた~!

ここで無情にも「ラスト流しで~す」のアナウンス・・・


あ~、今日は何とか釣れて良かったなぁと思い返していたら、ゴギュンとヒット~!




最後の最後で一本追加とは・・・う、うれしい!




まったく、何が良くて何が悪いのか分からないが、難し過ぎますわ!!!





そうそう、実は今回初めて「ザ・エソ!」をキープしてみました~~(爆)

今まで恥ずかしくてクーラーに入れることができなかったんだけど、勇気を出して入れました!

食味はまた報告します。

あと、今回、ワイヤーリーダーを付けても釣れたので、その記事も時間を作ってUPします。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

やはりkeep castingが一番大事ってことですね~。
旬の鰆にエソ、個人的には食味評価が楽しみですわ(爆)

こんばんは、
またお邪魔します。

一気に3本とは、うらやまし~!!!

最後の流しのアナウンスは、何度聞いても寂しさが。。。(泣

釣れてる時でも後ちょっと、釣れない時は最悪(T_T)/~~~

エソ味の報告、楽しみにしてます。

>諦めて寝る人や

半分諦めたのもありますが、腰が無茶苦茶痛くて続けられなかったんですよー
と言い訳してみる(笑)
やっぱり最後まであきらめちゃダメですね。
むー サワラは苦手ですが、リベンジしたいなあ…。

リベンジ、おめでとうございます。今回は帰り道では笑いが止まらなかったでしょうね。
エソのその後が気になります、また教えて下さいねー。
>そんちょうさん
昨日、十分釣れたから落ちついたかな?

>キャプテンさん、ima freakさん、ケンチャン
エソ、けっこうおいしかったですよ!
またアップしますね。

>そんちょうさん
そんちょうさんは腰痛で横になってましたが、記事の寝てた人はミヨシで寝てた人のことですので。
それより、キハダとビンチョウのでかいのゲットおめでとうございま~す!!
うらやまし~!

サワラ・・・
以前kawamukou殿に頂いたんですが・・・
激旨いですね!?
味噌づけ焼き?で頂きました。
絶品でしたぁぁぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/158-043cb52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
