スポンサーサイト



値段にびっくり!


しっかし、タコはやっぱウメ~な~!!!


昨日、近所のスーパーの魚屋で売ってたタコ、


モーリタニア産・・・

やたら赤い!!!



100グラム   298円だって!!!


けっこう高いね~~!!
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんにちは(^.^)

浜名湖の蛸はおいしいですよね♪
いつも嫁に“シーバスなんか狙ってないで蛸を狙え”といわれております。

蛸やアサリつまみに冷えたビールをきゅっと一杯。
最高ですね。

はじめまして(だと思います・・)
タコの地物高いですよね
でも浜松の居酒屋でスズキ(ガリガリ君でした)の刺身が一皿840円!
数切れでこれですから末端価格で60クラスっていくらよ!(ドラッグかw)
って思ったりしましたw
釣り人は贅沢ですね

生のタコは高価ですよぉ~
三河の浜値でグラム200円前後・・・ びっくりですよね!
シタビラメもびっくりですが♪

そうそう、あのサワラですがキロ4000円って言う話を無線でしてましたよぉ~
凄くないっすか!?

>おかっき~さん
タコとアサリ、うまいですよね~!
でも、タコ狙いって退屈なんですよね~。引かないし。

>akirag0913さん
初めまして、コメントありがとうございます!
シーバスは一般的には高級魚みたいですからねぇ。
60クラスはけっこう美味しいですが、大きいのはちょっと・・・。
これからもよろしくお願いします!

>にしやん
サワラがキロ4000円!
すごいねぇ!
そういえば、今回釣ったデカいやつは、大味じゃなかった?
腹周りは脂ノリノリだけど、腹以外のとこの焼き物はパサパサした感じになっちゃった。
やっぱ、ほどほどのサイズってあるのかも。
それか、産卵寸前なので、卵に栄養をとられたのかな?

>イタニさん
僕のは、あまり大味のように感じませんでした。
背中側の身も白くって、脂が回ってましたぁ☆
でも個体差はありそうですよ・・・
細いサワラもあがってますもんねぇ~

今日、またサワラが釣れてるのでキニナル☆
釣りに行きたくて仕方ありません・・・。

タコって以外と高いですね。知らなかったです。
我が家でも、タコは大人気で、近所の子供たちも「気持ち悪いぃ」っていいながら、喜んでますよ。

>にしやん
個体差はありそうだね。
サワラまた盛り上がった日のあったみたいだけど、日替わりみたいだね。
伊良湖はときどき、ビックリサイズがでるんで熱いよね~!
気になる場所がありすぎておかしくなりそう(笑)

>かずさん
うちも家族全員タコ大好きですね!
気持ち悪いのもあるけど、吸い付かれたときは噛み付かれるのが恐くてイヤですね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/162-c892cfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
