スポンサーサイト



びっくり!


見た目、ほんとに気持ち悪いんですよ、シタビラメって!

家に帰って、クーラーボックスから出したとき、うにょうにょ~って大暴れしたんで、

カーペットの上にビタ~ンって落としちゃいました(笑)

クーラーボックスの中でタコに好き放題に抱きつかれてたようで、



カーペットにタコ汁のシタビラメ魚拓が!!!!


でも、シタビラメはムニエルで食べたけど、マジでドうまい魚でした!!!
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

シタビラメをタモでって・・・凄い!
確かに気持ち悪い顔ですね。

カーペットに魚拓?日付とサイズの記入を忘れないように!

シタビラメは秋にブッコミ釣りでよく釣りますが、
個人的に釣魚の中では一番キモイと思ってます。
明るいところでさばくのは嫌なので、
いつも外の暗がりで処理するのですが、さばくのは
楽ですね、あれ。
食味に関しては、食べてる最中にあの顔が浮かんで
どうも客観的な評価が出来ないんですよねー(笑)

こちらではシタ鮃のことを、ヘラとか言いますわ?

沖の刺し網にて鮃のオフシーズンに良い値段になるそうですわ?

最近は、他人のお魚頂いて・・・・連日・・・爆酔い?

今年のカツオも宜しいですが・・・ナガラミの方も最高ですわ?

とにかくは、連日の他船情報・・・・死んでます!!

PS:ハタミだけは、喰わないように!漁協より禁止命令です!

詳しい明細は・・面倒なんで?

昨日は奥浜名湖へキビレセイゴ狙いのえさつり・・・ボウズ
本日少しだけ表浜名湖へタコ狙い。
舞阪の網干し場はエギの人だらけ 5~8メートル間隔でいました。
コウイカ狙いのようですが、あれでは浜名湖入り口でタコとイカは
ほぼ釣られてしまうぞ。
裏をかいて浜でエギ投げてみるか。

>かずさん
タモですくうってのも、けっこう熱いですよ(笑)
以前は、集魚ライトに寄ってきたトビウオをタモですくったこともありますが、かなりイージーでした(笑)

>そんちょうさん
おお!
ブッコミで釣れるんですか!!!
専門で狙ってもいいかも!
なんか、病付きになる美味しさだったよ!

>momokoさん
ほんと、死にそうな情報がいろいろ入ってきますね(笑)
ハタミの件、有り難うございます。記事で書いておきます。

>HARUさん
今年はタコは今の所良く無いみたいですよ。
浜名湖のコウイカ人口は凄まじいですね!
そういう自分も本日ゲッツ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/163-7bcc55dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
