スポンサーサイト



どんより朝曇り


今朝は、冷たい東風で曇りでした。

調子が悪いのは承知の上で浜の散歩に。

とにかく魚っ気がこのところ全然無い。

肩がモゲそうになるほど投げ倒し、なんとかイシモチ君をゲット・・・、

と思いきや、家で魚図鑑を見てみたら、イシモチではなくニベだった!

イシモチには、エラブタの上部にはっきりとした黒色紋があるが、ニベには無いとのこと。

080615イシモチ
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

今日も平目を吸い寄せるおやじのポイントに行きましたが
やっぱりだめでした。
いつもの場所ですか?

こんばんわ
私もコレ釣ったら多分イシモチだ!!って思っちゃいます。
ニベっていうんですか~初めて見ました。

舞阪港でタコ釣りました。
頭コブシ1個半で結構でかいです。
そのため後から釣れたピンポン玉クラス1匹と
テニスボールクラス1匹はリリース。
そしたら近くの人に「もったいない」と言われた。

ここ数年狙って釣れるのはタコばかり。
まあいいや。

先週末は、飲み会&サーフ不調でモチベーション上がらず
消化不良の週になりました。。。
キスが着いてる場所もあるようで、底物の情報もあるのですが。
久々にスカッと釣りたいものです。

>やまさん
昨日はヒラメ根こそぎオヤジは来てましたか?
ニベ釣った場所は、やまさんの横でシーバスを根こそぎ釣ったところのやや東です(笑)

>fukuさん
絶対イシモチと思っちゃいますよね。
全国的にも混同されてるらしいですよ。

>HARUさん
おお!
デカイタコうらやましいです!
しかもリリース!
そりゃあ私でも「もったいない」と言っちゃいますわ(笑)

>Yoshiさん
先週はイマイチでしたね~。
今週はスカッとできるようにがんばりましょう!
さっそく今朝は雨で断念したけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/191-0645929e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
