スポンサーサイト



反応無し


今朝はどんよりした曇り空でした。

濁りもきつく、投げども投げどもアタリは無し。




昨日、ニベを食べたんだけど、大きな卵入りで、捌いたとき腹のあたりにガッツリと脂が!

半身を刺身で食べたらウマかった~。

残り半身を塩焼きにしてみたら、うを~!!!

すっげ~ウマい!!!

脂の乗ったホッケみたいな感じ!

びっくり。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こちら・・・ダツが回ってきたわ!

こんばんわ
ニベって基本的にルアーで釣れる魚なんですかね♪
脂たっぷりのニベ!!食ってみて~

>momokoさん
お~、ダツですか。
自分のところには釣れてこないですが、浜名湖内や周辺では釣れてるらしいです。

>fukuさん
ニベは口もそこそこ大きいし細かい歯もありますんで、フィッシュイーターみたいですね。
今朝も心の中では「ニベ食え~」と思いながら巻いてました(笑)

お手数おかけしました(笑)

ところでダツの卵は珍味だという話しを聞いたことがあるのですが・・・食ったことありますか?



あ~ ニベ食ってみてぇ!!

>ダブチャン
ダツの卵は食べてないですけど、ダツ自体、一回食べて懲りたんでちょっと(笑)
ニベはうまいですよ。
釣れたら食べてみてください。

ニベ美味いんですね。
今度狙ってみようかな(餌で・・・)

僕も久々に浜行きました。キス釣りですが(笑)

ニベの食べ頃だったんですね、
う~ん、考えただけでも涎が出てきますわww

>kazeさん
マジな話し、餌で狙ったらもっと釣れるかもしれませんね(笑)
キスも美味しいですもんね。
やっぱ近所で美味い魚を釣るって最高っすね。
今朝は、朝から豆アジ南蛮漬け食べました!ウマイ!

>乱獲漁師@びぅぃさん
たぶん、今が一番美味いんだと思います。
なんせ、最近釣ったヒラメ・マゴチ・シーバスよりも美味しかったと思えますもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/193-1dee883b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
