スポンサーサイト



協力会社の沖釣り会


今日は、協力会社の沖釣り会で御前崎沖へ行ってきました。

はっきり言ってこの会、荒れる確立がかなり高い(泣)

メインはスルメイカの解禁に合わせてるみたいだけど、最近はノリが悪いとのことで、イサキ狙い。




雨は土砂降り!

波も次第に高くなってきた!!!

はい、ゲロ吐きまくり~・・・・・。

いや~、マジでキツかった!

胃の下から突き上げるような鋭い波動が、何度も襲ってきた(爆)



頭もガンガンに痛くなって目の焦点も合わない!

しか~し!

船に乗ったからにはとにかく釣るベシッ!!!

コマセをカゴに詰め、3本の針に丁寧にオキアミを付け、そして吐くの繰り返し(爆)

何とかクーラーをいっぱいにしたぜぃ(爆)

080622会社船1


40センチオーバーのジャンボイサキ、アオダイ、アカイサキ、ウマズラハギ。

ジャンボイサキは激ウマなのは分かっているが、アオダイは初めて釣った。

聞くとかなり美味しいらしい!!

アカイサキも初めて。

魚図鑑を見ると、アカイサキの味は人によって美味しいと言う人と不味いという人に分かれると書いてある。

う~ん、なんともいい加減な図鑑(笑)

080622会社釣り2

スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんばんわ
いっぱい釣れましたね~、しかし船酔いしてて良くコレだけゲット出来ましたね♪
荒れ荒れの海では慣れていないと酔い止め薬は必需品かもですね(泣)
天候悪い中、本当にお疲れ様でした♪
ちなみに私は以前河口湖で始めてアルミボートに乗ってバスをやった時に、船上でリグっていただけで、あっというまに酔った経験がありますよ・・・

最近は、金目にアオダイ頂いて喰ってますよ!

アオダイ・・・旨いッスよ!

アカイサキは、火を通した料理の方が?

PS:先日は、某船長呼んでハタも喰い比べてみましたがね?

こんばんは。

4~5年前にはチョクチョクお付き合いでイサキ、アジ、サバ。。。
あのコマセの臭いが(ToT)/~~~

自分もコマセ出しそうに(爆

荒れてても釣れますね

>fukuさん
毎回、酔い止め薬は飲んでるんですが、気分的に「酔いそうだな~」とか思っちゃうと負けちゃってます(笑)
酔っても釣り続けれるのは自分でも感心してます(笑)

>momokoさん
なんと、金目にアオダイ頂いて食ってるんですか!
すばらしいっす!
あんな地獄の拷問でゲットするより、誰かに貰ったほうが良いっすね(爆)
ナギなら楽しめるんでしょうが・・・。

>ima freakさん
ほんと、コマセの臭いでやられますよね~!
あと、船の排気の臭いもきついっす!

沖いいですね。
釣ったことのない魚ばかりで凄いですね。

僕も、いつも船酔いしないか心配で沖に行ってます。だから、コマセ入れるときは、息止めてます(笑)

>かずさん
コマセ入れるときに息を止めるんですか!
気が付きませんでした(爆)
この前のときは、土砂降りの雨で指がふやけまくっていたんですが、コマセがグチュグチュになってエキスが指に染み込んでる感じがして、そう考えたらまた気持ち悪くなっちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/194-d112ed1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
