スポンサーサイト



手巻き寿司で食べました


日曜日は就寝前まで船酔いが抜けなかったんだけど、なんと翌朝もまだ頭が酔ってた!

ひぃ~、こんなの初めてだ~。

よっぽど無理して釣り続けたんだなぁ。



昨日、手巻き寿司にして、全種類を刺身で食べてみました。

アオダイは、ネットリした食感で、評判どおり美味しかった。

ジャンボイサキもやっぱり美味しかった。

アカイサキは、皆の評判は普通とのことだったけど、自分はけっこう好きな感じ。

アカイサキはハタ科の魚で、なんかこう濃厚な味なんです。

やっぱ自分は「濃厚」とか「コテコテ」とか「脂ベットリ」っていうのが好みなんですわ(笑)

一番ビックリしたのはウマヅラハギです!!!

キモをといた醤油に付けて刺身を食べたんですが、プニュプニュした食感が甘エビみたいで、すっげ~美味しかった!
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

ウマヅラって旨いっすよね!
あの肝も最高
カワハギと変わんないというか時期によってはカワハギより旨いって聞いたことありますよー

>no10p57hさん
やっぱりそうなんですか!
2日続けて寿司で食べましたが、ぜんぜん飽きないですね。
やっぱウマい魚は良いですね~。
船酔いは嫌ですが・・・。

あーずるいよ~、そんな美味しそうな魚ばかり。
特にアオダイとイサキ・・・・食いてーv-405

昨年も御前崎も荒れていたような記憶が、
過去ログをを見てみよう・・・・やっぱり大荒れだ!!

>ケンチャン
アオダイは、刺身も美味しかったけど塩焼きでも脂ボトボトジューシープルンプルンでした(笑)
去年も荒れましたし、今まで行った半分以上はゲロゲロでしたよ。
波や雨のせいもあるけど、餌釣り自体がそんなに興奮しないというのが主な原因かと思います。
ゲロゲロでもカツオのナブラが目の前にあればすぐ治りますもの(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/195-72d4e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
