スポンサーサイト



遠州野郎マダイ祭りキター!


数日前から伊良湖沖のマダイが祭り状態!

本日、気合い満々でそんちょうさんと行ってきました。



なんと!

一流し目から遠州野郎の鯛カブラにガブガブガブーとヒット!

これはマダイでクーラー満タンかぁ~!?とか思ったけど、あとが続かず。



なななんと!!

船中2発目のマダイも遠州野郎の竿にキター!!!

皆の視線が刺さる(笑)



そんちょうさんにも何度かアタリがあるが乗らず。

何度か目でそんちょうさんの竿がブチ曲った!

プルンッとバレた!


船中ポツポツとマダイが上がって、そんちょうさんかなりアセっている!

やっと乗ったと思ったらラインブレイクとか・・・、端から見て、悪いサイクルに突入している感じ。

そしてそして、遠州野郎にまたキター!

そんちょうさんにもキター!

無事ゲット!!!

良かった良かった~!!!


しっかし、鯛カブラ、かなりの率でバレてましたね~。

重みが乗って巻き上げの最中にバレたりすると、かなり泣けます。

080719マダイ1

遠州野郎、本日竿頭でございます。

080719マダイ2

そんちょうさんも無事ゲット!

080719マダイ3
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

美味そう(^q^)

見た目かるく50オーバーじゃないですか!?
脂のってて刺身最高!って感じですね。
それにしても、今日は波&うねり高かったような気がしますが・・・。

おお~~~

さすがですね~

僕も次の潮周りでいってみよかな?

その前に釣れていない玄達へ・・・

今回は、写メ・・・届きませんでしたよ?

真鯛は、こちらよりそちらの物が脂がのって美味しいんですよね!(謎)

こちらの研究所は、新規開拓を行っています。

秋には、大きい物より・美味しい獲物確保を企んでます。

でもあつい最近は、ナブラ打ちが恋しい今日この頃ですネ!

お疲れさまでした

昨日はイタニさん絶好調でしたね。
しかし鯛を安定してフッキングに持ち込むには
どうしたらいいんですかねえ。

あ、今日のカツオ狙いは良型を4匹掛けて全てばらしました(T.T)
ぬかるみから抜け出したと思ったら
またどっぷりとはまりこんだ感じです。

>Satoruさん
大きいのは60オーバーでございます。
ほどよく脂が乗っていてかなり美味しかったですよ(笑)
波は浜松前よりも伊良湖のほうが穏やかだった感じです。

>kazeさん
お!
玄達にまた行ってくるんですか!
マダイ、まだまだ祭りがあると思いますよ。
今はカブラへのヒットが多いですが、イワシを食うようになればジグの釣りが熱くなるみたいですから楽しみですね~。

>momokoさん
わざわざ写メを送るほどの釣果ではないんで(笑)
たしかに、こんなに暑いとジギングはキツいですね~!!!
キャスティングで風を浴びながらのほうが涼しいですもんねぇ。
しっかし、某雑誌のmomokoさん特集、ビックリです(笑)

>そんちょうさん
いろいろ2人で悩んで、あれが良い・これが悪いと勝手に想像して、かなり面白かったですよ!!
今日はいろいろパーツを買い揃えましたよ(笑)
そんちょうさんのも作っておきますね。

見事なマダイですね。

一度でいいから釣ってみたいですよ。

>かずさん
マダイ、ぜひ体験してみてください。
かなり熱いですよ。
伊良湖方面の情報をチェックして、釣れ盛っているときにチャレンジしてみれば、確率良くゲットできますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/203-c755f9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
