スポンサーサイト



駿河湾に行ってきました


今日は、kazeさんと駿河湾のカツオ狙いに行ってきました。

kazeさんは、先週も出船していて、カツオとキメジを各一本釣られていたんですが、納得がいかなかったとのことで再チャレンジに。

自分は、朝一のタチウオも楽しみだし、さらにカツオまで釣れちゃったら良いなぁなんて甘い考えで(笑)




出船して数分でタチウオポイントに到着。

ジグを落すと、20メートルぐらいでガツガツガツとすぐ食ってくる、まさに入れ食いという状態!

おりゃ~と竿をシャクるとドスンと曲る!

くぅ~楽しい(笑)


入れ食いタイムは短い時間だったけど、充分楽しめました。





カツオを探してクルージング。

全身を出して跳ねまくってるナブラを見つけて攻めたけど、食わず。

すぐに一本釣り船が来てカツオを釣りまくる・・・。



サバナブラを発見して、40センチオーバーのド太いサバを数本ゲット、細いのはリリース。



結局、カツオのチャンスはほとんど無く終了となりました。





kazeさん、今日はお疲れ様でした。

いろいろ興味深い話しありがとうございました。

また宜しくお願いしますね。



タチウオは15本、コン太サバ3本、細サバ3本、ワカシ1本。

0731タチ

タチ数本をすぐに親戚へクール宅急便。

0731タチ宅急便
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お疲れさまでした☆
太刀の入れ食い、おもしろそぉ~♪
カツオの食いは悪かったですかぁ・・・

こちらは、マルアジ狙えば入れ食いだったけど・・・
あえて狙わずマダイ勝負してましたが「まだい」1でした。
煮え切らないっすね~

本当にお疲れ様でした。
まさかチャンス無しとは。。

また機会狙ってカツオ捕りましょう!

僕たちも煮え切らないっすね~

>にしやん
マダイ狙いお疲れさま!
やっぱ本命が思うように釣れないのはストレスだね~(笑)
駿河湾のカツオ狙い、次回はコマセで乗るつもり(爆)

>kazeさん
お疲れさま~!
次回は打ち合わせどおり、確実なやつで行きましょう(笑)
全然煮え切らないっすね~(爆)

西で東で ( ^_^)_/| まくりですね!
カツオのナブラなんて見たコトないです。
興奮し過ぎてナブラに頭から突っ込むかも…。
今の時季、デブサバを刺身で食べると激美味と聞きましたが

>Satoruさん
お土産は確保できてるんですが、今回は本命が悲しかったんで・・・。
カツオのナブラは頭に血が昇りますよ~(笑)
デブサバですが、超~ウマいですよ!
締めサバにしたんですが、脂がすごいんでプリップリです!!!

コマセについてルアーでは厳しそうですね。
落ちの時期のカツオに期待。

明日はマダイに行ってきますが、どうもアジ釣りになりそうi-230
これで9月までは沖に出る予定がないので、釣れる物をしっかりと釣って来ますi-234

>ケンチャン
この前思ったんだけど、ルアーだコマセだとジャンル分けは本当に必要なのかと考えさせられました。
ケンチャンも私と同じように餌もルアーも楽しめる人は、コマセ有利のときに敢えて不利なルアーにこだわることも無いかなと。
マダイも熱いけど、デカいアジが入れ食いならそれはそれで楽しめますもんねぇ。
沖に出て、その時に釣れる釣りで楽しむ、これ最高かなと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/204-488a0930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
